疲れすぎてて間違えちゃった事ありますかぁ?

  • なんでも
  • あぁ
  • KDDI-HI32
  • 05/05/24 13:15:51

この間仕事から疲れきって帰ってきたら家の中のが汚い(-_-;)掃除が終わって犬の世話をしてパパにご飯つくってもらってるうちに子供とお風呂に入りました。髪を洗ってると髪がキシキシに・・・なんで?って思ったらシャンプーとボディシャンプー間違えたぁ(;_;)髪の毛ゴワゴワになって翌日はパサパサ悲しかったよぉ(;_;)みなさんは疲れきって間違えちゃった事ありませんか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 145件) 前の50件 | 次の50件
    • 09/11/22 15:40:12

    いつも行ってるジャスコのトイレで子のおむつ替え。
    なぜか入口でおじさんが気まずそうにしているなと思ったら、トイレにいた掃除のおばちゃんが『ここ、男子トイレです』ってつぶやいて立ち去ってった。焦って入り口のおじさんに謝りながら退散したよ…
    掃除のおばさんも私達が入る時からいたんだから入る時に教えてほしかった…(:_;)
    最近、育児や家庭の事で心身共に疲れてたからかなぁ。

    • 0
    • 144
    • 一昨日の話
    • SN3I
    • 09/11/22 15:31:25

    鯵をさばき、キレイに刺身にしてお皿に盛り、冷蔵庫へ。内蔵や骨は外飼いの猫にと、猫用のお皿に入れて猫にあげたつもりでいたのに、いざ食べる時になって冷蔵庫を開けてビックリ!お皿には内蔵と骨が。刺身は既に猫の胃袋でした(ToT)

    • 0
    • 09/11/22 15:15:09

    メガネで1日過ごしたのにコンタクトつけてるつもりで、
    「メガネがない!」
    と大騒ぎ。

    お風呂で体を洗おうとしてシャンプーを出してしまう。

    自分で携帯を握っているのに、
    「私の携帯知らない?」

    • 0
    • 09/11/22 14:58:34

    お風呂中、リンスしたかしてないか本気で分からなくなるとか(^o^;)

    • 0
    • 09/11/22 14:56:59

    仕事が連勤続きでくたくただった時仕事が終わり急いで帰宅。
    一息つくまもなく夕飯を作っていたとき、あらびき塩胡椒とごましおを間違えて全ての料理に使ってた。
    子供が 虫入ってる!って野菜炒めのキャベツを見るまで気がつかなかったわ…虫じゃなくて黒胡麻だよって説明したけど。

    • 0
    • 09/11/22 14:53:20

    >>126 ちょっと心配だねぇ。

    • 0
    • 09/11/22 14:50:48

    >>136 やるやる!

    • 0
    • 09/11/22 14:50:05

    あさ起きて、メガネからコンタクトにしたのに、さらにメガネかけて視界がえらいことになってびっくり。

    • 0
    • 09/11/22 14:47:32

    夕食時、赤ちゃんに離乳食をあげてる時、上の子がご飯を残して遊びはじめたから、食べさせてあげるからおいで!と呼びつけ上の子にも食べさせた。
    食べさせつつこぼしたのをふいたり上の行儀を注意したりしてるうちに何が何だかわからなくなり、気づいたら上の子にドロドロの人参お粥、赤ちゃんにマーボー豆腐をたべさせてた。

    • 0
    • 09/11/22 14:31:40

    たまごを割った時に、なぜか三角コーナーに中身、皿に殻をおいた…

    • 0
    • 09/11/22 14:28:36

    >>93
    だめだーウケるー!

    • 0
    • 09/11/22 14:22:10

    子供を抱っこして寝かし付けてる時、背中をポンポン叩いてあげるのと、頭を撫でてあげるのがごっちゃになって、頭をポンポン叩いてた。そりゃなかなか寝ないはずだと思った。

    • 0
    • 09/11/22 14:20:02

    >>131
    >>132
    思い返すと恥ずかしいですよね(〃д〃)
    しかも、フリフリのキティちゃんのよだれ掛けでした…(泣)

    • 0
    • 09/11/22 14:16:54

    >>130笑った。

    • 0
    • 131
    • お疲れのところスミマセン
    • SN3J
    • 09/11/22 14:16:14

    >>130面白い

    • 0
    • 09/11/22 14:13:47

    仕事が忙しくて、風邪気味でも休めない日が続いてた時。夕飯の時に、1歳の娘によだれ掛けを掛けるつもりが、ボーッとして間違えて、小6の長男の首へヒョイと掛けてしまった(汗)
    「なんで俺なんだよ~!」と半分ウケながら拒否してました(*_*)

    • 0
    • 129
    • インフル中でだけど
    • P905i
    • 09/11/22 14:07:18

    家族に感染しないようにとアルコールスプレーを自分の手、布団、ドアノブ、家中にふりまいてたらキッチン用のアルコールスプレーだった。
    人には使わない。って書いてあるけど大丈夫だろか…。

    • 0
    • 09/11/21 18:07:07

    >>107
    髪の毛乾かさないの?

    • 0
    • 127
    • 脱いだ服を
    • N08A3
    • 09/11/21 17:16:28

    洗濯機と間違えて、ごみ箱へポイ。

    • 0
    • 09/11/21 17:10:51

    母だけど米を研いで水を切りなぜかダイレクトに炊飯器へ。
    内釜は出されていたため炊飯器の中は大変なことに…。
    仕事のことを考えていたらしく「こんなこと生まれて初めてやったよ」と自分のしたことに驚いてた。
    今日は疲れてるんだねなんて話してたら次の日、また同じことをしてしまった母。
    炊飯器は壊れました。

    • 0
    • 125
    • たいした
    • D902iS
    • 09/11/21 17:08:14

    大した間違いじゃないけど、夜お湯を沸かしてやかんに麦茶パックをいれておいて翌朝飲んだら出汁だった。

    • 0
    • 09/11/21 17:07:25

    疲れてなのかは 微妙だけど…。メガネしてるのにメガネがない…と騒いで主人に
    「冗談だよね」と言われた

    • 0
    • 123
    • 冗談にならないこともある
    • P902i
    • 09/11/21 17:04:17

    薬のませる子を間違えた(T_T)
    なんか無意識に娘にあげてしまいました。

    夢か現実かわからない時がある。(現実だった)

    • 0
    • 09/11/21 17:03:28

    主と同じ事ある。
    あと、体洗ったと思ってたら洗ってなかったり

    • 0
    • 09/11/21 16:58:22

    旦那がご飯食べて
    「ごめんなさい」
    と言うので、え?ってなってたら
    「あ、ごちそうさまだ」
    と俯いてしまった。
    お仕事お疲れさまです(*´Д`)=з

    • 0
    • 120
    • サンヂU*^ω^*U母
    • P906i
    • 09/11/21 16:54:59

    携帯や財布が冷蔵庫に入ってた事がある。。。
    エアコンつけたくてテレビのリモコン一生懸命おしてたり。。。

    • 0
    • 09/11/21 16:51:06

    今このトピ見ながら煙草吸おうとしたら、既に1本くわえてるのに2本目出して口に運んでた

    前子供達とお風呂入ってて、子供達を洗うのに集中しすぎたのか自分の髪濡らしたのに洗うの忘れてあがった

    • 0
    • 09/11/21 15:47:52

    仕事でとにかくストレスと寝不足が続いた独身時代。
    翌日は久しぶりの休みで、当時の彼氏の家に泊まり行く約束だったので、駅までウキウキしながら行き、切符を買って、電車乗って、降りたら実家に向かって歩いてた(笑)
    彼氏の家とは真逆の路線、自宅からもはるか遠い実家…。疲れてる時は実家が無意識に恋しいのかも。

    • 0
    • 117
    • LOVE子です姫チンです
    • W61SH
    • 09/11/21 15:43:58

    銀歯が取れてしまい、残った歯がギザギザで舌にあたって痛くて、その経緯を妹に話したんだけど、妹は「ん?どういう意味?え?」って感じでなかなか理解してくれない。
    銀歯とギザギザって言葉が混ざって私「ギンザがギンザが」って銀歯をギンザって連呼してた…

    あとジュースをコップについで、蓋を閉めようとコップの上(空中)でキャップをクルクルクルクルしてたorz

    • 0
    • 09/11/21 15:40:48

    これ終わったらミロ飲も~って思いながら米研ごうとしたら炊飯器に米入れたあと普通に上からミロ入れちゃった(-_-)

    • 0
    • 115
    • 仕方ないよね~
    • N705i
    • 09/11/21 15:34:08

    子どものこと家のこと自分のこと…やること集中してるとき大変よね。

    子が赤ちゃんのとき毎日ひとりでお風呂入れてたから、あがったときの準備もあれこれ忙しくて!
    さて裸になって抱っこしてお風呂に入り身体を洗ってあげてたら…なんか違和感。
    よく見たらブラジャーしっぱなしだった。

    いまも忘れ物はしょっちゅう。

    • 0
    • 09/11/21 15:28:42

    卵を割ってボールに入れるつもりが、中身を生ゴミに殻をボールに入れてた。

    娘2人をお風呂から出して着替えさせてる時に、長女と次女の服を間違えて次女に長女の服着せてた。
    何でこんなパジャマがブカブカなんだろうって思ってて、長女に『それ〇〇(長女)の!〇〇ちゃん(次女)はこっちでしょ!』って怒られた…

    夕飯でカレー作って並べてさぁ食べようと思ったらスプーン持ってくるの忘れて箸並べてた…
    長女に『カレー食べれない!』って言われて気づいた。
    確かに箸じゃカレーは食べられないよねぇ…

    お茶出そうとして冷蔵庫開けたつもりが、野菜室開けて『何取りに来たんだっけ?』ってしばらく悩んだ…

    妹の名前呼ぶつもりが、ちょうど視界に入った次女の名前を一生懸命呼んでた…
    妹に『〇〇ならそこにいるじゃん?』って言われて気づいた…

    眼鏡かけてるの忘れて、眼鏡が無くしたと思って探してて妹に『私の眼鏡知らん?』って聞いたら『顔』って言われてかけてることに気づいた…

    色々やらかしてるな私…orz

    • 0
    • 09/11/21 14:24:40

    >>101どうして旦那に謝るの? 旦那がポケットに入れ忘れてたんじゃない?

    • 0
    • 112
    • 旦那と娘
    • SH902i
    • 09/11/21 14:16:33

    間違えて旦那にオムツはかせようとしてた…
    砂糖と塩を間違えたり、やらかす度に旦那に本気で心配される

    • 0
    • 09/11/21 14:06:44

    ふきんをキッチンハイターしようと思ったのに、間違えてサラダ油をおけにいれて、ふきんを入れてた(´;ω;`)

    • 0
    • 09/11/21 14:04:35

    子供のハンカチに名前書かなきゃなのに、ひらがなで思いっきり自分の名前書いてた。

    • 0
    • 09/11/21 14:03:27

    リップだと思って塗ったら蓋付きの印鑑だった

    • 0
    • 09/11/21 14:01:24

    スーパーに買い物行ってレジはちゃんと通したんだけど、なぜか袋に移さずにカゴのまま持って帰っちゃった……。恥ずかしい。

    • 0
    • 09/11/21 13:57:17

    トリートメントを流さずにお風呂上がって就寝。翌朝、頭がギトギトで色々くっついてた

    • 0
    • 09/11/21 13:53:28

    次女(1才)によだれかけつけようと思ったのに長女(5才)につけてしまった…長女はポカーンとしてたf^_^;

    • 0
    • 09/11/21 13:51:16

    タバコに火つけたの忘れて2本目にまた火つけてしまった。あ-疲れてんなとか思った。

    • 0
    • 09/11/21 13:27:26

    子供の口にご飯入れなきゃ食べないから二歳の子と赤ちゃんの離乳食交互にあげてたら、上の子の味つきうどんを下の子の口にグイグイ押し込んでた…。逆もある

    • 0
    • 09/11/21 13:26:55

    疲れか知らないけど、ウィンナーないって騒いだら数日後に冷凍庫から発見‥

    • 0
    • 09/11/21 13:20:13

    >>101栓でしょ…

    私はカトラリー入れる引き出しにもやしが入ってた…いつ入れたか思い出せなかった…

    • 0
    • 09/11/21 13:17:44

    洗濯してる時『変な音するな…』と旦那に言われて、洗濯機に手を突っ込んだら水浸しの旦那の会社用携帯が出てきた。

    携帯と旦那にひたすら謝り続けた。

    今まで湯舟つくってて線をしてなかった事が二度あったが、お湯を止めに行ったのに止めずに線を抜いた。

    足元に流れる水にしばらく理解ができなかった。

    • 0
    • 09/11/21 13:00:17

    100

    • 0
    • 09/11/21 12:57:56

    私がインフルエンザでフラフラの中、出勤する旦那と子供の朝ごはんを作ってる時。

    目玉焼きを作ろうと卵を割った後、勢い良く三角コーナーに卵、フライパンに殻を入れた…

    旦那の弁当にご飯を詰めずに蓋して持たすとこだった。
    気づいて良かった!!

    • 0
    • 09/11/21 12:56:30

    浸け置きしてた子どもの服、バケツごと洗ってしまった。洗濯機からなんか変な音がすると思って見たら、ドラムの中でバケツが回ってた…。

    • 0
    • 97
    • お風呂入ろうと
    • TS3N
    • 09/11/21 12:54:06

    部屋からパジャマと下着持って降りてそのまま洗濯機へ…。

    脱いだ服も洗濯機へ。


    お風呂から上がった後、持って来たパジャマがなくなってるから、本気で何が起きたのか分からなかった。

    • 0
    • 96
    • &#x{11:F9FA};N&#x{11:F9FA};
    • SH01A
    • 09/11/21 12:52:55

    リズミカルに料理してたら、卵を排水溝に向かってリズミカルに割って、殻をボウルにリズミカルに入れてた…

    • 0
1件~50件 (全 145件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ