胎動と子供の性格の関連性

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 26
    • うちは
    • N905i
    • 09/06/06 11:56:34

    双子だけど、胎動激しかった方が今でもぴょんぴょん飛び回り元気いっぱいです。 やっぱり関係あるんでしょうね

    • 1
    • 09/06/05 13:09:13

    胎動激しくて、生まれる時も助産師さんになんか赤ちゃんが焦ってるって言われるぐらい一気に出てきた。今一歳過ぎ、こんな子見たことない、同居で良かったね~って周りから言われるぐらい力が強いし元気。

    • 0
    • 24
    • うそはち
    • N03A
    • 09/06/05 10:08:10

    毎日夜中0時あたりからボッコボッコ腹ん中で動いてたけど、産まれて3日…本当に夜中に寝ない事!!

    昨日も夜中5時間、おっぱいに付き合わされ、限界で看護師さんに泣き付いた。
    昼間は規則正しく、3時間置きにパイを飲み、スヤスヤ寝てる…(-_-)なんでよ~~

    • 0
    • 09/06/01 05:38:21

    キック力が凄かった~産まれてからも足の力がものすごく、まだ1ヶ月でクーハンから落ちた。。自分で蹴って、頭から…滑り落ちる感じだったから、怪我はしなかったけど。
    あと、シャックリもお腹の中にいる時からたくさんしてた。勿論、産まれてからも。本人可哀想なんだけど、なんとなくかわいい…4歳の今もたまにする。

    • 0
    • 09/06/01 02:55:51

    10ヶ月の女の子が一人いるけど、妊娠中…胎動は夜から朝方にかけて…激しいほどではないけど、よく動いてました。

    産後…おてんばですよ(笑)気に入らない事があるとイナバウワーみたいな事して足バタバタですし、落ち着きはないですよ。

    • 0
    • 09/05/30 20:35:57

    胎動が痛いくらい凄くて(お腹から手足分かるくらい蹴ったり伸ばしたり…)後期は歩いててもよく立ち止まってた。
    産まれてからも入院中から動き凄くて手足バタバタ落ち着いて抱っこされてる事なんてなく 抱きにくかった!
    今一歳ちょい、やっぱり活発すぎる(=_=;)
    周りからも大変だね~(^^;)とか言われるくらい…
    今二人目8ヶ月半、胎動が一人目より激しい(T_T)

    • 0
    • 20
    • 悪阻よ サヨナラ
    • W53S
    • 09/05/30 18:25:33

    長男…15週~胎動は感じるが、殆ど寝ている事が多いのか1日数える程度。検診エコーも動いている姿を見た事がなく、毎回先生にお腹揉み押されたりと刺激与えられた。ノンストレスは、看護士にお腹を揉み押されまくり&寝ないで~と声かけまでされていた。胎動が激しい、痛いとか、理解できず。生まれてから…真逆!夜泣き(←最近やっと落ち着いた)、親も周りも認めるほどの力強くヤンチャな2歳半。

    現在妊娠5ヶ月…胎動感じ始めたばかりだが、エコーで動きまくりの胎児を見て、感激!どんな子かな?

    このトピレス読むと、楽しみが増す♪

    • 0
    • 19
    • うそはち
    • N03A
    • 09/05/30 18:07:24

    >>18
    はは(^O^)産まれてきてからもビックリしてるって何か笑っちゃった
    可愛いだろな~

    • 0
    • 09/05/30 13:05:56

    妊娠中、上の子が大声を出したり大きな音をたてたら、お腹の中でビックリしたような胎動をよく感じてたけど、産まれてきてからもよくビックリしてる。

    • 0
    • 17
    • 家の子
    • D905i
    • 09/05/30 12:57:25

    2人は肋を足でキックがすごくて…
    生まれてからも確かに脚力はものすごい。
    泣くと2人とも足をつっぱって上へ上へと…(仰向けで逆ハイハイみたいな感じ)最後は頭を壁にぶつけて終了です

    • 0
    • 16
    • 新米ママ
    • W61S
    • 09/05/30 12:34:47

    うちはお腹の中にいるときから
    ボコボコすごかったら
    やっぱり
    でてきてからも
    ふとんははぐし
    足ばたばたさせて
    移動しちゃうし
    すごい活発ですよ~(-"-;)

    • 0
    • 09/05/28 13:20:44

    今3人目妊娠中だけど
    一人目の長女の時→割と大人しめで
    旦那が触っても期待には沿わずに動かず(´・ω・`;)
    足?がお腹の右上の方につっぱったり下の方で手?がプルプルしたり(産まれてからも今も伸びしたりするとプルプルする)程度で5歳になった今もおっとりして恥ずかしがり屋さんでおとなしめ
    二人目の次女→初めての胎動からボコボコッ!ってして、旦那が触っても期待通り蹴ってきたり長女より激しくて後期はあばらをグリグリしてきたり活発&#x{11:F945};&#x{11:F9AB};
    産まれて2歳の今は活発で天真爛漫で愛嬌よくて誰にでも抱っこされても泣かない誘拐犯もびっくりな人なつっこさ&#x{11:F9FC};
    3人目の(今6ヶ月)今は→男の子らしいけど動きはどっちかってゆうと長女似かな&#x{11:F9D1};

    • 0
    • 14
    • 生後1ヶ月です
    • N905i
    • 09/05/28 11:56:48

    妊娠中胎動激しくて、産まれた息子は小柄だけどガッチリ体型でした。手足の力が強いね!と助産師さんに言われてました。
    今もうすぐ1ヶ月ですが布団すぐ剥いじゃう、オムツずれまくり、気付くと180度近く回転して頭と足が逆向きに…(;^_^)ヤンチャかはまだわからないけど、これがお腹にいたんだから胎動激しいはずだよな…と思いました(笑)

    • 0
    • 13
    • 1人目
    • P906i
    • 09/05/26 23:28:47

    女の子です。
    ボクシングでもしてるのか?ってぐらいすごい胎動で生まれてきたらかなり暴れん坊(^^;

    もう少しで3才ですが親の顔面にストレートパンチしてきます(´Д`)

    • 0
    • 09/05/26 22:29:49

    うえのこは、うに~うに~とノンビリな動き。やっぱノンビリと言うかマイペース。下は臨月は激しかったけど、羊水混濁だったから苦しくて動いてたのかもしれない。

    • 0
    • 11
    • にゃ
    • N906imyu
    • 09/05/26 08:56:24

    胎動激しかった長男は生まれてからも激しい、てか足の力が強すぎなくらい、長女、次女は双子だったから動くスペースなかったのか静だったけど生まれてからも静です

    • 0
    • 09/05/26 08:24:58

    3人産んだけど、性格より体の大きさのほうが関係あるかも。
    一番大きかった子(3900グラム)は思わず声がでて固まってしまうほどの胎動があった。
    一番小さかった子(と言っても3100グラムだけど)は痛みなんて感じなかったけど、30週から何度も繰り返した逆子のときだけ毎回変わった動き方するから、すぐ判断できたな~。

    • 0
    • 9
    • 安産 U^ω^U {34w
    • P906i
    • 09/05/26 07:56:10

    お腹の中ではおとなしかった長女…産まれてみたらかなりのオテンバ娘。
    逆にお腹の中でオテンバと言われてた次女は…すごいおとなしい。

    でも長男は…お腹の中でも産まれてからもオットリさん。

    • 0
    • 8
    • うそはち
    • N03A
    • 09/05/26 07:25:22

    3人目で胎動がこんなに激しいのは初めて。
    予定日4日前の今もお腹の形グチャグチャなってる。
    長女と次女の時はココまで無かったな~
    けど次女は落ち着きないヤンチャ…
    お腹の長男がそれ以上に凄かったら…(-ロ-;)フゥ

    • 0
    • 7
    • 一人目
    • P705imyu
    • 09/05/26 06:52:13

    は今と比べると胎動少なかったかも
    そして産まれてきた息子はとにかくよく寝ておとなしい子でした。
    2人目のお腹の子は常に動いてる★

    • 0
    • 09/05/25 20:30:12

    おなかで胎動あまりなく、しゃっくりばかりだった3歳娘の性格はおっとりではなく気性があらい(^^;)今おなかにいる子は、凄い動くけどどうだろうなあ?関係あるのかな?

    • 0
    • 5
    • ちぃちぃ(・∀・){臨月突入36w
    • F904i
    • 09/05/25 19:49:56

    うちは2人共胎動激しくて、今2人共すごい元気でおてんば(^^;)
    幼稚園の先生にパワフルですねって言われたり。

    上の子達以上にお腹の子も胎動激しいから、また元気な子なのかなぁ~って思ってます。

    • 0
    • 4
    • 臨月
    • SH706ie
    • 09/05/25 19:41:32

    うちは胎動かなりおとなしくて心配ですが、その子の個性なんですかね(:_;)

    • 0
    • 09/05/25 19:27:16

    うちは胎動が少なかった、先生いわく寝てたらしい(笑)
     
    胎動もウニョ~って動く程度!
    産まれてきたら良く寝るしおとなしい子だったよ!
     

    • 0
    • 09/05/25 19:24:33

    ありがとうございます。やっぱり胎動って、元気・元気じゃないの目安じゃなくてきっと胎児の性格なんですかね?
    初産18週ですが、すでに胎動が激しいと言うか強いし頻繁です。

    • 0
    • 1
    • うちは
    • F905i
    • 09/05/25 19:11:00

    あった。上は娘で胎動は、激しくもなく、弱くもなくで、娘の性格は、大人しくはないが、どっちかと言えば大人しめ。下は息子で胎動は、めちゃめちゃ激しく苦しかったし、よくお腹が張ってた。息子の性格は、めちゃめちゃヤンチャで手がかかる。
    よく胎動と性格の関連性の話を聞くけど、うちは当たってた。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ