毎月の子供の洋服代

  • 乳児・幼児
  • ねむにャん&#x{11:F8E5};
  • P906i
  • 09/01/25 12:28:48

大体いくらくらい買ってますか?
毎月三万以上は買ってしまいますが使いすぎですかね?
いちお着なくなったものなどはオークションで売っています…子供服かわいすぎて…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11/09/03 23:55:59

    新生児の時にテンションあがりすぎてめっっちゃ買ったらもう着れないし買っても着せやすい同じのばっか着せちゃうから2ヶ月からは毎月2~3枚。そのかわり小物の衝動買いやばい。

    • 0
    • 11/09/03 21:32:33

    うちは3人兄弟(真ん中女)だけど、親戚から大量におさがりもらうから、特別に必要な物か衝動買いしかしない。
    月にしたら1000円いかないかも。
    バーバリーとかセリーヌとかは高過ぎて買えないけど、しまむらやらなんやら適当に通りかかって気に入れば買う。
    田舎だから2、3ヶ月に1度くらいしか通りかからないんだけどね。

    • 0
    • 11/09/03 20:05:25

    0円~5千円(´・ω・`)基本安カワな服を発見した時にしか買わない。

    • 0
    • 11/09/03 20:01:26

    私…1年で5千円くらい


    貧乏な思いさせてるのかなぁ

    • 0
    • 11/09/03 19:49:46

    あげ

    • 0
    • 28
    • 毎月は買わない
    • P903i
    • 09/01/26 14:18:29

    一番下の子は、上の子たちのお下がりや友達の子供のお下がりをもらっているから、お金かかってないなぁ。
    でも、上の子たちは、値段の安い服を買ってる。
    学校で泊まり掛けのあるようだと、ちょっと高い服を買ってるなぁ。

    • 0
    • 09/01/26 13:38:50

    にしたらやっぱり2万~3万かなあ。気に入ったら買うし、気に入らなければ買わない。ブラ服も西松屋とかも。

    • 0
    • 09/01/26 13:34:07

    いくらとは決めてない。
    ↓の方と同じで、気に入ったのあったら買う。
    でも、ほとんどセールでまとめ買いだよ

    • 0
    • 09/01/26 11:09:41

    どんだけ貧乏かって?

    じゃ、あなたはどんだけ金持ちなのか?

    知りたいとは思わないですが

    数万ならよく聞くけど、何十万単位の人がいたのに驚いただけですよ

    可愛いもの着せてあげたい気持ちはみな同じでしょう

    よその事、そこまで気にしてたら限りがないですよ

    • 0
    • 09/01/26 10:35:40

    うちは毎月決まって買うって事はないかな。上の子のお下がりがあるから余計だけど。たまたまいいの見付けたら買うって感覚。

    • 0
    • 23
    • ね(´3`)たん&#x{11:F8E5};
    • P906i
    • 09/01/26 08:55:36

    皆さんいくらくらいなのかなとただ単純に知りたかっただけです(^^;)
    洋服にお金いくらかけようが、結局子供は可愛いもんは可愛いですよね★ありがとうございました★もう少し減らしてあと一万でも貯金にまわしたいと思います(^^)

    • 0
    • 22
    • なっつ
    • KDDI-CA3A
    • 09/01/26 00:39:27

    何か方向性が…

    うちはまだ子供が小さいから、最低限しか買ってない。
    1ヶ月にすると3千円くらいかな

    • 1
    • 21
    • ただの
    • SH904i
    • 09/01/26 00:33:17

    自慢??

    • 0
    • 20
    • はな
    • N906imyu
    • 09/01/26 00:06:08

    うちは0円 
    義実家に毎週日曜日行くので服など必要な物全て買ってもらいます

    • 0
    • 19
    • 亀の雫ん☆M・N♪♪
    • SH902iS
    • 09/01/25 23:54:03

    買うのは好きにすればいいと思うけど、一度も着ない様な物を買うなと思った…計画性がない人間なんだなと思ってしまう。

    • 0
    • 09/01/25 23:47:15

    この程度で金持ち自慢って…どんだけ貧乏なんだ?笑

    • 0
    • 09/01/25 23:03:49

    よそはよそ うちはうち
    生活に支障ないなら好きにすればいい。
    よく買うな~とは思うけど批判するつもりはない。

    • 0
    • 16
    • キャンディ
    • N906imyu
    • 09/01/25 23:02:05

    さんに賛成。

    • 0
    • 15
    • キャンディ
    • KDDI-CA37
    • 09/01/25 22:20:05

    別に誰がいくら子供服にかけようがどうでもいいのは私だけ?
    なんでわざわざ他人のが知りたいんだろ…
    買いたいなら買えばって思うんだけど…

    • 0
    • 09/01/25 21:56:55

    お金有り余ってる人、羨ましいね

    金持ち自慢みたいな人まで居るし

    そんな生活してみたいわぁ

    • 0
    • 09/01/25 17:32:51

    生活費の中からなら旦那は何も言わないよ
    貯金も毎月一人十万円ずつしてるし…

    • 0
    • 09/01/25 17:16:48

    前はかわいいと思えば迷わず買ってた。
    でもある時、ちょっと高くて迷ったけど奮発して買ったら、次の日セールになってた。かなりショックだった…そして無駄だと気付いた。
    今は普通の値段じゃ滅多に買わない。セール時にまとめて買う!

    • 1
    • 09/01/25 17:16:21

    お金持ちならいいけど、何十万も使って旦那さんに怒られないの?
    一月2000~5000円。安ものばかり。あと20年は買い続けるもん。

    • 0
    • 10
    • 毎日なんて買わない
    • KDDI-ST34
    • 09/01/25 16:55:05

    買う理由もないよ。だいたい年に3~4回で一回に2万以内、シーズンに合わせてかうだけ

    • 0
    • 9
    • 三人にに
    • P905i
    • 09/01/25 16:52:41

    二日に1回は買う。
    楽天依存性だ(笑)
    1月はセール、春物で37万めう使った。
    明日また着払い4万弱が来る…

    • 0
    • 8
    • えー
    • SO903i
    • 09/01/25 16:43:42

    5万から10万とかすごすぎ。無駄だし買い物依存症なんじゃない?
    うちは靴入れても年に5万位かなぁ。

    • 0
    • 7
    • すげー
    • SH903i
    • 09/01/25 16:37:52

    毎月5万~10万ってスゴイなぁ
    うちだったら生活出来ないや (>_<)

    うちは季節の変わり目にまとめてだなぁ
    それでもワンシーズン3万いかないかも…
    セールの時は5万程かな

    • 0
    • 6
    • ちなみに
    • F905i
    • 09/01/25 16:03:00

    いちお→いちおう

    • 0
    • 5
    • ね(´3`)たん&#x{11:F8E5};
    • P906i
    • 09/01/25 15:54:15

    コメントありがとうございます!同じような方もいて嬉しいです(^^)
    ディーゼルなどが大好きで気付いたら数万使っていて…いちお貯金も学資もしています!
    あまり着せていないのに入らなくなった時は後悔します笑

    • 0
    • 4
    • 私も
    • SH905i
    • 09/01/25 14:01:33

    毎月5~10万くらい
    セールで20~30万くらい買っちゃう…たぶん365日違う服着れるくらいある…1回も着ない服とかあるし、ほとんど1~2回しか着ないのに買っちゃう
    自分でもば かだと思うのにやめられない。
    その分子供に貯金した方がいいってわかってるけど…

    • 0
    • 3
    • KDDI-SN3F
    • 09/01/25 13:17:29

    うちお金に困ってないけど毎月は買わない。
    ↓の方と同じ。

    • 0
    • 09/01/25 12:49:16

    毎月は買わない。
    SALEの時、何枚かまとめ買いするくらい。
    お金に余裕があれば毎月買っちゃうかも(^_^;)

    • 0
    • 1
    • お金が
    • P904i
    • 09/01/25 12:38:58

    あるならいいんじゃない?
    借金してまでとかなら問題あるけどね。

    私は季節の変わり目にまとめ買いする。
    毎月毎月は買わない。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ