【総合】インフルエンザ

病気・健康

[ 通報 / 削除依頼 ] ウォッチリストに追加

[N906imyu]
陽性陰性(09/01/23 09:25)

インフルエンザについての質問などはこちらにどうぞ。質問はわかりやすく、答える方もやさしく答えてあげてね。

このトピの関連キーワード
キーワードの編集
地域書いてね

コメントするあなたのご意見をお聞かせください

ログインしてください


ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

新着順 |  投稿順 |  写真最新順 |  写真投稿順 |  主のみ

1件〜50件 (全 10921件)
前の50件 | 次の50件

No.10921
お年玉
17/01/24 00:27
旦那の職場がインフルエンザだらけで仕事が終わらなくてまだ帰ってこない…旦那がもらうのも私がもらうのも時間の問題かな(T-T)

No.10920
新しいパンツをはく
17/01/23 23:48
うちも学級閉鎖だ@大阪

No.10919
お正月飾り
17/01/23 23:21
>>10903 です
教えてくださった方々ありがとうございました

No.10918
賀正
17/01/23 22:51
何でも聞いて!自力で1週間でインフルから抜け出しました…

No.10917
鏡餅
17/01/23 22:51
>>10904
そうそう!
うがい手洗いじゃなく、歯磨き手洗いだよね!
今年家族全員インフルなったけど、これを徹底して、紙コップで過ごしてたからなのか移らなかった。

No.10916
おせち(スカスカ)
17/01/23 22:46
>>10904
毎日ずっとそうしてるけど、今日インフルエンザ発症したよ、、

No.10915
初夢(歯が抜ける夢)
17/01/23 22:36
>>10895

その3〜4年生
障がいかもね

No.10914
福袋
17/01/23 22:34
>>10860  私も両方やられたよ!ビックリだわ

No.10913
紅白ってどっちが勝った?
17/01/23 22:04
>>10905 発症した日を0日としてね

No.10912
おせち飽きた
17/01/23 22:02
>>10908 幼稚園に聞きなよ、うちの幼稚園は親兄弟が罹ったら濃厚接触者として登園禁止。

No.10911
福袋
17/01/23 21:35
なんか筋肉痛?頭も痛いかも。娘がインフル真っ最中で、あれだけうるさく言ってたのに私が移ったら笑いもんだ・・・

No.10910
おみくじ(大吉)
17/01/23 20:51
学級閉鎖一日伸びた涙。保育園の時はなかったから参るわ

No.10909
お年玉ほしい
17/01/23 20:50
>>10903
うちは金曜日に熱出て土曜日病院行ったら木曜日から学校OKって言われたから金曜日から学校で大丈夫だよ。

No.10908
お雑煮
17/01/23 20:49
私がインフルにかかった。
息子は予防注射してないんだけど明日幼稚園休ませた方がいいの?

No.10907
新しいパンツをはく
17/01/23 20:47
とピずれだが、予防には金柑がいいらしいね

No.10906
今年こそは
17/01/23 20:46
>>10904
そうなの?
うちは朝起きたらすぐ歯磨きするけど、今3歳娘がインフルで幼稚園登園禁止中…。

No.10905
お正月飾り
17/01/23 20:41
>>10903
発症後5日、かつ解熱から2日経過。

No.10904
大掃除まだ
17/01/23 20:39
さっきテレビでやってたけど、朝起きたら直ぐに歯磨きするとインフルにも風邪にもひかないんだって。

No.10903
お正月飾り
17/01/23 20:14
土曜日に熱出たら
最短で金曜日から学校オッケーですよね?

No.10902
お正月飾り
17/01/23 20:09
>>10900
お大事にして下さい。

やはり明日病院行ってみます。
発熱から12時間じゃないと検査もわからないだろうし今夜は心配だわ。

No.10901
お雑煮
17/01/23 20:05
熱は2日で下がって食欲も出てきたんだけど料理が超塩辛く感じる(泣)
お茶漬けさえも食べられない。
よくあること?

No.10900
大掃除まだ
17/01/23 20:01
>>10899 うちも熱なくて迷ったけど病院行ったらインフルAだった

No.10899
お正月飾り
17/01/23 19:56
予防接種してたら熱はあまり出ないかな?
夕飯時に咳と鼻水が出始め熱が37℃くらい。
本人は食欲もあり元気なんだけど、明日朝一で病院行ったほうが無難よね。


No.10898
帰省
17/01/23 19:07
Bも出始めてるんですね…
みなさんが早く良くなりますように(>_<)

No.10897
帰省
17/01/23 19:06
>>10852
うちも行かせてた
朝保育園に確認して上の子の園も下の子の園も良いって言われたから
インフルの子を家においていけない場合は解熱後に限り玄関で受け渡しだったよ〜

No.10896
こたつでみかん
17/01/23 18:37
>>10881 です。
インフルエンザBと診断されました。
熱がないのにびっくり。
凄い元気なのに今週は学校休まなきゃ。

No.10895
お雑煮
17/01/23 17:21
兄に続き、下の子もA型になった。
兄のクラスは火〜木曜で学級閉鎖。

今日小児科で、インフル疑惑で鼻に綿棒されて、すごく暴れてる小学生(3〜4年?)いて、看護婦さんたちに押さえつけられてて、かなり時間かけて採取してた。
あんなに暴れる子初めて見たし、こっちにも来そうだったから、危なくてかなり焦った。
痛いの分かるけど、動きまわって余計に痛そうだった。

No.10894
日本酒
17/01/23 16:54
>>10860
わかる!
子供達と私と4人で熱出て病院行った時にみんな綿棒怖いって言うから、「お母さん見てなさい、大丈夫だから!」って言ったのに子供達の目の前で涙ダラダラで威厳なしだった

No.10893
年賀状
17/01/23 16:52
Bなったー
明日から金曜まで学級閉鎖

No.10892
餅つき
17/01/23 16:51
>>10891 ありがとうございます。寝ぼけてるだけなのか心配になったもので…。

No.10891
日本酒
17/01/23 16:46
>>10889
ウイルスが脳に入るかどうかだから熱のあるなしは関係ないんじゃないかな

No.10890
鏡餅
17/01/23 16:44
日曜の夜に38、9℃まで上がり、今日病院行ったらインフルA型。
病院行ったときは37℃まで下がってたけど、今はかったらまた38℃近くまで上がってた。

学年閉鎖のところもあるから、じわじわ増えてきてる。

No.10889
餅つき
17/01/23 16:40
熱が出ないタイプのインフルエンザからインフルエンザ脳症ってならないものですか?

無知ですみません。よろしくお願いします。

No.10888
おせち(余りものどうしよう)
17/01/23 16:09
子どもがお昼に発熱してインフルAと診断された〜。幼稚園は今度は月曜日になるだろうな。
みんなやっぱりタミフル飲んだのかな

No.10887
おせち(余りものどうしよう)
17/01/23 16:03
>>10880
今は幼稚園はいるけど許可書いらないって言われたよ。

No.10886
おせち(余りものどうしよう)
17/01/23 16:02
>>10876
うちのこも一緒。解熱後2日たってたら 30日から登校していいって言われたよ。

No.10885
年賀状
17/01/23 15:44
長男が昨日の夜に37.5。今朝は37度前後…。

念の為に病院に行ったら、インフルエンザA型だった。
三年連続、インフルエンザだわ。

また次男にもうつるんだろうな…。

No.10884
こたつでみかん
17/01/23 15:31
>>10881 です。
コメントくれた方ありがとうございます。
念の為に病院行ってみます。

No.10883
こたつでみかん
17/01/23 15:16
>>10881
この通りいえばしてくれそう。
36度しかなくてもA型でたよ
先生は熱は上がったり下がったりするから検査しましょうって言ってたよ。

No.10882
初詣
17/01/23 15:16
>>10881
検査してくれますよ。
うちも同じような症状でインフルAでした。

No.10881
こたつでみかん
17/01/23 15:12
娘が昨日夜に38℃熱が出て、今朝は微熱。
今は平熱になってきて、でも小学校でインフルエンザが大流行。
病院行って来た方が良いのかな?
熱がなくても検査してくれる?

No.10880
今年こそは
17/01/23 15:09
>>10876
今日が0日目で明日から数えて5日後。
5日目に病院行って登校許可をもらって
6日目から学校行けるよ。

No.10879
角松
17/01/23 15:08
>>10876 小学生なら診断後5日経過かつ解熱後2日経過したら登校可能だったはず。

No.10878
かるた
17/01/23 15:06
学級閉鎖でたー

No.10877
初詣
17/01/23 15:05
>>10876
インフルエンザは5日後じゃなかったっけ?

No.10876
大掃除まだ
17/01/23 14:59
昨日夜発熱で今日インフルAと診断されました。熱はもう下がっています。このまま熱があがらなければいつから学校行って平気?

No.10875
書初め
17/01/23 14:02
A型なったー。
ねつも下がったし、辛かった〜

No.10874
初日の出
17/01/23 13:33
うちは子は発熱なしだったけど、インフル反応すぐでたよ。
私は発熱後12時間以上たってたけど反応なし。ただ子供も旦那もインフルだったからインフル判定された。検査結果が全てじゃないからね、と先生に言われた。

No.10873
お雑煮
17/01/23 13:31
>>10870
それだけ熱あるなら、私だったら夕方遅い時間に連れていくかな。夜辛くなったら可哀想だから。

No.10872
鏡餅
17/01/23 13:31
>>10870
明日になれば検査できると思いますよ!お大事に

1件〜50件 (全 10921件)
前の50件 | 次の50件

コメントする




ログイン状態を保持する

ID,パスワードを忘れた方はこちら

新規会員登録

ママスタくじ

お知らせ

寒い冬の日には、お家で焼きバナナを作ってみませんか?

ママ起業家を支える「おなかすっきり体験」

子育て方法で悩めるママへ!親子の助けになる『幼児教室』とは!?

東原亜希さんも実践!「スマ洗」って知ってる?

1万円ギフト券やディズニーペアチケットプレゼント!

山根さんから育児中のパパ、ママ達へのメッセージ!

バルミューダのトースターや真空保温調理器が当たる!

BBSカテゴリ
テーマ

なんでも / 友募・馴れ合い / ニュース全般 / TV・エンタメ / 芸能人・有名人 / ファッション・ビューティー / 病気・健康 / 趣味・遊び / 旦那・家族 / 料理・家事 / ダイエット / 下話

ママ別

妊娠・出産 / 不妊 / 乳児・幼児 / 小学生 / 中学生以上 / シンママ / 働くママ


このページのトップへ