カンジダ総合トピ

  • 病気・健康
    • 596
    • てんとう虫(サンバ)
      17/09/15 23:26:30

    >>594
    わたしお尻とかもたまになる。仕事でパンツ履いてるから夏とかは蒸れて。
    基本的には、膣と肛門が近いから菌が入りやすいのかなーって思うけど。

    妊娠中は月1くらいでなってたなぁ。
    今も抗生物質飲むとなるし、癖になると生理終わってカンジダになって、生理10日前に治ってみたいなのを数ヶ月繰り返したり。
    軽い時もあれば、痒みとかの不快感で眠れないくらいのやつも。

    尿道あたりがもぞもぞしだしたら、きたかな?ってなる。

    エンペシドかな?市販の膣錠試したけどよかった。
    高いけど、病院で膣錠2回とか入れてもらう手間を考えると、助かる。
    外側の塗り薬は病院のやつがまだ残ってるけど、中がひどい時は膣錠じゃないと眠れないもんね。。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ