子供連れてお見舞いは非常識?

  • なんでも
  • ゆま
  • KDDI-SH33
  • 08/12/28 21:08:41

私のおばあちゃんが腰を痛めて入院しました。
病室は四人部屋です。
子供は七歳と三歳で、今日子供を連れて私の母と一緒におばあちゃんのお見舞いに行きました。
子供達には絶対静かにするよう言っておいたので、病室でも静かにしてました。おばあちゃんも癒される、励みになるって喜んでくれて、でも30分くらい経つと子供が帰りたいと言い出したので帰ったんですが、後で親戚のおばさんに病院に子供なんか連れてお見舞いに行くもんじゃないって怒られました(>_<)
非常識なんでしょうか?
教えてくださいm(._.)m

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18
    • 3ヶ月
    • N906imyu
    • 08/12/28 21:33:54

    義父が入院してて毎日のように病院に行ってたけど、連れて行かない方が多かったな。旦那側に預ける人がいなかったから、私の実家に預けて行ってた。

    会わせてあげたいってのもあったけど、やっぱりうるさくするしね。

    • 0
    • 08/12/28 21:31:31

    小さい子って色んな菌持ってたり移りやすいから入室禁止のトコあるよね。
    うちは連れて行っても病室じゃない所、(待合室みたいなお茶の飲み場みたくなってる場所等)で会うようにしてる。

    • 1
    • 16
    • うちもじゃあ非常識だわ
    • 910SH
    • 08/12/28 21:27:01

    先日、19日と23日に義理祖母が肺ガンの為お見舞い行ってきた。
    確かに病院に小さい子供いなかったわ。

    • 0
    • 08/12/28 21:25:22

    病院によっては子どもは入室禁止だよね 子どもは感染症等移りやすかったり、持ってきたりするから

    • 0
    • 08/12/28 21:22:45

    うちの近くの総合病院は小学生以下はダメだわ。

    • 0
    • 08/12/28 21:21:11

    いや、病室は整形外科かもしれないけど、お見舞いにくる人は他の科のお見舞いの人もいるわけで、うつる場合もあるよ?

    旦那の母が手を怪我して緊急手術するために駆け付け、整形外科だけど、お見舞いに連れてって、子供が風邪うつされたもん。今、私も風邪引き。

    病院だからどこでうつるかわからないよ。

    • 0
    • 08/12/28 21:19:33

    何歳からなら非常識じゃなくなる?

    • 0
    • 08/12/28 21:18:19

    子供って、病気の菌を持ってたりするから、お見舞いには連れてかない方が良いと聞いたよ。

    • 1
    • 10
    • いやいや
    • SH904i
    • 08/12/28 21:17:45

    どこの病棟であっても病気はうつるよ‥
    インフルエンザもね

    • 0
    • 9
    • お婆さんに
    • SH906iTV
    • 08/12/28 21:17:35

    とって曾孫でも、よその人からみたら他人です。

    • 1
    • 08/12/28 21:17:35

    命に全く問題ない場合は子どもは行かないかも


    周りの迷惑もそうだけど病気うつりやすいし

    • 0
    • 7
    • 主です
    • KDDI-SH33
    • 08/12/28 21:15:50

    おばあちゃんは整形外科病棟なので、病気の心配はないと思います(>_<)
    やっぱり人によっては非常識になってしまいますよね(-.-;)でもおばあちゃんにとっても曾孫だから、いいと思いました…

    • 0
    • 6
    • 総合病院とかだと
    • SH906iTV
    • 08/12/28 21:13:36

    小さい子ダメなとこ多いよ

    • 0
    • 08/12/28 21:13:29

    それはあばあちゃんに対してではなく、周りの入院患者に対してじゃない?
    でも実際を見ていたわけじゃないから勝手に言うよ。「子供はうるさいもの、騒ぐもの」だと。

    • 0
    • 08/12/28 21:12:55

    子供=騒ぐ

    だからじゃない?
    関係ないけど、うちも去年この時期お見舞い行ってインフルエンザもらってきたわ…

    • 0
    • 3
    • うん
    • KDDI-HI35
    • 08/12/28 21:12:44

    静かにしてて騒ぎ出す前に帰ってるから別に。

    • 0
    • 2
    • うん非常識
    • SH904i
    • 08/12/28 21:11:52

    病室には入れちゃ駄目だよ‥しかも こんな季節に‥

    • 0
    • 1
    • KDDI-CA38
    • 08/12/28 21:10:27

    身内なら全然いいと思う。曾孫なわけでしょ? しかも静かにしてたならいいじゃんね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ