ちびまる子ちゃん【総合】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~33件 (全 8318件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/04/12 19:53:11

    テレビアニメ『ちびまる子ちゃん』の主人公・まる子役を長年務めたTARAKOさんの後任が菊池こころに決まったことを発表した。
    原作者・さくらももこさんの「さくらプロダクション」は「新たな家族の一員をどうぞよろしくお願いします」と呼びかけた。

    菊池こころさんがこれまでに演じてきた代表的なキャラクターとしては、
    『ハートキャッチプリキュア!』の“ポプリ”や、
    『BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS』の“うちはサラダ”などが挙げられる。

    4月21日放送から担当する

    • 2
    • 8031
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/03/24 18:24:37

    >>8022
    うれしい予感 渡辺満里奈
    2作目のオープニング曲

    • 1
    • 24/03/24 18:20:31

    >>8017
    さくら青果店

    • 0
    • 24/03/24 18:15:27

    なんか絵面おかしくない?
    この目めちゃくちゃ使うね

    • 1
    • 8009
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/03/24 14:04:09

    今日の放送
    1時間スペシャル

    みんなに幸せいっぱい、きますように!
    春のお楽しみスペシャル

    『ぜんぜん知らない親せきの人』の巻

    『さくら家に謎の影!?奴の名はG』の巻
    (3月10日放送予定だった話)

    『たまちゃんのゆううつ』の巻
    (3月10日放送予定だった話)

    『まる子、水の味がわかる?』の巻
    (TARAKOさんが最後に収録した話)

    • 3
    • 24/03/11 08:14:08

    お兄ちゃん自体は出てきたことないけどこの母の日のプレゼントの会話だったと記憶

    気になったからググってみた
    画像はお借りしました

    • 2
    • 24/03/10 23:37:00

    楽しい事ならいっぱい、夢みることならめいっぱいってオープニング凄い好きだから放送してほしいなぁ

    • 2
    • 24/03/10 18:05:22

    ( ; ; )

    • 13
    • 24/03/10 09:27:04

    番組ホームページの説明より

    TARAKOさんが『ちびまる子ちゃん』にご出演されている最後のエピソード"
    「まる子、水の味がわかる?」の巻"は、3月24日(日)の1時間放送のなかでお届けする予定です。

    このエピソード以外は、
    3月10日(日)以降当面の間、過去に放送した作品を改めてお送りいたします。

    なお、後任の声優、後任による放送開始時期については現在対応を検討しているところです。

    • 5
    • 7761
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/01/30 07:09:09

    山田の声を長年務めてきた声優の山本圭子さんが退任
    後任として本井えみさんが務めること決定した。
    新たな山田くんが見られるのは、2月4日放送「まる子、落とし物を探す」の巻から
    本井さんは城ヶ崎さんの声優でもあるので山田と掛け持ちに

    • 0
    • 23/03/20 07:08:07

    >>7690
    ( ̄▽ ̄)ミッチー!

    • 1
    • 7496
    • ビションフリーゼ
    • 22/05/01 19:21:28

    >>7494
    本物だよ!

    • 1
    • 7484
    • ビションフリーゼ
    • 22/05/01 16:04:39

    今回のちびまる子ちゃんは
    ありがとう!みんなのおかげで放送1500回
    1時間スペシャル
    『まる子と山桜』
    『まる子、欽ちゃんに会いたい』の2本だよ。
    お楽しみにね。

    • 0
    • 22/05/01 13:56:09

    わーい。
    これからも観ます。

    • 3
    • 6847

    ぴよぴよ

    • 6846

    ぴよぴよ

    • 20/12/05 07:58:39

    「ちびまる子ちゃん」で1990年の放送開始からナレーションを務めてきたキートン山田(75)が、
    来年3月28日の放送を最後に番組を卒業することをフジテレビが発表した。
    理由はキートンが声優業を引退するため。
    キートンから卒業の申し出があった。後任は未定。

    • 1
    • 20/08/02 18:25:46

    コーラスってまだ有るの?

    • 0
    • 19/12/15 18:27:50

    洗車も手伝ったりしてるよ

    • 2
    • 19/07/21 18:13:39

    • 2
    • 19/04/07 18:23:30

    >>5235
    キリショーブログより。
    もうももクロなんだよ...寂しい。

    • 0
    • 19/04/07 18:11:50

    >>5235
    なんかこの書き方だと1年間ももクロっぽいけど。

    • 2
    • 18/12/23 18:39:18

    この画像参考にした?

    • 0
    • 18/08/28 20:35:23

    この4コマいいよね

    • 10
    • 18/08/28 17:23:27

    ワンピース作者と仲良かったんだね

    • 10
    • 18/08/28 04:02:37

    まるちゃん· · ·

    • 5
    • 18/07/08 18:24:47

    最近おばあちゃん使うね笑

    • 0
    • 18/05/27 19:26:34

    ありがとう

    • 12
    • 18/04/15 18:42:32

    エンディングのこの絵、なんですか?

    • 0
    • 16/05/29 19:00:56

    まる子お姉ちゃん後任に豊嶋真千子「バトン受け継いで」

    デイリースポーツ [5/29 18:35]

    90年の放送開始からフジテレビ系「ちびまる子ちゃん」(日曜、後6・00)の「お姉ちゃん」(さくらさきこ)の声を担当してきた水谷優子さん(享年51)が17日に急逝したことを受け、フジテレビは29日、後任が豊嶋真千子に決まったことを発表した。水谷さんの「お姉ちゃん」はこの日がラスト回だった。豊嶋は6月5日放送分から2代目お姉ちゃんとして登場する。

    水谷さんは乳がんで闘病しており、体調不良を考慮して、番組側では6月5日と12日放送分について豊嶋の代役を務めることで今月13日に収録を済ませていた。過去に「ちびまる子ちゃん」に出演したことがある数人でアフレコを行い、声を聞いた上で豊嶋の代役が決まっていた。

    その後、水谷さんの体調が回復せず、他界。
    20日に正式に「2代目お姉ちゃん」として豊嶋が決定した。

    豊嶋は「大好きな『ちびまる子ちゃん』という作品で、2代目お姉ちゃん役を演じさせていただけること、大変光栄に思います。緊張する気持ちもありますが、スタッフの皆様、キャストの皆様と一緒に、水谷さんからのバトンを受け継いで、自分らしく精一杯演じていきたいと思います」と意気込みをコメントした。

    豊嶋は水谷さんと同じ事務所に所属。NHK「ダーウィンが来た!生き物新伝説」のナレーションや、フジ「ゲゲゲの鬼太郎」ろくろ首役などで知られる。

    まる子役(さくらももこ)の声を務めるTARAKOは29日、放送を前に自身のブログを更新。「さよならなんて言うわけがない また会えるもん」と水谷さんへの思いを初めてつづった。

    TARAKOがブログを更新したのは今月16日以来。水谷さんの死後は沈黙を守っていた。

    この日は水谷さんの収録による最後の回。『お姉ちゃんと写生大会に行く』『友蔵、まる子を叱りたい』の2本が放送された。5月22日放送分と合わせて4月末に収録していた。

    • 0
    • 15/11/22 18:30:44

    >>2485
    この子だよね?
    小長谷まさえちゃんだって。

    • 0
    • 13/11/18 21:05:44

    これかぁ~!
    放送事故…

    • 0
    • 12/10/14 18:29:25

    >>1475
    ブー太郎

    • 0
1件~33件 (全 8318件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ