チラ裏in小学生カテ

  • 小学生
    • 59150
    • ぎょしゃ
      18/10/19 13:01:28

    学芸会の練習が始まって
    普段の授業から集中できないふざけてばかりの子が足を引っ張っているらしい
    合奏でリコーダー振り回して唾が飛ぶ
    自分のパートも覚えていないから、同じパートの息子やクラスメイトが教えてもふざけて練習しない
    優しく教えてもダメ、ときに強い口調で言ってもふざけだす
    学芸会の合奏をみんなで成功させたいのに、どうしたらいいか分からない、と悩み出した
    どんな言葉で励ましてやればいいか分からない
    先生も困っているみたいだし、パート練習は息子たちに任されてるみたいで、ちゃんと教えてあげてと言われるんだって
    もう吹くまねだけで参加してもらえば、とか言いたくなるわ

    • 3

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ