もう5年くらい歯医者行ってない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 28
    • 20年ぶりに行った
    • F902i
    • 08/05/19 22:53:01

    小さい頃以来行ったことなかった。
    奥歯が一つ虫歯だったけど、あの背筋が凍るような痛みに耐えられなかった。

    • 0
    • 27
    • ワタス
    • KDDI-SH33
    • 08/05/19 22:50:30

    明後日歯科

    • 0
    • 26
    • 私ちょうど
    • SH903i
    • 08/05/19 22:41:06

    先週5年ぶりに行ってきたよ!特に歯が痛いとかなかったけど。レントゲンとってチェックされて幸い虫歯なかったから明後日は歯石とりにいくよ。
    衛生士さんが歯周病予防の為に痛みとかなくても半年に1回はいくといいっていってたよー

    • 1
    • 25
    • 15年振り
    • KDDI-HI31
    • 08/05/19 22:35:20

    今更ながら通い始めてます。
    怖くて通えなかったんですが優しい先生で削るのも抜くのも痛くないし痛かったらすぐ止めてくれるし。

    怖さに脅えてた時間が無駄だった。
    もっと早く行けばお金も時間も掛からなかったはず(泣)

    • 0
    • 24
    • ぐりこ(・∀・)
    • D905i
    • 08/05/19 22:33:12

    あたし10年ぶりに行ったら虫歯だらけで通ったよ~。歯医者は陣痛より辛いし嫌い…

    • 0
    • 23
    • 15年ぶりに
    • SH705i
    • 08/05/19 22:32:03

    歯医者行った。
    親不知2本抜歯して、今も虫歯治療㊥だけど、痛くないよ。
    歯石とってもらって気持ちいいし。
    やっぱ歯って大切だね。

    • 0
    • 22
    • 私も
    • KDDI-HI38
    • 08/05/19 22:31:32

    10年行ってない。やばいのが3本。他にも虫歯あるし、気づいてないやつもあるだろうな。歯医者行くの恥ずかしいし怖すぎるけど、来週予約したよ。

    • 0
    • 21
    • 私も
    • SH903iTV
    • 08/05/19 22:30:10

    次は親不知抜きましょう!って言われてから5年以上経つ…
    行かなきゃ、と思ってるけど、電話予約するのを渋って行けず~

    • 0
    • 08/05/19 22:28:04

    恐い(>_<)10年以上行ってないよ
    抜かなきゃいけない歯があるけど恐くて行けない…

    • 0
    • 19
    • 私は
    • KDDI-HI37
    • 08/05/19 22:21:23

    歯が激痛で痛み止めも効かなくて、歯医者行った(>_<)抜歯二本に神経抜いてもらって…(T_T)早く行っとけば良かったと思った。あの激痛は陣痛よりヤバかった

    • 0
    • 18
    • 羨ましい。
    • 813T
    • 08/05/19 22:19:21

    明日歯医者だよ。
    でも、歯石取って貰うのは好き。
    痛いケド、気持ち良く無い? 痒い所に手が届く的な。

    • 0
    • 08/05/19 22:17:56

    虫歯は舌ガンの要因にもなりえるものだから虫歯の人は早めに歯医者に行ってね。

    • 0
    • 16
    • はあ
    • KDDI-CA3A
    • 08/05/19 22:17:05

    歯医者なんて小学生以来行ってない。軽く10年以上。
    虫歯あるし歯石取りとかもしてもらいたいけど痛いの嫌…。基本的に痛みには弱くないと思うんだけど歯はなんか無理。削るのとかはまじ無理ウギーッて感じ。

    • 0
    • 15
    • 5年振りに
    • 811T
    • 08/05/19 22:12:34

    行った…
    歯が欠けたから行ったんだけど虫歯だった(泣)
    10年以上ぶりに削った…痛くなかったけど、むちゃくちゃ怖かった(泣)

    • 0
    • 14
    • トピズレ
    • KDDI-SH34
    • 08/05/19 22:10:22

    歯が激痛い!!!
    ロキソニンのんでも効かない(ToT)
    最後に歯医者行ったの6年前…

    • 2
    • 08/05/19 21:28:48

    20年ぶり位に行って、最初かなりビビってたけど…平気だった!
    麻酔があるから大丈夫ダァ!

    • 0
    • 12
    • 落ち武者
    • 920P
    • 08/05/19 21:09:39

    私が通ってる歯医者は歯石取る時は塗るタイプの麻酔薬付けてくれるから痛くないよ~(^^)

    • 0
    • 08/05/19 21:06:02

    先週6年ぶりに歯石とりに行ったばかりです
    左下・右下・左上・右上の順に4日かけてやる予定です
    左下は優しいお姉さんで痛くなかったけど、右下はアギュ…くらい痛かった
    主さんの担当さんが優しい方でありますように

    • 0
    • 08/05/19 17:46:12

    放置するから酷い状態になり、痛い思いするんだよ。歯医者嫌い?なら1年たったら検診に行った方がいいと思うよ。

    • 0
    • 9
    • KDDI-CA39
    • 08/05/19 17:21:28

    痛い人が多数(((゜д゜;)))
    でも私より長いこと行ってない人がいて、ちょっと安心。怖いけど歯石かなりたまってるし…

    • 0
    • 8
    • トメ子(・∀・)
    • SO903i
    • 08/05/19 17:17:02

    一昨年あたりに十数年ぶりに歯医者通ってたけど、痛くなかったよ~。
    ホント。
    だから頑張れ~!

    • 0
    • 7
    • (*´д`*)ネッツ坂本
    • D902iS
    • 08/05/19 17:16:56

    12年振りに行ったわよ虫歯はなくて歯石だけ取ってもらったわぁ
    痛かった…
    主もガンバレー!

    • 0
    • 6
    • 15年振りに行った…
    • SH902i
    • 08/05/19 17:16:55

    虫歯治療だけど、あんまり痛くなかった。
    明日もまた行く予定。

    • 0
    • 5
    • 私も
    • N905i
    • 08/05/19 17:16:41

    15年以上行ってない(^_^!)

    • 0
    • 4
    • 十数年行ってなかった
    • KDDI-CA38
    • 08/05/19 17:16:22

    去年から通ってるけどぜんぜん痛くない

    • 0
    • 3
    • のぴた。~㊥
    • SH902i
    • 08/05/19 17:15:39

    歯石とりって なにげに痛いよね

    • 0
    • 2
    • 二年ぶりに
    • P903i
    • 08/05/19 17:15:06

    行ったけどめちゃめちゃ痛かったよ!

    • 0
    • 08/05/19 17:15:05

    私も5年以上行ってないよ。歯科の雰囲気が嫌でさ…削る音とかマジ嫌。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ