肝油ドロップ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 111件) 前の50件 | 次の50件
    • 13/06/07 23:53:45

    >>110
    ありがとうございます!
    私も鉄の味は苦手ですが…
    試しに買ってみます。

    • 2
    • 13/06/07 23:36:18

    >>109
    鉄のゼリーは食べてるよ~後味が少し鉄っぽくて、私はちょっと苦手だけど、子供は大好きで、食べたがるよ♪

    • 0
    • 13/06/07 23:20:15

    ピンクのメロン味って、本当にメロンの味しますか?
    娘あんまりメロン好きじゃないんだけど、カルシウム入りが良いんだけどな…

    鉄ビタゼリー買った事ある人いますか?
    ブドウ味みたいだけど、不味いのかな?

    • 0
    • 13/06/06 21:37:10

    ピンクの缶は甘い。みどりの缶はすっぱい。カルシュームと鉄分のサプリはラムネみたい。効果はよく分からないな…でもお得だよね(^-^)

    • 1
    • 13/06/06 20:40:47

    >>105
    食べてるけど、わかんない。
    気持ちの問題なのかな…。

    • 1
    • 13/06/06 20:37:15

    今日申込みもらってきたから頼む!
    でもオレンジ風味とかメロン風味って…昔の味じゃないのかな(;_;)
    授乳中ってのもあるし市販より安いみたいだから頼んでみる(^<^)

    • 0
    • 13/06/03 06:27:49

    これ、本当に栄養効果あります?
    幼稚園で申込み用紙貰ってきて初めて知った。

    • 0
    • 13/06/03 06:20:36

    >>103給食でも出てたんだね
    自分の時は食べたことなくて、四月から子どもが入園して知った

    • 0
    • 13/06/03 00:57:49

    >>100
    名産品とかではないよ。でも私は幼稚園で販売があるまでは存在すら知らなかったけどね。

    Wikipediaで調べてみたら、日本では明治時代からあるもので、戦争の時は栄養補助食品として学校給食にも出されていたそうだよ。

    • 0
    • 13/06/02 23:11:43

    パパゼリー食べてる
    うまい
    幼稚園でもらえる

    • 0
    • 13/05/05 15:19:20

    90です。岡山です。
    当時はピンク色の肝油を食べてたけど、最近薬局に売ってたのは白色だったかな。味は似てたよ。同じかも?

    • 0
    • 13/05/05 11:53:37

    これってどこの名産とかじゃなくて全国的にたべてるの?

    • 2
    • 13/05/04 22:47:11

    幼稚園で毎週土曜日は肝油の日だったな~
    あんまり覚えてないけど、ポイフルみたいな食感だよね?

    • 0
    • 13/05/03 07:47:40

    >>96
    90さんじゃないけど…

    愛知県の幼稚園を出たけど、毎日もらってた。
    楽しみだったな~

    • 0
    • 13/05/03 07:27:43

    ビタミンとかの補強と聞いたけど実際の効果ってどうなんだろ?
    体調がイイとかあるのかな?風邪を引きにくいとか?

    • 0
    • 13/05/03 07:15:56

    >>90これって、どこの地域なの?

    • 1
    • 13/05/02 08:15:54

    これ美味しいのに何個も食べれないのがつらい(笑)

    • 0
    • 13/05/02 08:03:48

    >>91
    肝油って知らなかったら普通に飴やグミ系のお菓子みたいな感じだよ。
    私も最初肝油って何かと思ったけど、食べてみたら美味しいよ。

    • 0
    • 13/05/01 22:49:43

    私はすごく好き!超おいしいよ!

    • 1
    • 13/05/01 22:30:06

    朝、学校行くとき「行ってきま~す」と同時に「肝油~!」って言われて一粒口入れて登校してた。
    母の肝油ブームが過ぎたら次はビタミンC。
    レモンの粉末みたいなのが入ってる小さなパッケージを持たされて、「学校着くまでに舐めちゃいなさいよ!」って。
    何だったんだろ?あの朝のプチ健康の勧めは。
    今じゃサプリも青汁も信用してない母なのに。

    • 1
    • 13/05/01 22:23:57

    なんか、字面からして美味しそうに感じないんだけど(^^;
    ギトギトしてそう…

    • 0
    • 13/05/01 20:36:24

    小さい頃保育園や幼稚園で食べてたなあ~
    でも関西生まれの旦那は知らない。

    • 0
    • 13/05/01 20:23:56

    >>85食べやすそう!食べてみたいなぁ。

    • 0
    • 13/05/01 03:54:04

    >>82ありがとう!
    そしたら半年近くはもちそうですね~。一日一粒として。

    • 0
    • 13/04/30 22:25:51

    おいしい♪
    母から一日一粒って言われてたけど、母がいない時にこっそり5個ぐらい食べてたな~♪

    • 0
    • 13/04/30 21:44:02

    なつかしい。私が幼稚園の頃は幼稚園で注文表もらってきてたよ。美味しいよね。

    • 1
    • 13/04/30 21:39:52

    >>77
    砂糖をまぶしたグミみたいな感じ

    • 1
    • 13/04/30 21:32:21

    小さい頃毎日食べてた。何か栄養あるのかすら知らない。

    • 0
    • 13/04/30 21:30:41

    >>77
    美味しいよ。
    子の幼稚園で試食させてもらったけど、普通にオヤツみたいな感じ。
    噛めるキャンディみたいな、固いグミみたいな。

    • 0
    • 13/04/30 21:27:19

    >>79
    種類によるけど150~180とか入ってたはずだよ

    • 0
    • 13/04/30 21:25:34

    これって昔から有名なの?
    自分が幼稚園の頃は食べてなかったから、子どもが入園して食べ始めてから初めて知った。
    ドライアイに効くなら自宅用にも買ってみようかな。ドライアイの人どうですか?

    • 0
    • 13/04/30 21:24:55

    今の時代の子供には必要がないものなんだって。

    昔、食べる物に困った時代に、栄養が充分ではなく鳥目なる子供が多く、鳥目を解消する為に肝油ドロップがあったみたいだよ。

    • 0
    • 13/04/30 21:20:56

    一缶でどのくらいもちますか?
    一日一個ずつ食べたとして。

    • 1
    • 13/04/30 21:18:50

    >>70いや、むしろ最近オネショやお漏らしが増えました
    肝油は関係ないだろうけど

    • 1
    • 13/04/30 21:14:48

    幼稚園で毎日食べてるらしい。
    どんな味なんだろう。私は初めて知った。

    • 0
    • 12/09/19 13:58:49

    >>69両方買わせるためとか?うちは全種類買った(笑)あほでしょ。メロンがうまい!

    • 0
    • 12/09/19 13:55:18

    カワイ肝油ドロップ
    コストコで見つけたから買ってみた。
    子供が毎日食べてる。

    • 0
    • 12/06/12 16:21:46

    >>70

    あれはただの肝油ドロップを子供におねしょの薬といって飲ませただけでしょ

    • 0
    • 12/06/12 16:21:27

    >>70
    あれは「おまじない」のつもりで飲ませただけでしょ(笑)
    普通の飴でもいいんだよ

    • 0
    • 12/06/12 16:20:47

    >>71
    ありがとうございます。
    まだ聞かせてください

    • 0
    • 12/06/12 16:17:36

    >>70無いよ。
    肝油食べててもおねしょはおねしょでするし。

    • 0
    • 12/06/12 16:15:55

    他トピで、オネショに効果があると書かれていました。

    試したことある方、効果ありましたか?

    • 0
    • 12/03/07 17:46:51

    みんなどの種類のを食べさせてるのー?ビタミンCかカルシウムで迷ってるんだけど、なんで両方入ったやつ売らないんだろうね

    • 0
    • 12/02/22 06:58:55

    >>65
    札幌だけど私幼稚園のとき毎日給食の時間にもらって食べてたよ。

    みんなひとつぶずつね。

    なにかいいことした子には特別もうひとつ貰えた気がする。

    みんな肝油が大好きだったよ~

    • 0
    • 12/02/22 06:52:02

    幼稚園で申し込みして買った~

    1日、3粒までって決めて食べてるよ

    • 0
    • 12/02/22 02:16:10

    懐かしい~
    ワクワクして注文するんだけど、結局多すぎて気がつくと開かずの蓋になってたなぁ。で、やっとあけても中身はベタベタ~みたいな。

    • 0
    • 12/02/22 01:55:14

    聞いたことはあったけど初めて見た。
    肝油ドロップって昔のイメージだったんだけど、いまもあるんだね。
    幼稚園とかで食べたりするんだね。
    北海道出身だから、知らないのかな?
    肝油ドロップ食べたことある話まわりで聞いたことなかったから。

    • 0
    • 12/02/22 01:41:49

    食べ過ぎは、よくないんだよ。

    • 0
    • 12/02/22 01:23:34

    >>62うちにあるよー(笑)ついつい食べちゃう…

    • 0
    • 62
    • 久しぶりに
    • 12/02/22 01:16:40

    食べたくなった。

    • 0
1件~50件 (全 111件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ