消毒はミルトン派?レンジ派?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 手間ですが
    • V601SH
    • 05/03/30 14:01:54

    煮沸派です(^-^;

    • 0
    • 2
    • 私も
    • SH900i
    • 05/03/30 14:06:47

    手間だけど沸騰派★小児科の先生が消毒は『ミルトンぢゃイマイチ、レンジなんか消毒にならない、やっぱめんどくさいけど沸騰が1番』っておっしゃってたので…

    • 0
    • 3
    • レンジ派
    • D900i
    • 05/03/30 14:07:39

    ミルトンって赤ちゃんに良くないって聞いたんだけど本当かな?

    • 0
    • 4
    • 最初から
    • KDDI-HI33
    • 05/03/30 14:53:01

    煮沸派です

    • 0
    • 05/03/30 15:33:02

    私が入院してた時、病院はミルトンを使ってたので私も使ってるんですが、なぜか不安で‥
    私の場合、完母なんですが陥没乳首の為、付けるタイプの乳首だけミルトンで消毒してます。煮沸が一番ィイみたぃなんで煮沸にかえたいのですが、乳首も煮沸してィイのですか?

    • 1
    • 6
    • ↓にレスした者です
    • SH900i
    • 05/03/30 15:34:05

    沸騰派とか恥ずかしいこと言ってしまいました…(恥)沸煮派の間違いです(〃_〃)

    • 0
    • 7
    • 私レンジ派
    • KDDI-SN31
    • 05/03/30 15:35:28

    決まった量の水いれてレンジ5分でとても簡単☆スチームになるやつとかあるし…うちはそれで八ヶ月まで風邪一つひいてない(^O^)元気に育ってすよ~☆

    • 0
    • 8
    • あぁぁあゴメンナサイ
    • SH900i
    • 05/03/30 15:40:25

    ↓煮沸でした!また間違えた!(爆恥)恥ずかし~アホだ。どうか私のことは忘れて…。゚(ノД`)゚

    • 0
    • 9
    • あーちゃ
    • P900i
    • 05/03/30 15:53:15

    私も熱湯消毒してました!5分を目安で3分後に乳首入れてました!
    8ヵ月位まで続けてたかなぁ?
    煮沸が一番いいって聞きましたよ!

    • 0
    • 10
    • りぃママ
    • P900i
    • 05/03/30 16:06:11

    新生児~3ヵ月まで煮沸で~現在11ヵ月レンジ消毒です★もうしなくてもいいんだろうけどレンジ簡単だししないと気になっちゃって(>_<)産院はミルトンでしたが、においが気になったので↓↓

    • 0
    • 11
    • お鍋で
    • N900i
    • 05/03/30 17:07:02

    煮沸です

    • 0
    • 12
    • &#x{11:F991};
    • D900i
    • 05/04/01 03:05:26

    ミルトン買ってゎいけない本に載ってたょ&#x{11:F9AC};あたしゎミルトン使わない&#x{11:F999};

    • 0
    • 05/04/01 05:21:54

    えっ。。ミルトンよくないんですか??私使ってます… 詳しく知っている方教えていただけないでしょうか(>_<)

    • 0
    • 05/04/01 07:36:39

    載ってたねー!たしか殺菌効果?が強すぎなんじゃないっけ?だから肌に悪いとか‥間違ってたらごめんなさいm(__)m

    • 0
    • 05/04/01 11:10:23

    そぅなんですかぁ。ずっと使っていたのでかなりショックです(>_<)教えてくださった方ありがとうございます☆

    • 0
    • 05/04/01 11:46:30

    まぁ、ミルトンは薬品だしねぇ。

    • 0
    • 17
    • わたしも
    • KDDI-KC31
    • 05/04/01 12:57:44

    レンジ派。ミルトンは薬ってイメージがあって、そのままほ乳瓶を使うのが嫌だった。

    • 0
    • 18
    • 以前こういう関係のトピで
    • PC
    • 05/04/01 13:29:36

    ミルトンは服が白くなる?と言っている人が居たよ。漂白剤みたいにね。
    そこまでのもので消毒しなければいけないのかしらね。
    ちなみに私はレンジ派

    • 0
    • 19
    • &#x{11:F9F4};
    • SH900i
    • 05/04/01 14:39:12

    私はミルクポンか鍋で煮沸だけど、ミルクポンが服についても白くならなかったよ。
    たぶんミルトンも同じだろうし。
    『買ってはいけない』はウソも書いてあるみたいだし、『買ってはいけないを買ってはいけない』って本も出てたよね。
    まぁ私は基本的に煮沸が一番ラクだとオモウ。
    レンジのはやってみたけど火傷しそうで怖かった。

    • 0
    • 05/04/01 17:55:41

    1日1回ミルクです。3本ある哺乳ビンをミルトン消毒してたけど最後の1本は3日間ミルトンに浸かりっぱなしで漂白されすぎたのか乳首が白くなっちゃったので2本用のレンジ消毒に変えました。

    • 0
    • 21
    • レンジ派
    • N2102V
    • 05/04/01 17:59:22

    前にミルクポン使って、手が荒れたから、ちょっと不安になってレンジに変えました。

    • 0
    • 22
    • ミルトン使ってましたが
    • PC
    • 05/04/01 18:22:53

    現在1歳、何もトラブルはなかったです。気にする気にしないの違いじゃないかな?

    • 0
    • 23
    • ミルトン
    • P900i
    • 05/04/01 18:39:36

    使ってる方に質問!
    一時間浸して時間がきたら出して保管してます?
    私は使うまで浸しっぱなしです。。。

    • 0
    • 24
    • ミルトン使ってる
    • N900i
    • 05/04/02 22:13:47

    けど、できるだけ1時間たったら出すようにしてますr(^~^*)

    • 0
    • 05/04/02 23:14:40

    うちもミルトン使っていましたが、何ともなかったですよ。ちなみに値段的にミルクポンのほうが安かったし臭いも気にならなかったので、途中からミルクポンにしました。ミルクポンのほうが私は好きです。うちも何時間か消毒してから取り出して、ケースに入れてました。

    • 0
    • 26
    • かえら
    • KDDI-KC32
    • 05/04/02 23:31:10

    ミルトン、ミルポンがダメみたいな事いってるひといるけど、そんなにダメな物ならなんで売ってるわけ?ダメなら売らないよ!赤ちゃん用品か1番製造してから店に売るまで審査が厳しいんだし!

    • 0
    • 05/04/02 23:53:55

    私は電子レンジです&#x{11:F995};あれは鍋で煮沸するのと同じことなんですよね&#x{11:F9A8};友達はミルトン使ってましたねぇ&#x{11:F99A};

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ