地震が来たらまず何しますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 05/03/30 08:16:55

    実際はそうなるよ&#x{11:F9AB};私もそうだったし。揺れがおさまってから外に出るので精一杯だった。停電して真っ暗で余震も震度5ぐらいの強いのが来て車の中で一晩過ごした。毛布とか必要なものは余震と余震の合間に取りに行ったよ&#x{11:F9AC};

    • 0
    • 05/03/30 08:11:18

    私福岡に住んでます 実際恐くて何もできず旦那に叫びながらしがみついてました&#x{11:F9C7}; 火元の確認とか頭に全くなかったです。情けなかったよ&#x{11:F9C5};

    • 0
    • 5
    • ↓の方と同じく
    • KDDI-SA32
    • 05/03/30 08:07:27

    子供に覆い被さって、部屋の隅っこに行く。それしか出来ない。

    • 0
    • 4
    • 取りあえず
    • KDDI-CA31
    • 05/03/30 08:03:21

    子供に多い被さって部屋の隅っこに行くかな…できれば外に逃げたりしたいけど揺れの中動くのはかなりキツイと思うから。

    • 0
    • 3
    • う~ん
    • D900i
    • 05/03/30 07:48:54

    理想論だな。実際激しい揺れの中では身動き取れないしパニクるよ

    • 0
    • 2
    • 尻モッコス
    • KDDI-KC31
    • 05/03/30 07:42:38

    まず部屋のドアを開けて揺れがおさまるまで毛布をかぶりテーブルの下に隠れる。
    揺れがおさまったら子供に靴下、靴、ジャンパーを着せて毛布をかぶったまま外へ避難する。

    • 0
    • 1
    • 大根
    • KDDI-HI32
    • 05/03/30 07:20:15

    子供に毛布かぶせて避難所ダッシュ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ