公園に行ったら何をしたら良いですか?

  • なんでも
  • ちい
  • N900iS
  • 05/03/30 02:13:54

昨日、1才の子に初めて靴を履かせて公園に行きました。まだ4.5歩しか歩けませんが…行ったものの何して良いかわかりませんでした。公園デビューも初で…少し歩かせてベンチに座ってお茶飲ませて帰りました。皆さんはこれぐらいの子と公園に来たら何してますか?教えて下さい(>_<)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23
    • 主です
    • N900iS
    • 05/04/02 03:21:08

    4児のママさん、いつもお返事ありがとうございます(^O^)服着せてからお砂場着を着せて行ってるのですね。そういわれると帰りはそのまま帰ってきたら汚れたままになりますもんね(^^;服着せて行かないと砂場着脱がせれないですね… 砂は少々なら食べてしまっても気にしないよいにしてみます。それを気にし出すと遊ばせれなくなりそうだから(>_<)明日は砂場遊びチャレンジします☆

    • 0
    • 22
    • 4児のママ
    • D900i
    • 05/04/02 03:03:00

    お砂場着の下は普通の洋服で、うちは家から着せて行きました(^^;)公園にいる間はずっと着せっぱ♪
    口に砂は…見てないと入れちゃいます(>_<)見てても多少は入ってるかも&#x{11:F9AC};うちはあきらめてます&#x{11:F9C7};

    • 0
    • 21
    • 主です
    • N900iS
    • 05/04/02 01:09:40

    今日、お砂場着を買ったのですが上下つながった服なんですね。質問なんですがこの下には普通の服を着せて行くのですか?砂場の所だけで着せるのですか?着せて行ったらおかしいですか…?よくわからないので教えて下さい(>_<)

    • 0
    • 20
    • 主です
    • N900iS
    • 05/04/01 02:42:34

    ☆さん、たなかさんレスありがとうございます(^-^) お砂場着にプーさんのとかあるんですか!?それ欲しいです(>_<)西松屋に売ってるかなー。今日買いに行くの楽しみになってきました♪まだ砂場には座らせてないんですが1才では砂食べたりしないですか?うちの子すぐに口に持って行くから…

    • 0
    • 19
    • たなか
    • KDDI-HI32
    • 05/03/31 22:35:32

    お砂場着って形はだいたい同じですよね。かわいいのと言ったらキャラ物ですかね…。うちはパステルカラーのプーさんとたまひよのを持ってます。裁縫得意だったら自作も良いかと。近所のママさんがカワイイお砂場着作ってました。

    • 0
    • 05/03/31 22:28:46

    うちも公園は悩みまくりです (´Д`)
    お砂場着ってカワィィの売ってますかね?

    • 0
    • 17
    • 主です
    • N900iS
    • 05/03/31 14:10:21

    ノン太さん、4児のママさん、ちなさん、レスありがとうございます(^-^)お砂場着と言うのがあるんですね!明日早速、西松屋へ買いに行ってきます(^O^)それなら汚れても気にならないですね! 公園少しずつ慣れてくれるように頑張ります☆最近まで公園連れて行った事ないからかもしれないですよね…ちなさん、お互い楽しく公園で遊べるようになったら良いですね♪

    • 0
    • 05/03/31 13:33:15

    ありがとうございます☆お砂場着買ってみます(o^_^o)主サン、慣れるまで大変ですよねきっと!お互い頑張りましょう(≧ω≦)

    • 0
    • 15
    • 4児のママ
    • D900i
    • 05/03/31 09:24:09

    うちも上の子ん時はお砂場遊び着着せてました!下はまだそんなハードじゃないから着せてないけど、砂遊びする様になったら買わなきゃ&#x{11:F9AB};
    主さんちのお子さんは無反応ですか…うちの子も最初公園の雰囲気に圧倒されたのか無反応だったけど、慣れたら平気でしたよ(^-^)

    • 0
    • 14
    • ノン太
    • KDDI-HI31
    • 05/03/31 07:50:26

    うちはその位の時期ナイロンでできてるお砂場着着せて公園行ってましたよ~その位の時期ってよく転ぶし、お砂場着着せてたら思う存分遊んで↑って感じでした☆お砂場着は西松屋などに売ってます。

    • 0
    • 13
    • 主です
    • N900iS
    • 05/03/31 03:26:09

    ちなさん、レスありがとうございます(^-^)私も聞きたかった事だし全然かまわないですよ!砂場で汚れて良い服って言ってもどんなのが良いかわからないですよね。後、私も違う公園行った時はママさんが団体でいてつい避けて公園行かずに帰ってしまいました。私、団体だと上手く話せないもんで…だから団体がいない公園に行ってます(^^;

    • 0
    • 05/03/31 02:21:34

    うちも最近伝い歩きを始めたので公園に行ってみようかと思っています☆こないだちらっと覗いたら、団体のお母さん方がいました。仲間には入れそうにない雰囲気で戸惑いました(-"-;)みなさん砂遊びなどは何を着せているんでしょう?普通の服だと大変なことになりそうな気がして(>_<。)
    主サン質問ごめんなさいm(__)m

    • 0
    • 11
    • 主です
    • N900iS
    • 05/03/31 02:04:36

    あがってて嬉しいです!レスありがとうございます(^-^)娘さん10ヵ月なんですね。キャッキャッ言うなんて可愛い(o^o^o)うちの子1才すぎたのですが今日公園行っても無反応だし歩かないし…毎日行ってたら変わるのかな?

    • 0
    • 10
    • 4児のママ
    • D900i
    • 05/03/31 01:56:23

    うちの娘⑩ヶ月も最近公園デビューしました!うちはまだ伝い歩きなので、靴を履かせてベンチの周り歩いたり、抱っこしてブランコ乗ったり、滑り台は抱っこして滑ったり、私が台の脇から押さえながら一人で滑らせたりしてます。娘もとても嬉しそうでキャッキャ言ってますよ(^-^)

    • 0
    • 9
    • 主です
    • N900iS
    • 05/03/30 14:51:43

    レモンさん、レスありがとうございます(^-^)ぶらんこ良いって思って今公園行ったらなかった(;_;)滑り台は2.3才の子が何人かいて入れませんでした。あー情けない母ですね…押し車あったら歩けそうですね!家だとたくさん歩くのに外だと2歩歩けば良い方。何故だろう?始めは皆こんな感じなんでしょうか?

    • 0
    • 8
    • れもん
    • KDDI-HI32
    • 05/03/30 10:03:21

    ブランコに一緒に乗ったり、ママと一緒に遊具で遊ぶのも良いと思いますよ。あと、うちは押し車押して遊びましたよ。子どもも沢山歩けて満足していました。

    • 0
    • 7
    • 主です
    • N900iS
    • 05/03/30 08:39:33

    ☆彡さん、Qさん、レスありがとうございます(^-^)公園デビューとは私は勝手に初めて公園に子を連れて行く事かと思ってまして…違うのかな(^^;ママたちの集まりとかは見かけませんでした。私にもどなたか教えて下さい(>_<) Qさん、公園での遊び方はこんな感じで良いのですね!安心しました☆何か戸惑ってしまって…私も「こわい~」とか言ってみよかしら♪あなたが恐いって言われるかも(>_<)

    • 0
    • 05/03/30 08:05:49

    主さん、私も久しぶりに子供と滑り台上がったら「たかいーーーーこわいーーーーー」ってびびってしまってまわりのママさんに子供下で受けてもらって私はガクガクしながら降りたことあります(^_^;)まじ怖かったです・・・。それで打ち解けたって面もあるんですが(>_<)
    自然に「何歳ですか?」「やっぱり女の子はかわいいですね、うちは男2人で色気なくって~笑」とかって話し掛けますよ。
    公園での遊び方はトピのかんじでいいと思いますよ。ヨチヨチ歩きの子見たらかわいくてつい話し掛けたくなっちゃいます~★

    • 0
    • 5
    • ☆彡
    • P900i
    • 05/03/30 07:02:45

    本当に公園デビューとかってあるんですか?親が集まってて初めての人は挨拶して仲間に入れてもらうとか… 自分個人は友達になろうとなかろうとどうでもイィけど、それで子供にも影響でたりするのはいゃだし。
    逆に質問してしまい失礼m(__)m

    • 0
    • 4
    • 主です
    • N900iS
    • 05/03/30 03:05:21

    返事ありがとうございます(^-^)なるほど!砂場セット私もイソイソと揃えてみます(>_<)私は引っ越してきたばかりでママ友もいないもんで…きっかけになったら良いな~そんな簡単にはいかないかな(*_*)恥ずかしがらずに滑り台滑ってみます!でもお尻入らないかも(;_;)アドバイスありがとうです!

    • 0
    • 3
    • あず
    • KDDI-HI31
    • 05/03/30 02:54:53

    恥ずかしいですか?主さん可愛いいp(≧∇≦)q
    私はその頃にイソイソとお砂場セットを揃えましたよ。他の子と貸し借りするうちに他のママとも仲良くなれたりして楽しかったよ。ただ一歳前後だとまだ砂を口に入れちゃったりする子もいるから、気をつけてね。

    • 0
    • 2
    • 主です
    • N900iS
    • 05/03/30 02:48:33

    あずさん、レスありがとうございます(^-^)砂場とか何か持って行った方が良いですか?山とか一緒に作ったりするのですか?ジャングルジムないからつかまれる所探して歩かせてみます☆滑り台一緒に滑るの恥ずかしかったり…(>_<)

    • 0
    • 1
    • あず
    • KDDI-HI31
    • 05/03/30 02:35:57

    伝い歩きの頃から公園遊びしてました。
    ジャングルジムの周りを伝い歩きしたり、お座りさせて砂場遊びや、抱っこして滑り台を滑ったり。それなりに楽しかったですよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ