【総合】洗剤・柔軟剤【疑問・質問】

料理・家事

[ 通報 / 削除依頼 ] ウォッチリストに追加

[KDDI-HI3A]
柔 軟子(08/02/19 08:42)

定期的にトピたつから、まとめました。

皆さんここを使って下さい。

このトピの関連キーワード
キーワードの編集

コメントするあなたのご意見をお聞かせください

ログインしてください


ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

新着順 |  投稿順 |  写真最新順 |  写真投稿順 |  主のみ

1件〜50件 (全 11484件)
前の50件 | 次の50件

No.11484
えびめし
17/04/28 16:27
ランドリンno7ダメだったー。
バスタオルもごわごわするし、匂いもダウニーっぽい…

  • 0
No.11483
かわ
17/04/28 12:39
>>11482
容器には『原産国 日本』と書いてありました。

ミストは容器に何も書いていませんが、Amazonを見てみたら『日本』と書いてありました。


どうして、ビーズだけChinaなんだろう?

  • 0
No.11482
柚子胡椒
17/04/28 10:48
オードリュクスのビーズは中国製だけど柔軟剤は日本製?

  • 0
No.11481
かわ
17/04/28 09:50
昨日、我慢できずにレノアオードリュクスの白いやつの柔軟剤、ミスト、香りづけビーズを買ってしまった。高いからずーっと我慢してた(笑)

少量しか使ってないけど、旦那に お前と俺の服 違う匂いすると指摘された(笑)

タオル類と息子と旦那のは別なの使ってる

男臭いから 別に洗ってるんだけど、一緒に洗わないとダメかな?

お前だけ、いい匂いしてずるいと。。

洗濯回数は多くなるけど 臭いより、しっかり洗いたいし、これは高いから自分のご褒美って説明したんだけどね。。文句ばかりで困る

  • 0
No.11480
手羽先
17/04/27 23:40
>>11473
去年の夏にハミングファインからメンソール入りの出たけど同じ感じならいらないかなー。

  • 0
No.11479
つくね(黄身+50円)
17/04/27 23:35
>>11477
お気に入りの限定品がなくなる時辛いですよね。
私の場合ミントカクテルがそうでした。
それ以来限定に手を出す時は、本体と詰め替え1つずつでやめています。
一期一会なんだと妥協して(笑)

  • 0
No.11478
とりあえず生!
17/04/27 17:37
ラボンの韓国産は柔軟剤入りのやつだけだったと思うよ!
今日レノアのオードリュクスがボトルで500円で売ってた。500円なら試してみようかなって買ってきたけど、これも廃盤になっちゃうのかね?

  • 0
No.11477
とりあえず生!
17/04/27 17:35
限定品を買いたくなるけど、限定品ゆえになくなることもわかってる。だからすごい気に入ったとき辛いかもと思うとなかなか手を出せないw

  • 0
No.11476
キッズルーム付き
17/04/27 17:08
>>11471
レノアキター!気になって買うけど結局いつも同じなんだよね。
でも今回も買うんだろうな。(笑)

  • 2
No.11475
枝豆
17/04/27 15:16
>>11467 そうなんですね!やめといてよかった……

  • 0
No.11474
枝豆
17/04/27 15:15
>>11469 まじか!笑 多分おばあちゃん系苦手だから止めてよかったー

  • 1
No.11473
ニンニク
17/04/27 14:39
ファーファの見てきたけど、柔軟剤はいきなり大容量詰め替えしかないのかな〜
本体ボトルとか普通の一回分サイズの詰め替えでまずは試したいんだけど…

http://www.fafa-online.jp/shop/shopdetail.html?brandcode=000000000636&search=&sort=
  • 0
No.11472
創業以来使い続けている秘伝のタレ
17/04/27 11:23
フレリーボタニカルのハーブの方、甘いけどスッキリですごく良い匂い〜

  • 1
No.11471
串刺しでケガ(従業員)
17/04/27 11:17
 限定 レノアハピネス リッチベリーアンドフラワーブーケ

  • 2
No.11470
ラストオーダー22時
17/04/27 11:06
レノアハピネスに限定が出たみたいですね。
毎回買う度に、乾くと同じーと思いながら、また買うか迷ってます。

  • 4
No.11469
カシラ
17/04/27 08:31
>>11461
安いけどやめた方が良いと思う。おばあちゃん臭ハンパない。あまりに臭いから全部洗い直したし一度使って捨てたわ。

  • 2
No.11468
とりあえず生!
17/04/27 08:30
ファーファのサイト見てきたら売り切れになってるね!
cocoroも気になる〜
関係ないけとファーファのバケツかわいい(о´∀`о)

  • 1
No.11467
ニンニク
17/04/27 08:26
>>11461
ラボンあんまりよくないよね?
洗剤との組み合わせとかすすぎ時間とか色々試したのになんかべたべたになるからどーしたもんかと思ったらまさかのmade in Korea( ノД`)…

普段どこで作られてるとか気にしないけど韓国はなぁ

  • 1
No.11466
鶏の丸焼き
17/04/26 19:46
>>11463 前もあったよね。って言いたかった(笑)

  • 2
No.11465
鶏の丸焼き
17/04/26 19:45
>>11463 なんか前もミントのあったよな?
気になるー

  • 0
No.11464
ねぎま
17/04/26 18:31
フローズンライムってやつ。
粉末も出るって!


  • 0
No.11463
ねぎま
17/04/26 18:28
今さらファーファだけど、メントール入りの柔軟剤と洗剤が出るらしいよ。

  • 0
No.11462
白レバー
17/04/26 17:49
>>11456
確かに青箱と似たような香りかも。
グリーンの爽やかな香り+ちょい甘い匂いもあるかも。
私は好き!乾いた後はほんのり香るよ。

  • 1
No.11461
鶏の丸焼き
17/04/26 17:48
ラボンの青の洗剤160円くらいで売ってた!
迷ったけどやめたーー

  • 0
No.11460
とりあえず生!
17/04/26 14:59
>>11454
いまだけ数量限定販売だって。

  • 0
No.11459
おしぼり
17/04/26 13:21
>>11454
すずらんの香りってことは、青箱の粉と同じ香りかな?
気になるー

  • 0
No.11458
にんにく
17/04/26 12:21
>>11455
わかります…
おじさんの整髪料みたいな匂い

  • 0
No.11457
ラストオーダー22時
17/04/26 12:19
>>11435
旦那の洗濯物に使っている。

  • 0
No.11456
ラストオーダー22時
17/04/26 12:17
>>11454
どんな匂い?

  • 1
No.11455
ぼんじり
17/04/26 12:01
>>11348 これ失敗したー
さんぷるの匂いは好きなのに洗濯して乾いたらめっちゃ苦手な匂いだった
頭か痛くなる

  • 0
No.11454
白レバー
17/04/26 11:50
これって新発売?
気になったから買ってみた!

  • 0
No.11453
ニンニクの芽
17/04/26 10:09
>>11451
フレア アーユス 一晩たって使ってみたら全然よくなかった…ランドリンかラボンに似た香りがあったと思う。
失敗した( ノД`)…

  • 0
No.11452
ぼんじり
17/04/24 20:12
>>11449
調べたら乾いた後香りがあまり残らないって言うけどどう?
買ってみようかな〜

  • 1
No.11451
ニンニクの芽
17/04/24 14:57
みんな姑にあげてて笑ったw
柔軟剤って地味に思いからメルカリとかはめんどくさいし悩んでたんだけど、ブレンドはやったことないからチャレンジしてみようかな?

今更ながらセブン限定のフレアのアーユス買ってみた!まだ使ってないけど原液の香りはすごい好みだー‼ラベンダー嫌いだけどこれはいい香り〜

  • 0
No.11450
盛合せ(5本)
17/04/23 09:54
>>11449 トロピカルだよね。

  • 1
No.11449
えりんぎ
17/04/22 23:40
ランドリンのNO.7 甘すぎず、優しいいい香りで、もう何ヵ月もずーっとコレ。

  • 0
No.11448
全部塩で
17/04/22 23:21
オードリュクスの白のビーズ買いたいけど高いねー。給料日前は無理だわ。

  • 1
No.11447
手羽先
17/04/22 23:10
>>11446
アリエール青と比べるとマイルドな匂いでした。
乾くとレノア本格消臭に通じる匂いになるけど(笑)
部屋干しが多い人とか、ジェルボール緑が好きだけどコスパが気になる人は買うのかもと思います。

  • 1
No.11446
砂肝
17/04/22 18:15
アリエールの部屋干しの洗剤が山積みだったのに急にほとんど売れてたんだけど、いいの?

  • 0
No.11445
串入れ
17/04/22 14:21
あばれる君がCMしてるレノア買ってみたけど、私には合わなかった…。レノアスポーツもダメで、今回やっぱり私にはハミングファインしかダメなんだと再認識(ノД`)

  • 0
No.11444
つくね(塩)
17/04/22 14:08
>>11443
アロマリッチが全般的にお香臭くて、カプセル配合になってから苦手だわ〜
ミントカクテルだけ例外だったわ、お香臭くなくて、カプセルの残香もなかったわ。あれは良かった、また出して!!

  • 2
No.11443
手羽先
17/04/22 11:25
そろそろニュービーズかアロマリッチの限定品が出て欲しいなー
フレアはお腹いっぱいだし、レノアはどれも変わらないし(笑)

  • 2
No.11442
にんにく
17/04/22 06:13
なんか、いい限定の香りの洗剤&柔軟剤出ないかな〜

  • 5
No.11441
ししとう
17/04/21 21:23
>>11435 メルカリとかに出そうかなとか思うけど送料とか考えたら辞めちゃうね

  • 1
No.11440
レバー
17/04/21 21:20
>>11435 姑にあげてる!

  • 1
No.11439
鶏の丸焼き
17/04/21 19:24
>>11434
うちは高校生の息子も、中学生の娘も気に入ってる。
でも小学生の次男はお線香みたいって言ってます。

  • 1
No.11438
トマトベーコン
17/04/21 18:28
>>11434 うちは、中学息子がいい匂いって。
私は無理だからどうしたもんか。

  • 1
No.11437
鶏の丸焼き
17/04/21 17:53
嫌いな柔軟剤は匂いを気にしない母にあげてるwありがたくもらってくれるから助かる

  • 1
No.11436
レバー
17/04/21 17:25
>>11435
苦手な匂いの柔軟剤は、思いきって他の柔軟剤とブレンドして使いきるようにしてる。
防臭効果とか謳ってるやつは、それで効果が減ったりしてるんだろうけど…
ドロドロになるのが嫌だから、苦手なのこそ早目に使い終えるようにしてる。
不思議なのは、強めの匂い同士を半量ずつ位かけあわせると、お互いが打ち消しあって弱い香りになる事が多いんだよな〜






  • 1
No.11435
ニンニクの芽
17/04/21 17:11
みんなハズレだった柔軟剤どうしてる?

もったいないと思ってバスマットとかスリッパとか洋服以外を洗うのに使ってるけど、結局気に入らない匂いだから鼻についちゃう 笑
でも捨てるのはもったないない〜思いきって捨てるしかないかな

  • 0

1件〜50件 (全 11484件)
前の50件 | 次の50件

コメントする


新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

ママスタくじ

お知らせ
人気トピックランキング

もっと見る

BBSカテゴリ

このページのトップへ