断乳後の寝かしつけ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • でん
    • SH702iS
    • 07/07/23 18:29:58

    うちの場合ですが、お風呂の時間を9時ころと遅めにして湯上がり着替えのあとバスタオルで体をくるんで(うちでははここがポイント)横抱っこで歌いながらお尻トントンで部屋を歩き回ります。うちは長い時で30分あれば寝てくれますよ。ぐずって泣いてもギュッと抱っこのまま麦茶を飲ませたり、暑ければ途中からバスタオルを外したりで決して下に降ろしません。ちなみに部屋の電気は消して、子の好きないないいないばあの録画をかけて私も歌っています。断乳して1ヶ月、子は1歳1ヶ月です。少しでも参考になればと思い長々と書いてしまいました。主さんも早くよい方法みつかるといいね。

    • 0
    • 7
    • うちは
    • SH901iC
    • 07/07/23 12:21:57

    昼間がダメです(>_<)オッパイちょうだいと必死にしゃべる息子を見てると昼間1回ならとあげてます(>_<)今1才3ケ月です。
    でも、夜は添い寝だけで寝てます。泣いてもぐずってもひたすら寝たふりをしてますf^_^;わざと寝息をたてたりして…

    • 0
    • 6
    • うちも
    • KDDI-SN38
    • 07/07/23 11:51:27

    断乳してから、10時~11時にしか寝なくなりました。
    昼寝させないと、酷い寝ぐずりで寝れない様です。夜泣きもします。
    時期が来れば、寝る様になるのか不安です。

    • 0
    • 5
    • じゃあ
    • KDDI-SN34
    • 07/07/23 11:40:06

    昼寝させないでみたら?
    一時間でも寝ちゃうと満足しちゃうんじゃない?

    • 0
    • 07/07/22 20:48:11

    レスいただきありがとうございますm(_ _)m


    抱っこにおんぶで頑張ってみます!

    ガーゼなど何か手にもたせてみるのもいいですね!

    本当にありがとうございました☆

    • 0
    • 3
    • 1歳で卒乳
    • SH902iS
    • 07/07/22 11:18:31

    うちは半年位から授乳中、手をもてあそんでる感じだったからガーゼを渡すようになって、1歳前でガーゼを手でクシュクシュしたまま寝るようになったから試しに夜あげないでみたらアッサリ卒乳!夜中泣いて起きてもガーゼ渡してトントンすれば寝るようになったよ(^-^)/
    絶対オッパイじゃなきゃ寝ない子だったのに、思いの外アッサリでこっちがビックリでした☆

    • 0
    • 2
    • うちは
    • D902i
    • 07/07/22 02:11:39

    断乳して半年はだっこで寝かしつけしてました。昼寝はおんぶで寝かしてました。

    • 0
    • 07/07/22 01:24:59

    断乳をしてから、子供はすごく限界まで眠くならないと寝ないので夜11時や12時、ひどい時は1時まで起きている時もあります。

    朝早く起こしても、日中遊びに行って疲れさせても、昼寝も少しだけにさせたりしても
    8時や9時に寝てくれません。

    真っ暗な部屋で抱っこしたり、とんとんしたり、ねころがったり、子守歌、ディズニーシアター、電気をつけ絵本など試しましたがだめです。

    断乳後、卒乳後は皆さんどうやって寝かしつけされていますか?

    その子にあった寝かしつけがあるとは思いますますが、アドバイスやお話色々お聞かせくださいm(_ _)m
    よろしくお願い致します。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ