子供が喘息と診断されました

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 07/07/25 15:12:47

    私の子もハウスダストアレルギーが有り喘息児です。カーテン、シーツは一週間に一回洗濯してます。ほんとはもっとしたいんですが私にはこれが限界です。それと掃除機は毎日かけてます。掃除機かける前に必ず床拭きしてます。病院で聞いてこの掃除の仕方がよいそうです。後、ダスキンのモップも愛用してます。ハンドタイプで棚の上、TVなど毎日掃除してホコリためないように努力してます。でも頑張りすぎると疲れちゃうのでたまに手抜きしてます。あ、それと湿気とかにも気を付けてます。

    • 0
    • 13
    • ライオンの子
    • KDDI-SN37
    • 07/07/25 14:02:46

    レスありがとうございます。
    そうなんですか(T_T)!

    どこ吸っても、タバコを吸ってる以上子供には悪影響ですね(T_T)
    なんとか子供のためにも、禁煙に協力してもらうようにお願いしてみます!
    皆さんありがとうございます(:_;)

    • 0
    • 07/07/25 11:25:51

    外で吸っても服に臭いなんかが残ってると発作起こす原因になることもあるみたいだよ!

    • 0
    • 11
    • 外で吸っても
    • N903i
    • 07/07/25 11:16:22

    服に煙はつくし、肺にも煙は残ってしまうよ。
    旦那さんも禁煙した方がいいよ、ふくりゅう煙の怖さなど説明して理解してもらえないかな?

    • 0
    • 10
    • ライオンの子
    • KDDI-SN37
    • 07/07/25 09:47:56

    レスありがとうございます。
    子供は花粉は大丈夫でしたが、ハウスダストアレルギーです。
    私達夫婦は喫煙者で、今までは換気扇の下で吸っていました↓診断されてからは、外で吸うようにしていますが、私は禁煙初めました。
    妊娠前も吸っていて、妊娠発覚から授乳を終えるまでは完全に禁煙していたのですが、仕事を初めてからまた吸っちゃってました…↓
    タバコは医者からかなり注意されたので、ホントに後悔と申し訳無さで一杯です(T_T)

    • 0
    • 9
    • ちい
    • F902iS
    • 07/07/24 19:57:35

    主さん夫婦はタバコは吸ってるのかな?

    • 0
    • 8
    • KDDI-SN36
    • 07/07/24 19:20:25

    子供さんはアレルギーはないですか?
    花粉などのアレルギーがある場合は、布団を下手に外に干したりすると、かえって発作が出たりしますよ!
    アレルギーがないなら大丈夫だけどね。

    • 0
    • 7
    • ライオンの子
    • KDDI-SN37
    • 07/07/24 17:31:04

    レスありがとうございます。ダイソン!聞いた事あります。でもだいぶお高いですよね…??
    カーテンやエアコン等の掃除洗濯は、どれくらいの頻度でするのがベストでしょうか…。
    とにかく布団は晴れた日は出来る限り毎日でも干したいと思います(>_<)

    • 0
    • 6
    • ぶる
    • KDDI-HI38
    • 07/07/24 02:57:48

    布団に掃除機をかけるといいと思います。
    ちなみに掃除機はダイソンを使っています。私も掃除嫌いですが、とれるゴミがみえるから楽しくなって掃除できてます。

    • 0
    • 5
    • ライオンの子
    • KDDI-SN37
    • 07/07/22 14:35:05

    皆さんレスありがとうございます(:_;)
    マメな掃除や換気、また体力をつけさせる事がとても大事なんですね!
    とても勉強になります(>_<)!!
    雨や雪の日等の天気に関わらず、換気はやはり毎日行うべきでしょうか??
    カーテンや布団はどれくらいの頻度で洗っていますか??

    • 0
    • 4
    • 喘息もちでした
    • N902iS
    • 07/07/22 08:16:53

    掃除と換気はうちの母が毎日かかさずやっていました。あと、体力をつける為に運動や水泳をした記憶があります。

    湿度が少し高い時、霧の出やすい時期が過ごしやすい、都会より緑の多い所がいいと聞いて引っ越したらいつの間にか症状が軽くなって今では吸引せずに普通に生活出来るようになっています。
    完治はしてないですが…

    • 0
    • 3
    • ざざ
    • KDDI-KC38
    • 07/07/22 08:07:32

    うちの娘も喘息児です。掃除も大事ですが、体調がいい時に運動させて、なるべく体力をつけるようにしています。
    週一度は私とスイミングしたり、自然が多い公園で遊んだり。体力がつき始めて、ようやく発作の回数が減りました。

    • 0
    • 2
    • はぁ
    • SH902iS
    • 07/07/22 06:28:40

    私が喘息なんですが母は
    やっぱマメに掃除してました
    布団も干したり乾燥機やったり&#x{11:F9A9};あと私自信はジュウタンと畳が嫌いです
    何か掃除してないと咳がでる気がする。あと煙草とエアコンなどマメに掃除しなきゃ駄目ですね&#x{11:F9A5};。カーテンもやソファーカバーもマメに洗ったり換気扇まわしっぱなしにしたり必ず空気の入れ替えはしてます

    • 0
    • 1
    • ライオンの子
    • KDDI-SN37
    • 07/07/21 22:44:50

    来週退院予定なのですが、これを機に部屋を改善していきたいと思っています。
    お恥ずかしい話し、掃除などはマメにする方ではありませんでした↓
    ですが、これからは頑張ります!
    そこで喘息持ちのお子様をお持ちのお母様に質問なのですが、布団・カーテン・掃除機など、その他色々、これは喘息にはいいよ!というような商品はありますか??
    とりあえず、空気清浄器は購入しました。
    長文失礼致しました↓

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ