【新】園用手作りバッグ見せてください!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
    • 71
    • 匿名
    • mZbVob+hdg
    • 15/07/05 10:52:15

    >>64 可愛いq(^-^q)

    • 0
    • 70
    • 匿名
    • xpCMjM6L22
    • 15/02/20 09:57:18

    >>66
    上手だし息子さんもきっと喜ぶね。小学校行っても使えるよ。3年生になったらもうピアニカも使わなくなるけど。
    小学校に行くと、幼稚園から使ってるであろうライダー系とかプラレール、マリオとかのキャラものの手提げや体操着袋が沢山ぶら下がってるし。高学年でも男の子は女の子みたいに気にしないみたいだよ。

    • 0
    • 69
    • 匿名
    • QIwYzr8aXz
    • 15/02/20 09:27:51

    ブックカバー

    • 0
    • 68

    ぴよぴよ

    • 67
    • 匿名
    • 5H5sCIJf1p
    • 15/02/17 09:23:22

    >>66かわいいよー!小学校低学年でもいける子はいける!

    • 0
    • 66
    • 匿名
    • eFxK+EPXf+
    • 15/02/17 09:18:57

    >>65
    ご意見ありがとう。

    幼稚ですか?
    まだ年中なんでこんなもんで良いと思っているのですが・・・
    もうちょっと大人っぽい方が良いのかな?

    • 0
    • 65
    • 匿名
    • h7sgnj+2ib
    • 15/02/17 08:57:48

    >>64
    布のデザイン幼稚。

    • 0
    • 64
    • 匿名
    • eFxK+EPXf+
    • 15/02/17 02:13:06

    >>26です。
    今年は去年残っていた布を使いピアニカケースを作りました。
    喜んでくれるかな?

    • 0
    • 63

    ぴよぴよ

    • 62
    • 匿名
    • dnBf5viezz
    • 15/02/13 22:03:30

    • 0
    • 61
    • 匿名
    • LCpPL3tlaS
    • 15/02/10 23:14:22

    >>41かっこいい~

    • 0
    • 60
    • 匿名
    • IIaaLQEwuB
    • 15/02/10 23:05:15

    >>59

    年少の1学年下の時から使うけれどまだ使えてるよ、1年生。
    デニム地だから持ち手が褪せて(指定布)、別の用意しようか検討中。

    • 0
    • 59
    • 匿名
    • JE01Dp0TR+
    • 15/02/08 11:03:46

    うち、引きずって持って帰って来たりできったなくなっちゃうから、毎年新学期に作ってるんだけど、皆さん、何年間使いますか?

    • 0
    • 58
    • 匿名
    • okzGNQaFcT
    • 15/02/08 08:42:21

    続けて
    リバーシブルです

    • 0
    • 57
    • 匿名
    • okzGNQaFcT
    • 15/02/08 08:41:33

    子供の希望でこの生地にしたけど、妖怪ウォッチ絶対被るからリバーシブルにした!
    始めてで作るのに3時間かかったけど頑張りました

    • 0
    • 56
    • 匿名
    • SwboGQQNid
    • 15/01/30 08:17:28

    うちは、女の子二人。
    幼稚園入園前にキルティングの花柄の生地を多めに買って、それで小学校卒業まで何から何まで手作りしてた。
    子どもも自分の柄って愛着を持ってるよ。
    ポイントは、どこかにレースを加えること。
    シンプルが好きな人には向かないかもしれないけど、簡単で豪華に見えて可愛くてお薦めです。

    • 0
    • 55
    • 匿名
    • X75isD/DtP
    • 15/01/30 07:59:54

    >>48
    頭いいね。
    私も本当はボーダーや水玉にしたかったけど、子供はキャラ物の方が喜ぶよなぁ…って諦めたからさ。
    そうか、リバーシブルにすれば良かった!


    うちは、ヒーロー物やアニメキャラは流行り廃りがあるし小学生になったら嫌がるかなと、トイストーリーにした。
    黒無地と柄生地の切り替えで、トイストーリーの生地もベースが濃紺だからそんな子供っぽくないのかな?
    今一年生だけどまだ嫌がってはない。

    • 0
    • 54
    • 匿名
    • s4D+mg0dz5
    • 15/01/30 06:26:16

    キャラクター好きな子もいればそうでない子もいるんだから、シンプルだと可哀想なんて言わなきゃいいのに
    その子の趣味を知ってるわけでもないのに、何故可哀想と言える?

    • 0
    • 53
    • 匿名
    • 7t4jr37142
    • 15/01/29 22:21:13

    >>52
    あなたがたてたらどうですか?

    • 0
    • 52
    • 匿名
    • Kd+jgkwESB
    • 15/01/29 21:51:40

    このトピ、また新たに立て直した方がよくないですか?トピ文に女の子って入ってるから貼ってあるのも女の子のばかりだし…。
    前トピはIDなかったので、IDなしで、女の子とか入れずに立て直してほしいです。

    • 0
    • 51

    ぴよぴよ

    • 50
    • 匿名
    • 2eD3BMyvia
    • 15/01/29 21:38:43

    裏地って付けてる子のほうが多い?

    • 0
    • 49
    • 匿名
    • 97QyZWxBaM
    • 15/01/29 21:29:56

    シンプルがいいと思ってるのは親だけかもねー
    ママ友がまさにキャラクター嫌いな人でシンプルなものばかりもたせてるけど、うちの子がママ友の子にキャラクターのついたメモ帳でお手紙書いたら、キャラクターに異様に執着してて怖かった…
    シンプルでいつまでも使えるとかいうけど、小学生になったら作り直してあげればいい話じゃん。
    どんだけめんどくさがりなの。

    • 0
    • 48
    • 匿名
    • HVty1n/wlQ
    • 15/01/29 21:22:39

    あんまりゴテゴテにキャラものだと小学校で恥ずかしいみたいだしね。

    うちの子、表地トーマス・裏地緑の水玉のリバーシブルで作ったから今は裏返して使ってるよ。

    • 0
    • 15/01/29 16:36:39

    >>35
    縫い付けたらいいのでは?

    • 0
    • 46
    • 匿名
    • R7lxr9/aQv
    • 15/01/29 16:30:06

    ほしゅ。

    • 0
    • 45
    • 匿名
    • Z3Xct2tozS
    • 15/01/18 07:41:00

    >>41

    シンプルで良いですね!
    男の子でも女の子でも使えるデザインで良いね!

    • 0
    • 44
    • 匿名
    • j7EIZJuKzS
    • 15/01/18 07:32:46

    >>42
    可哀想かな?
    キャラクターとか入れないと可哀想とかいう人もいるけど、シンプルだと飽きないし良いと思うんだけどな。
    うちの子もキャラクター入りじゃないシンプルなものだけど喜んで使ってるよ。

    • 0
    • 43
    • 匿名
    • iBAGk86RYm
    • 15/01/17 18:46:38

    >>42本人が選びました。
    想像したより格好いい!って喜んでました。

    • 0
    • 42
    • 匿名 
    • R/NMj3q19G
    • 15/01/17 18:16:37

    >>41
    暗っ!こんなのかわいそう。センス疑うわ(笑)

    • 0
    • 41
    • 匿名
    • iBAGk86RYm
    • 15/01/17 16:49:38

    手提げだけ、新しく作りました。

    • 0
    • 40
    • 匿名
    • zwxOJPN6r+
    • 15/01/16 13:40:52

    後少しで作り終わります。
    うちは女の子なんだけど、ブルーの生地
    子供が選んだから仕方ないけど、お兄ちゃんの時もブルーだったから
    変わりばえしないな…

    • 0
    • 39
    • 匿名
    • 7t4jr37142
    • 15/01/16 12:52:19

    そろそろ作ろうかと思ってるけど、皆さんもう作ってるのかしら??

    • 0
    • 38
    • 匿名
    • j7EIZJuKzS
    • 15/01/11 05:41:35

    アゲアゲ

    • 0
    • 37
    • 匿名
    • 9D0jROr4e5
    • 15/01/06 15:49:24

    あげるよ

    • 0
    • 36
    • 匿名
    • j7EIZJuKzS
    • 14/12/14 05:51:45

    そろそろ作る時期ですね。
    みなさんの見てみたいなぁ。

    キャラクターもの嫌いだからシンプルめに作りたいな。

    • 0
    • 35
    • 匿名
    • p+zPlpA534
    • 14/10/16 14:09:43

    裏地なしで絵本袋と靴袋を作っちゃったんだけど、あとからでも裏地つけれるかな?

    • 0
    • 34
    • 匿名
    • oirmgt86Y+
    • 14/10/16 05:58:42

    • 0
    • 33
    • るる
    • +yDzITR1+k
    • 14/06/30 12:21:16

    プールバッグ作ってる人いない?

    • 0
    • 32
    • 匿名
    • ieb0Vrz3i2
    • 14/03/28 23:36:40

    >>30
    かわいそう、て書いてゴメンなさい。お子さんの意見を無視でお母さん好みにしたのかと思って。
    楽天でガイム布ありましたよ。

    • 0
    • 31
    • 匿名
    • l9Nf5yGM5b
    • 14/03/28 05:46:04

    うちライダーにしたよ。
    最初ウィザードがいいって言われたけどさすがに古いよって言ってたら歴代ライダーみんないるやつがあったからそれにした。
    下手だけどめっちゃ頑張ったから貼る。笑

    • 0
    • 30
    • 匿名
    • eFxK+EPXf+
    • 14/03/28 00:10:00

    >>27
    ワッペン禁止なんです。

    そうですよね~
    生地探してもキルティングしかなくて。
    キルティングも禁止で。
    ガイムは9月に終わっちゃうし。
    説明会が先週だったので急いで作らなきゃいけないのでこんな生地しかありませんでした。
    かわいそうですか…悲

    • 0
    • 29
    • 匿名
    • zxT/3J0Rml
    • 14/03/27 23:59:07

    >>20
    私、色々裁縫するけど水通しなんて面倒だからやらない。
    歪んだりしたことない。

    • 0
    • 28
    • 匿名
    • TONSdmF8eW
    • 14/03/27 23:54:49

    >>26
    まだ小さい子なら、希望通りにしてあげたらいいのに。

    • 0
    • 27
    • 匿名
    • ieb0Vrz3i2
    • 14/03/27 23:33:38

    >>26
    かわいそう、ワッペンでもつけてあげたら?

    • 0
    • 26
    • 匿名
    • eFxK+EPXf+
    • 14/03/27 22:38:36

    手提げバッグ禁止なので体操着入れを少し大きくしたものを作るように言われました。
    生地はガイムかトッキュウジャーが良いと言われていたから使ってもらえるかドキドキ。

    • 0
    • 25
    • 匿名
    • A8OO5n5LYf
    • 14/03/10 16:03:10

    中はこんな感じ。だけど柄がバラバラσ(^_^;)

    • 0
    • 24

    ぴよぴよ

    • 23
    • 匿名
    • A8OO5n5LYf
    • 14/03/10 15:56:39

    通園バッグと上靴入れ。
    通園バッグは今年週2の保育で下げてたからよく見たら汚れすごい…

    • 0
    • 22
    • 匿名
    • nDn7bUQiaD
    • 14/03/10 14:46:41

    ママ友が作ったやつ。ちょっと小さくなってしまったらしいー。

    • 0
1件~50件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ