夕方のお散歩

  • 乳児・幼児
  • P01A
  • 10/07/06 17:29:36

この時期、涼しい夕方しかお散歩してないのですが、昨日かなり虫にさされ、赤くはれあがり病院へ行きました

ただの虫さされで、薬をもらい、とびひにならないように気をつけてと言われました

一歳半前で、言葉がわからず、散歩に行きたそうな感じなんですが、散歩に行かせますか?
それとも、虫さされが治ってから、虫よけを塗って散歩にいきますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • いまから
    • W63CA
    • 10/07/07 20:22:26

    帽子に慣れさせないと
    2歳になったら後悔しますよ(ToT)
    私の子がそうだったので…

    いまの間に
    『帽子かぶらないとお外はないないね』
    とかって言い聞かせてみたらいかがですか??
    いい機会かと。

    冬も寒さ対策で帽子が必要になりますし、
    外=帽子をかぶる
    と教えるチャンスですよ♪

    私の子は今は自分から帽子を選んでかぶってます☆
    楽チンです(笑)

    • 0
    • 6
    • くだらない
    • P02A
    • 10/07/06 18:58:52

    質問ね

    • 0
    • 5
    • 田舎
    • N706i2
    • 10/07/06 18:52:00

    虫除けリングとうちわ持ってパタパタしてく

    • 0
    • 10/07/06 18:44:20

    コメントありがとうございます。

    帽子嫌いなので、日中無理なんです。

    朝行ける時行って、虫除け対策して散歩に行きたいと思います。

    • 0
    • 3
    • 安西
    • F06B
    • 10/07/06 18:25:51

    宣伝トピ拝見しました。
    私は散歩に連れていっちゃいます。
    ただ、夕方でなく午前中に行くかな。
    もし事情があって夕方しか行けないのならば、丈の長いズボンをはかせたり、スプレーやリングタイプ、シール、電池式の持ち歩きベープなど、虫除けも色々用意したらどうでしょう?

    • 0
    • 10/07/06 18:15:58

    それくらい自分で決められないんですか?
    他人が「散歩に行く」って言えば連れていくの?

    • 0
    • 1
    • 行かせる。
    • P704i
    • 10/07/06 18:14:20

    私はズボラだから少々大丈夫でしょ~タイプなので(^^;
    虫除けリングとかは?結構効くよ~
    それに暑くても日中お散歩したら?子供は案外平気だよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ