旦那がや〇ざの方へ

  • 旦那・家族
  • 無言
  • P902iS
  • 07/05/26 15:36:10

やくざの奥さんたちはどんなくらししてますか?
例えば家を借りるときや所得証明?とるとき、なにかしら旦那の職業を聞かれたり書かないといけない場面に出くわすはずです。なんて書いてますか? やくざで副業してる方もいるはずですが、それはまっとうな仕事でしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 84件) 前の50件 | 次の50件
    • 84
    • うーん
    • P903i
    • 07/05/28 01:03:47

    ヤクザは職業ではなく、生き方です。

    • 0
    • 07/05/27 21:50:06

    なんでこんな話になってるの? ヤクザのコト何も知らない人に何言っても無駄だよ。相手にしないほうがよくないですか?

    • 0
    • 07/05/27 11:49:17

    昔、水やっててヤ○ザの客多かったけど組によって全然タイプが違うってゆーか、オラオラな人達と丸い人達がいたよ。
    結構色んな話も聞いたけど丸い人達ならいた方がいいかなって思う。治安のためにはね。

    悪が全部なくなればなんて理想論にしかすぎないし。人間価値観が違う限り悪は必ず存在してしまうよね。

    • 0
    • 07/05/27 11:43:29

    やくざで人殺してのうのうと生きてる人もいた。。シャブ、玉、クサをながすのは当たり前だったかも。家の冷蔵庫とかにいれてあったし。それが嫌でうちは家に薬もってこないように言ったらなくなったからよかったけど。子供うまれたら親としてしっかりしてくれると思ってた。結局だらしないけど。結婚するならやっぱり普通の人がよかった。当たり前か。なんでヤクザと結婚したんだろ。あたしパカだな。

    • 0
    • 80
    • 結局
    • KDDI-KC38
    • 07/05/27 11:40:55

    キモッ で終わらせるのか(笑
    同じ人間?堅気の人間と、人の尊厳を踏みにじって食ってる人間とを一緒にくくってるのはあなた方だけだよ。

    • 0
    • 79
    • しかも
    • KDDI-HI38
    • 07/05/27 11:13:09

    きもっとかキ・チガイって人を批判する言葉使ってんじゃん。
    あなたの言い分だと自分がキモくてキ・チガイなんだね。
    その通りだよ。

    • 0
    • 78
    • きもって人は
    • KDDI-HI38
    • 07/05/27 11:09:45

    自分の子がヤクザに売り飛ばされようが臓器売られて殺されようが、そうやって呑気な事言うだね。すごいね。神様みたいだねー

    • 0
    • 07/05/27 11:00:38

    同じ人間というのはおかしい。肉体的には同じでも中身が違う。企業の裏にヤクザがいるというのは当たり前になりつつあるけどそれは企業の勝手で、別に社会に必要なわけじゃない。どんなに大きな組のどんなに立派と言われてる組長だってクソだよ。

    • 0
    • 76
    • きもっ
    • KDDI-CA33
    • 07/05/27 10:43:11

    何でもい~じゃんε=(´◇`*)
    みんな同じ人間よ
    キチ・ガイも天才も馬かもそんであんた達もみんな同じ人種!
    ヤクザも堅気も同じ~人を批判するという事は自分を批判してるって事だね

    • 0
    • 75
    • 夜王読みすぎたの?
    • KDDI-HI38
    • 07/05/27 10:27:54

    うちの元カレやくざだよ。
    今覚せい剤営利などで逮捕されてる。
    中国人のマフィアがーとか言ってるけど、ぶっちゃけ中国人雇って殺し屋もしてたよ。
    女の子を薬漬けにして体売らして売れなくなったら不法滞在の中国人と偽装結婚させたり臓器売ったり。
    あっここで必要とか言われてるテキ屋もしてたわ。笑
    確実にこの世に不必要な人間だった。
    だから通報したんだけどね。
    ヤクザなんていらない。
    ヤクザが必要って人は自分の子供が廃人にされても絶対恨まないようにね。

    • 0
    • 07/05/27 10:18:18

    広島は今治安良くなり始めてるんじゃない?ある組の組長が若い衆を巡回に回らせたりしてるはず。組長でも堅気には迷惑かけるなと言う人は、今でも存在するけど、組織は大体〇〇組系に別れ拡大している。そうなるとどんなに組長が言っても、聞かない組員も出てくるし。組織が無くなると上に抑えられる、規律がなくなるってなるから、今より犯罪も銃の使用率も増えるよ。だって全ての人が一般人になるんだから。ころさない限り刑だってそんなに重くならないし。やくざでいてくれれば、ある意味差別で刑は重くなる

    • 0
    • 73
    • あはは(笑)
    • SH702iD
    • 07/05/27 10:10:14

    や くざなんて最低だから。やくざはやくざ!
    職業柄政治家ややくざやいろいろみてきたけどね。

    やくざを庇護してる馬かな人達はママスタくるぐらいだから母親か母親になるんでしょ?
    子供にもそう教えるの?

    • 0
    • 07/05/27 09:56:32

    ヤクザがいなくなったら、中国マフィアがやりたい放題になるだろうね。中国だけに限らないけど。

    親分の葬式には警察や政治家がたくさん来るし、マルボーなんて親友の様に仲いいし、本当ヤクザってよく分からないね。

    裏ではヤクザの幹部、表では魚屋さんって人知ってるけど、決してヤクザには見えない。

    ヤクザを批判してる人達も知らないだけで、買ってるかもよ?笑

    ま、私もヤクザきらいだけどね。

    • 0
    • 71
    • あほすぎて
    • KDDI-HI35
    • 07/05/27 09:36:22

    話にならん。

    • 0
    • 70
    • みっともない
    • KDDI-SN36
    • 07/05/27 09:29:31

    ヤクザが社会に必要な存在?あなたの旦那がヤクザなの?ヤクザの男性がいるってことは、ヤクザの妻になる女性も必要だものね。貧乏くじひいたのね…ご愁傷様。同情するわ(;_;)

    • 0
    • 69
    • タマネギガール(`ε´)膨れっ面小悪魔
    • KDDI-TS3C
    • 07/05/27 09:25:28

    で、結局ヤクザって何?暴力で解決する集団でいいの?
    ところで擁護してる方は何でそんなに上から目線なんですか?お前達の安全を守ってやってる的な迷惑な押しつけですか?

    • 0
    • 68
    • さあね
    • KDDI-KC38
    • 07/05/27 09:24:59

    私は私の価値観を書いてるだけだから、それはどうかな~?
    じゃあ世間一般のア・ホくさい知識ではない、ヤクザの存在理由をご立派な理論で教えてよ。一般人以上の存在のあなた方ならできますよね?

    • 0
    • 67
    • それ世間一般の
    • KDDI-SN34
    • 07/05/27 09:07:59

    価値観ですかー 人コロすのはヤクザだけじゃねーだろ 悪い事しとんのもヤクザだけでもねーし ちょっと批判しすぎ 世間一般のア・ホくさい知識しかないくせに

    • 0
    • 66
    • ブハッ(笑
    • KDDI-KC38
    • 07/05/27 09:01:32

    ヤクザ擁護してる奴が「この国のありかた」だとさ(笑
    だったらなぜヤクザは一般人をころす?
    なぜ子ども達に薬を撒く?
    なぜ家族すらこの主のようにヤクザを隠したがる?
    いいヤクザと悪いヤクザがいるなんて言うなよ(笑
    ヤクザのためにヤクザが存在する必要はわかる。
    だけど所詮職業ですらない非合法な存在、日陰の身。
    いくら耳障りのいい言葉で正当化したところで詭弁に過ぎんよ。

    • 0
    • 07/05/27 08:59:13

    ハイハイ。知ってるフリをしてみたかっただけなのね。
    わかったよー。ワロスワロス。

    • 0
    • 64
    • てか
    • KDDI-CA33
    • 07/05/27 08:55:41

    あなたに言う必要こそないし 言ったってわからないでしょ 一般人以下の脳みそしかないんだから

    • 0
    • 07/05/27 08:52:03

    なんで言えないの?
    本当は知らないんでしょ?ダサ

    • 0
    • 62
    • はぁ?
    • F902i
    • 07/05/27 08:51:42

    堅気に迷惑かけるなって親分こそテレビの中の話だろ?そんな事いまだに言ってる奴はテレビ見すぎだよ?自分は手を汚さず若い衆にやらせる。
    上の人は乱暴しない、人をこ ろせばただのチンピラだ!って屁理屈だろ!自分の子が何かされたらどうよ?

    • 0
    • 61
    • HYS(`∀´)テヘ
    • KDDI-SN34
    • 07/05/27 08:49:55

    お前そんな名前なんて言えるわけねーだろ 裏なんだで。お前らこの世の中の事もっと勉強してこいや正論ばか

    • 0
    • 60
    • 私もよくわかんない
    • KDDI-HI35
    • 07/05/27 08:44:47

    けど、ただ言えるのは身内や自分は関わらないようにしたい。やくざも風俗も。地味でいいから平凡がいいや、私は。

    • 0
    • 07/05/27 08:43:38

    一般人以下って誰の事?


    政治家の名前いってみてよ。知らなかったら調べるから。

    • 0
    • 58
    • (´・Д・`)
    • KDDI-SA35
    • 07/05/27 08:40:15

    お茶ですよ 旦
     ドゾー  旦旦
      ∧_∧ 旦旦旦
      (*・∀・)ノ
      ( o┳ キコ
     ◎━J┻◎ キコ

    • 0
    • 57
    • 具体的に
    • KDDI-CA33
    • 07/05/27 08:37:38

    名前を教えてどうなる?教えたってしらないじゃん
    北朝鮮の入国を取締ったりね 別に一般人以下の人は知らなくていいよ

    • 0
    • 56
    • 連レス
    • KDDI-HI38
    • 07/05/27 08:33:19

    覚せい剤の販売は?

    • 0
    • 55
    • 祭りのテキ屋
    • KDDI-HI38
    • 07/05/27 08:31:18

    なんて必ずしもヤクザがやる必要ない。

    • 0
    • 07/05/27 08:26:39

    前の長崎市の市長をころしたのは、やくざ?ただのチンピラ?

    • 0
    • 07/05/27 08:24:42

    やくざしながら政治家してる人って誰?
    具体的に名前出してくれる?

    • 0
    • 52
    • 町の
    • KDDI-SN38
    • 07/05/27 08:12:20

    呑み屋って、白木屋とかもヤクザが働いてるの?
    うちの母は呑み屋やってるけど、ヤクザにお世話になった事ないよ?

    • 0
    • 51
    • 政治家
    • KDDI-CA33
    • 07/05/27 08:11:12

    だって表のやくざと同じようなもの 表はよくて裏はダメな訳?実際やくざしながら政治家してる人だっているし 祭りだってやくざいなきゃ屋台もでないしつまらんよ はっきりいって一般人のがたち悪いって 悪いイメージしかないからって必要ないとかあなたこそもう少しない頭でこの国のあり方考えたら

    • 0
    • 50
    • どうなの
    • KDDI-SN38
    • 07/05/27 08:08:50

    存在自体が迷惑な場合もある

    • 0
    • 07/05/27 07:42:20

    ってだけでテレビの中の世界を想像してる人いるみたいだけど、理由もなく暴れまわってる訳でもないからね。中には堅気には迷惑かけるなって言う親分さんもいますからね。

    • 0
    • 48
    • うちも
    • KDDI-MA31
    • 07/05/27 06:48:23

    市議会議員と仲良くてコンペ呼びあったりしてるよ。お互いに使ってやろうって気持ちなんだろけどね!
    ヤクザ撲滅したら外人がのさばるし街の飲み屋とかも喧嘩ばかりになって治安悪くなるよ。
    風俗と同じ必要悪だと思う!

    • 0
    • 07/05/27 03:37:09

    確かに旦那は市議会議員さん達と仲良くしているようです。それは鳶会社が建設系なので仲良くしているんだとばかり思ってましたが、ヤ○ザは裏で政治家?とも繋がりがあるんですね(>_<)本当に嫌な世界ですね。ウチの子は保育園に通ってますが行事には旦那と親族以外絶対呼びません。食事や外出時も家族だけで出かけるようにしています。外で旦那の下の子に待っててもらう(警護?)とか嫌でたまりません。今妊娠中ですが、産まれたら離婚するつもりです。嫌でたまりません

    • 0
    • 07/05/27 02:39:49

    つい最近も、街のおまわりさんが本物のおまわりさんをころしちゃったけどね。

    まあ、ヤクザ擁護する人は何らかのつながりがあって、本人や上の人から、光と闇だの日本は潰れるだの無理やりな存在意義を吹き込まれてるんだろうね。その足りない頭を利用されてることに早く気付いたほうがいいな。
    街中のチンピラやヤンキーが警察よりよほどヤクザの言うことを聞くのも、警察との癒着や政治家との取り引きも実際あるんだろうが、だからといってイコールヤクザは必要、とはならない。
    必要悪ではあるけどね。

    • 0
    • 07/05/27 01:20:04

    街のおまわりさん?


    は?

    • 0
    • 07/05/27 01:18:40

    何が大変になるの?なぜ政治が成り立たなくなるの?悪いことしてる政治家たちもいらないし必要じゃないじゃん。具体的に説明出来る奴って結局いないじゃん。やくざなんていなくなれ。やくざ撲滅万歳。

    • 0
    • 43
    • 裏なんて必要
    • P901iS
    • 07/05/27 01:15:29

    ないじゃん。正当化する奴がいるからなくならないだけじゃん。裏が必要な理由が分からない。世界中で裏がなくなればクリーンな世界になるよ。

    • 0
    • 07/05/27 00:52:00

    やくざがいなくなったら世の中大変な事になるよ!
    街のおまわりさんだよ~

    • 0
    • 41
    • べつに
    • N902i
    • 07/05/27 00:43:55

    肩もつわけじゃないけど、糞だなんだ言われてる不良と市民の安全を守ってくれる警察は仲が良い。
    警察も政治家もみんな裏がある事お忘れなく。
    どうどうとしてるか影で悪いことしてるかの違いぐらいだよ。

    • 0
    • 40
    • やらされてる
    • N902i
    • 07/05/27 00:31:13

    のとは違う気が…

    金つまれてお願いされてんのさっ

    • 0
    • 39
    • そうそう
    • KDDI-CA33
    • 07/05/27 00:19:16

    光があれば闇もあるの さっきからそう言ってても分からないみたい だけど、まぁそんな事トピズレだけどね…

    • 0
    • 07/05/27 00:18:51

    いやだからさ、どうしてヤクザがいないと政治や経済が成り立たないのか、具体的に説明してほしいんだけど。政治家が表立ってできない汚い部分をやらされてるだけでしょう?いいように利用されてるだけで、国の存続や我々の生活に不可欠じってわけではないと思うんだけど。
    そうでないと言うなら具体例を挙げて教えて。

    • 0
    • 07/05/27 00:14:49

    や○ざ いなくなれ!って人。あんた無知だよ!
    まぁチンピラやパカなや○ざはいらんけど 裏組織は必要なんだよね!や○ざいなくなったらホント政治も成り立たないし 日本つぶれるよ!
    もっと自分の国について勉強しな~!

    • 0
    • 07/05/26 23:57:04

    子はまだしゃべれないです(*_*)はなせるようになると旦那の刺青みてなんていうでしょうかね?!
    旦那は組費を毎月払ってるみたいです。私はそれを最近までしりませんでした。まぢでヤクザなんて食っていけないです。ヤクザをあたしがやめろと言って簡単にやめれるもんぢゃないみたいですね。

    • 0
    • 07/05/26 23:49:44

    トピズレだけど知り合いのやくざ、普段はテキ屋で働いてて年収240万円(笑)
    その嫁は偽物のCHANEL買ってもらって喜んでるよ。パか夫婦。
    車は10年落ちの高級車(笑)
    このように下層やくざもいるので一概に言えないな~(笑)

    • 0
1件~50件 (全 84件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ