園児即死 ロードローラーに巻き込まれる

  • ニュース全般
  • ぅに
  • PC
  • 07/05/19 16:33:06

19日午前8時半ごろ、茨城県取手市上萱場の市道で、自転車に乗っていた近くの保育園児、遠藤蔵(むさし)君(4)が、同県石岡市柿岡、会社員、白井吉明容疑者(23)のロードローラーに巻き込まれ、頭を強く打って即死した。県警取手署は白井容疑者を業務上過失致死容疑で現行犯逮捕した。
 調べでは、蔵君は市道を自転車で渡ろうとして巻き込まれたらしい。白井容疑者は工事現場まで移動中だった。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
    • 07/05/23 14:31:38

    多分サムいさんは親の監督不行届きも原因の一部といってるんじゃない?私も申し訳ないけどそう思う

    • 0
    • 07/05/23 14:29:18

    四歳児を一人で外出させないでしょ。まして自転車なんて急に止まれないから危ないし。親がついてたら防げた事故じゃない?

    • 0
    • 49
    • なんかさん…
    • SH901iC
    • 07/05/23 14:25:41

    朝から自転車乗っちゃいけないのかい?
    しかも家からすぐ近くの狭い路地で、ローラーがきた時はきちんと停まって待ってたんだよ。ローラーも停まってたから進んだらローラーも進んで来て巻き込まれちゃったんでしょ?
    加害者は無免許で飲酒運転。
    それで被害者家族がサムイと言うのはどうかと…。

    • 0
    • 48
    • ローラー運転手
    • KDDI-SN33
    • 07/05/23 14:00:08

    酒気帯び運転だって!2日酔いだったらしい…

    • 0
    • 47
    • なんか
    • V904SH
    • 07/05/20 08:32:30

    亡くなった子にはほんと申し訳ないんだけど、100%同情できないのは何故だろ。
    朝っぱらから子供一人で自転車乗り回させて、テレビに「自転車が本当に好きで…」「人のこと思いやれるいい子で…」とかって母親とじいさんがテレビで顔隠して喋ってたけど、ほんとサムイ。ころしたのはおめーらだよ!とか思ってしまったわ。

    • 0
    • 07/05/20 08:04:07

    親の責任かどうかは別として親は悔やんでも悔やみきれないね。
    うち埼玉だけど、4歳で公園までは上の子とチャリでよく行く。近所の子達もみんなそうだから自転車に年齢制限とかレス読んでビックリした。

    • 0
    • 07/05/20 07:47:10

    母親、専門学校生31才って新聞に出てたけどこの亡くなった子は次男だし、母子で生活するために資格かなんかとってる最中だったんだね。かわいそうでならない。容疑者は小型の免許無いのに乗り回してたんだから悪質極まりない!

    • 0
    • 44
    • かわいそうに
    • SO903i
    • 07/05/20 06:49:35

    ↓にもあるけど停止線ごとに停まらせてるって人危ないと思う。
    停止線あるってことは交差点だよね?停まらせていても幼児用自転車だと大型トラックが右左折した時に気付かない可能性だってある。大人でも巻き込まれて事故するのがよくあるんだから。
    何かの拍子で倒れてしまって後ろから車来てたら接触する可能性もあるんだし。
    後ろから見ていても目を離したに等しいと思う。

    今回の事故は不幸が重なっておきてしまったんだろうけど、幼い子供が犠牲になる事故は二度とおこらないで欲しい。

    • 0
    • 43
    • 親にも
    • N902i
    • 07/05/20 03:59:46

    責任あるよね。
    4歳の子を1人にして、しかも自転車にのってたならなおさら親がいなきゃ。
    考えられない。

    • 0
    • 07/05/20 03:45:57

    うちの息子4歳だけど絶対一人でなんて自転車なんて乗らせないよ
    凄い田舎で道路から家まで300メートル位私道だけど、何があるかわからないもん
    親が目を離さなければ起こらない事故でなんか子供 亡くしたくないよ 下の方で停止線で止まらせて後から追いかけるっていう人いたけど、やめた方がいいよ 4歳なんてもし興味がある物が先にあったら、いつもはキチンと止まっていても飛び出しちゃうかもしれないもん
    私は親が一緒でも4歳で公道を自転車で走らせるのは考えられない

    • 0
    • 07/05/20 03:28:56

    取手出身です。4歳の子がそんな大きな車に巻き込まれて、即死とはいえどれだけ怖かっただろう…。
    さっきネットのニュースで見たら、車もその子もいったん停止したみたい。で、来ないと思って発進したら、同時に動いたって。
    無免許男はもちろんだけど、現場は自宅から100mほど離れた場所だったっていうし、目を離してた親にも責任はあると思う。

    • 0
    • 40
    • ニュース見たけど
    • SH903i
    • 07/05/20 02:51:37

    ↓私道じゃなくて市道じゃなかった?

    • 0
    • 07/05/20 01:45:56

    下の方にありましたが公道ではなく私道とニュースで聞きました。

    • 0
    • 38
    • すごい狭い道
    • SH901iC
    • 07/05/20 00:14:43

    飛び出して…とかではないみたいだよ。
    運転手は無免許。

    • 0
    • 07/05/20 00:14:35

    あんまり頻繁なら警察に電話して注意してもらうといいですよ!
    うちの近所は、小さな広場なのに、夕方になると子供15人大人8人来るから、道にはみ出て追い掛けっこしたり、道で自転車の練習したりだったので、近所の方が警察に電話したらしくパトカーが注意しに来てくれました

    • 0
    • 36
    • うちの近所
    • KDDI-KC37
    • 07/05/19 23:49:22

    朝に4歳くらいのの女の子が自転車乗って走り回ってるけど怖いね。

    夕方になると自転車で追い掛けっこしたりしてるし…親は家の庭にはいるか、いないときもある。

    家の周り運転するときは本当に気を付けないとだもん(汗)

    たまにその家に来てるママさん仲間が車を変な停め方して道が通りにくいときとかあるし、その家の関係してる人たちは注意しないんだなと、たぶん子もそうなんだろうと、必要以上に運転気を付けてる。

    いくら車が通らないとはいえ、近所の人達は車運転するんだし、見ててほしいよ(怒)

    けっこう家の周りだからとたかをくくってる親はいますよ…いい迷惑だ(怒)

    • 0
    • 35
    • 親は
    • KDDI-TS33
    • 07/05/19 23:33:20

    どうも近くにいなかったっぽいね。いたら『止まりなさい』とか自分が駆け寄ったりするもんね。きっと田舎道であまり車通らないから家の近くを1人で自転車に乗るのが日常的になってたのかな。
    男の子のご冥福をお祈りします。

    • 0
    • 34
    • え…
    • KDDI-CA32
    • 07/05/19 23:25:40

    4歳で一人で道路を自転車なんてあり得ないよ!家の前でも付いて見てるよ。
    北海道の田舎だけど

    • 0
    • 33
    • 埼玉
    • KDDI-SN33
    • 07/05/19 23:09:43

    自転車に乗って出かけていい年齢制限なんてない…
    幼稚園の時から公園行くのに一人で乗ってた

    • 0
    • 32
    • 朝の8時半
    • SH702iS
    • 07/05/19 19:19:13

    だっけ?母親いたなら見てるよね?

    • 0
    • 07/05/19 19:15:47

    四歳、自転車を道路で走っていい地域あるんだね。うちの学区は自転車で道路に出ていいのは小2からって規則があるよ。

    • 0
    • 30
    • 怖い…
    • KDDI-SN37
    • 07/05/19 18:26:16

    説明してくれた状況からすると
    親は近くにいなさそうで自転車乗ってたぽいね
    怖いわ
    私も運転中 子供を先に渡らせるようにしてるけど、渡らない子供居たら車を先に走らせちゃうもん…
    運転する自分も 更に気をつける…

    • 0
    • 07/05/19 18:14:53

    何かやりながら見たニュースだからうろ覚えだけど…
    追い越した時に後ろのタイヤ?にぶつかったとかそんな感じだった気がする。
    道路狭いみたいだし、子供と間隔あけたとしても4才児の自転車の運転てかなりフラフラしてるだろうから、ぶつかってしまったのだろうね…。
    なんだかなぁ

    • 0
    • 28
    • うにょ
    • KDDI-SN33
    • 07/05/19 18:07:52

    子供がいたから運転手は横断を促したんだけど横断しなかったから発進したら子供も横断しちゃったってニュースで言ってた。人が歩くくらいの速度ならある程度子供との間隔あけてればひく事はなかったんじゃないかな?

    • 0
    • 27
    • 危ないとか
    • KDDI-SN33
    • 07/05/19 18:05:09

    こういう事故に遭う確率は低いけど、万が一にも子ども失いたくないならやっぱり4歳を先にチャリで走らせたり1人で遊ばせたらダメよね…後悔しても遅い

    • 0
    • 26
    • 私が見たニュース
    • SH702iS
    • 07/05/19 18:01:34

    では市道を自転車で横断しようとして巻き込まれたってやってた。
    こっちが本当なら運転手にしたら突然飛び出されて止まれなかったのかも…と思うけど、下の方のニュースの通りなら男の子を確認しながら巻き込んでしまったのかな…。

    • 0
    • 07/05/19 17:53:14

    運転手が勿論、悪いんだろうけどあたしは、運転手だけが悪いとは思えない事故だ・・

    • 0
    • 24
    • 子は五歳♂
    • P902iS
    • 07/05/19 17:49:48

    家は私が見れなかったら、一人で外には出さないよ。いくら小学生のお兄ちゃん達いたって無理。

    というか私が住んでる地域は(埼玉)一人で自転車に乗って出掛けていいのは三年生からって通達が出てるよ。 みんながみんな守ってるわけじゃないけど、大体みんな お友達のとこ行くのも おけいこ行くのも 一緒に連いて行ってるから、この子が一人きりで自転車乗ってたら驚く…。

    • 0
    • 07/05/19 17:48:56

    無免許…じゃ確認とかも適当だったのかな?

    • 0
    • 07/05/19 17:37:29

    ニュースで見た。
    3mくらいの幅のとこを人が歩くくらいの速度で走ってたらしい。
    ただ…ロードローラーの免許はなかったんだとさ…つまり無免許で走行中。
    男の子は端に寄ったとこ後輪にぶつかって巻き込まれたらしい。

    • 0
    • 07/05/19 17:35:22

    私歩きで子供だけ自転車乗らせて公園や買い物いくけど、ハリキッてこいで私のこと置いていっちゃうから停止線ごとに必ず止まって私が追い付くの待たせてる…やっぱりそれも危ないかな。

    • 0
    • 07/05/19 17:23:18

    うち小1の息子いてるけど親見てないところで自転車は絶対乗せないよ。
    親ついてても危ない時あるから4歳の子供が一人で自転車は危ないと思ってしまう。

    • 0
    • 19
    • 状況が
    • P900iV
    • 07/05/19 17:22:31

    よくわからないけど、もし親がいなくて飛び出して事故になってしまったのならひいた方に少し同情してしまうわ

    • 0
    • 18
    • たぶん
    • SH901iS
    • 07/05/19 17:14:26

    ロードローラーは公道を走行しても問題ないよ。ちゃんとナンバープレート付いてるし

    • 0
    • 07/05/19 17:13:41

    公道を走る場合は交通誘導員が必要だと思う。子供は工事現場に入った訳じゃないみたいだから誘導員がついてなかったらまずいかも。

    • 0
    • 07/05/19 17:11:19

    ロードローラーって使ってる時交通規制(?)とかなんか旗振りとかいて入れなくない?どういう状況だったのかな。

    • 0
    • 15
    • ちなみに
    • KDDI-KC39
    • 07/05/19 17:11:03

    年中の息子は近所の子供だけで(小学生の兄弟含んで)自転車で遊んでます。四歳です。

    • 0
    • 07/05/19 17:10:16

    想像しただけで恐すぎるよ

    • 0
    • 13
    • これって
    • KDDI-KC39
    • 07/05/19 17:07:17

    工事現場以外は走行しちゃダメなんじゃないの?工事現場までの移動に使ってたらかなりまずいよね?勝手に公道は走れないはずかと…

    • 0
    • 07/05/19 16:55:19

    そばにいなかったのかなぁ。
    野放しにされた子供がこういう事故に遭うと、少しひいてしまった方に同情してしまうわ。
    状況分からないけどさ。

    • 0
    • 11
    • 親は?
    • KDDI-SA35
    • 07/05/19 16:41:41

    まさか4才の子を一人でチャリで遊びに行かせたわけじゃないよね!?

    • 0
    • 07/05/19 16:41:00

    ロードローラー教えてくれたみなさんありがとう。

    …怖いね気が付かなかったのかな

    • 0
    • 9
    • 一人で
    • SO903i
    • 07/05/19 16:40:59

    自転車乗ってたのかな?かわいそうに…。

    • 0
    • 8
    • (&#x{11:F8EE};´ω`)ъ{カズン
    • SH903i
    • 07/05/19 16:40:31

    本からだけどロードローラ。かなり大きいから大人が横を通るのも怖い。

    • 0
    • 7
    • 運命のヒト(>д<)
    • KDDI-SN33
    • 07/05/19 16:39:08

    ロードローラーはダイナパックだよね?こんなのに潰されたらひとたまりもないよ!!近くに親はいなかったのかな?

    • 0
    • 6
    • 道路とかを
    • 810SH
    • 07/05/19 16:38:43

    平らにならすでっかい乗り物だよね?
    ローラー部分に巻き込まれってこと?恐ろしい・・・

    • 0
    • 07/05/19 16:38:02

    ロードローラーとは!
    簡単に言うと…
    道を平らにする車!
    よく運動会前にグラウンドを平らにするデッカイローラー知らない?
    あれの車バージョン。

    • 0
    • 07/05/19 16:36:24

    ロードローラー・重量が重く、接地面積の大きな車輪を持ち、その重量によって路面一面に圧力をかけながら走行し、軟らかい地面を固める。

    • 0
    • 3
    • KDDI-CA35
    • 07/05/19 16:35:59

    ほそうする時に使うローラーの機械だよね?

    • 0
    • 2
    • あれかな
    • KDDI-KC36
    • 07/05/19 16:35:43

    地面ならすやつ


    怖かっただろうに。ご冥福をお祈りします

    • 0
1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ