山口県初マタママ

  • 友募・馴れ合い
  • まぃ
  • KDDI-CA33
  • 07/05/10 15:41:06

今年8月出産予定の21サイ初マタママですマタママ友達いなくて暇な毎日を過ごしてます━━同じよぉな方,お友達になって下さいッレタ交とかもしたぃです━━ゼヒ仲良くしてくださぃっ

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 374件) 前の50件 | 次の50件
    • 08/02/25 17:39:31

    片付け住むまで旦那実家で生活させてもらったよ(*´∀`*)ゞ
    助かった&#x{11:F9D0};&#x{11:F992};

    うちは基本まとめ買い&#x{11:F995};
    足りなくなったら買い足す&#x{11:F8E3};
    理由は車が1台&毎日行くと余計なもの(おかしとか)買うから&#x{11:F9C7};

    • 0
    • 08/02/24 18:04:12

    あんこちゃんオツカレサマ&#x{11:F9C6};&#x{11:F99F};
    小さいのいたら大変よね&#x{11:F9AB};
    無理せん様にね~&#x{11:F99A};

    みんなは買い物とかどうしよる?
    まとめ買い?毎日?
    うちは&#x{11:F8BF};一台しかないから旦那が休みの時まとめ買い&#x{11:F9AB};
    でも平日の方がなにかと安いしまとめ買いは荷物がハンパないし平日行く様にしたよ~…

    • 0
    • 08/02/22 22:27:02

    あんこちゃんこっちに引越してきたんやぁ.゜(●*'3`艸)♪+゜
    まぢで子供が小さかったりしたら大変そぉやねぇ(σд<。)

    • 0
    • 08/02/22 16:59:24

    こんにちは&#x{11:F89F};
    今日、岡山から防府に引っ越しました&#x{11:F99F};&#x{11:F8C4};
    子供いる引っ越しって大変&#x{11:F9C7};&#x{11:F9A5};

    tommyチャン5月待ち遠しぃね&#x{11:F9C6};&#x{11:F99B};
    ありがとぉ&#x{11:F992};あたしもまだ写メしか見てないんゃケドね(笑)

    • 0
    • 08/02/22 08:36:52

    雛人形いいね~&#x{11:F992};
    うちはこどもの日&#x{11:F89F};

    あんこちゃんのキレイだねぇ&#x{11:F99F};&#x{11:F99F};

    • 0
    • 08/02/20 22:13:51

    こんばんは-&#x{11:F99F};

    まいチャンいーな&#x{11:F9CB};私のお雛様は姉チャンと一緒やし、ずっと飾ってなくてカビはえてたしで使えんかったよ(泣)
    うちのもお雛様とおだいり様だけ&#x{11:F8F5};簡単に出し入れできるように&#x{11:F9CD};&#x{11:F9AB};

    • 0
    • 08/02/20 18:25:23

    こんばんは-

    あんこちゃん 雛人形この間飾ったよ-うちはアパートだから,おだいり様とお雛様だけ
    土台と後ろのやつだけ買って,人形と飾りは私の時のを…
    全部買ったら高いもんね
    保管状態よかったからママに感謝笑

    みんなのとこはどんなのか私も気になる-

    • 0
    • 08/02/19 13:26:52

    こんにちは(●´∀`●)/&#x{11:F99B};
    コテ名「あんこ」に変えたよ&#x{11:F8F5};

    バレンタインも終わったし、次はひな祭りゃね~&#x{11:F9CF};&#x{11:F992};

    うちは引っ越しあるけまだ飾ってないんゃけど、みんなはどんなお雛様なんかなぁ&#x{11:F995};&#x{11:F9A8};

    • 0
    • 08/02/16 13:13:21

    おはよ
    天気い-ね(≧ω≦)

    うちの旦那バレンタインは私の入れて2つ
    会社の社長の奥さんに貰ったよすごくよくしてくれる人だからありがたく私のお腹におさめさせてもらいました笑

    のんさん 確かにわけわからん人から貰ってかえったらちょっと嫌だね笑

    • 0
    • 365
    • あんこのん
    • N903i
    • 08/02/15 09:31:34

    おはよ~&#x{11:F89F};
    うちも私があげたの入れて1個(笑)
    人付き合いしない人だからなぁ…(´Д`)←言い訳w

    もらってきてもなんか嫌だけど&#x{11:F9F8};

    • 0
    • 08/02/15 07:49:57

    おはよぉ&#x{11:F995};
    昨日はバレンタインどうだった?
    旦那さん収穫何個だった?笑
    うち一個‥&#x{11:F9C7};&#x{11:F9CC};


    うちも6、7ヶ月検診になっとるけどもらったやつは7ヶ月検診だよ~&#x{11:F9F7};

    • 0
    • 363
    • あんこのん
    • N903i
    • 08/02/13 13:19:08

    あげるのかぁ~(⊇Д⊆)あたし遠いけん来年からにしよぉって思う&#x{11:F9F8};&#x{11:F9A9};

    なんか保健所みたいなトコであるやつかなぁ&#x{11:F9A8};
    うちの近くであるやつも無料って書いてあるよ&#x{11:F8F5};
    病院でするのと何が違うんやろうね&#x{11:F999};
    あたしもよくわからんなぁ&#x{11:F9A5};

    • 0
    • 08/02/12 01:22:36

    お義父さんにも一応あげようと思ってるよ

    6ヶ月検診かあ
    なんか市の無料のやつに3ヶ月検診と7ヶ月検診って書いてあったけどどうなんだろう
    みんなのとこはどう

    • 0
    • 361
    • あんこノーん
    • N903i
    • 08/02/08 14:45:46

    6ヶ月検診行ってきたよ&#x{11:F99B};
    ついでに寝方の事きいたんゃけど、顔をちゃんと横にできてるし、うつ伏せで寝かせても大丈夫&#x{11:F9A0};って言われたよ&#x{11:F995};
    気になるなら気付いたときに仰向けにって言われたけど、仰向けにしたら寝んのよね&#x{11:F9C7};
    怖いからチョコチョコ様子見てる&#x{11:F8F6};&#x{11:F9AD};

    まいさんカードつけるの素敵&#x{11:F9CF};&#x{11:F994};

    みんなは義父さんとかにもバレンタインあげる&#x{11:F9A8};

    • 0
    • 08/02/06 15:28:18

    みんな手作り派だね
    私もマフィン作ってあげようと思う
    ついでにカードでもつけて日頃の感謝を書こうかなと思ってる
    いつも鬼だからね笑

    成長するの嬉しいけどどんどん目が離せなくなるよね
    これからもっと大変だあ

    • 0
    • 08/02/06 14:05:44

    まぢでそぉいうのを考えたら目が離せんっていうのがよくわかるかなぁ(pД`*泣q)

    • 0
    • 08/02/06 12:09:59

    じゃあ寝とる時にひっくり返ってたりしてたら怖いね&#x{11:F9AE};&#x{11:F9D0};
    今からの成長嬉しいけど本当に目が離せんね&#x{11:F9AE};&#x{11:F9AB};

    • 0
    • 08/02/05 20:55:32

    うつぶせのまま寝かせたら窒息死するみたいよ(pД`*泣q)
    昔は寝かせてもよかったみたいやけど最近は死ぬ子が多いみたい(σд<。)

    反り返るんならあと少しでできそぉですね★★
    まぢで早くできたところ見たいですね♪♪

    • 0
    • 356
    • あんこのーん
    • N903i
    • 08/02/05 16:23:49

    私もうつ伏せよくないって聞いた&#x{11:F9FC};&#x{11:F9A9};
    でも夜も1人で寝かしてると、寝てるはずやのに動き回ってすっごい寝相悪いんよね&#x{11:F9C7};&#x{11:F8A4};
    昨日はついに布団から飛び出したよ(*>д<*)

    tommyさん、反ってるならもうすぐなんじゃろうね&#x{11:F9A4};
    うちは少し手伝いながら寝返りさせてたら、コツをつかんだみたいでできるようになったよ&#x{11:F99F};


    バレンタインはプリン作って渡す予定&#x{11:F8E6};&#x{11:F9CF};

    • 0
    • 08/02/04 23:06:40

    みんないいな~&#x{11:F9F8};
    うちまだ&#x{11:F9AE};&#x{11:F9D0};しそうになって&#x{11:F8D8};構えてるのに&#x{11:F9AE};&#x{11:F9AB};

    歩行器なんてまだまだ先だな~&#x{11:F9AB};

    バレンタインはチョコ作るよぉ&#x{11:F994};
    プレゼントはあげん&#x{11:F9F8};

    • 0
    • 08/02/04 11:50:11

    ぅちのチビも昨日初めて1回だけうつぶせからもとにもどれましたよ(@&#039;ω&#039;@)
    あんこちゃんところのゆーちゃんうつぶせで寝るんやぁ☆彡
    今はあんまうつぶせで寝かせたりしたらダメみたいやけぇ気をつけてね(σд<。)
    バレンタインは昨日早いけど実家にかえっちょったけぇ作ってフィナンシェのつもりがマドレーヌっぽくなったやつをあげましたよぉ.゜(●*&#039;3`艸)♪+゜

    • 0
    • 08/02/04 10:10:57

    おはよ-

    うちはあと2日で6ヶ月寝返りバシバシするよ歩行器にものせてる
    最近はうつ伏せから元に戻るのもできるようになってきたよ

    のんさんのベビちゃんうつ伏せのまま寝るのすごい慣れたんだろ-ね


    も-少しでバレンタインだね
    みんな旦那様に何あげる

    • 0
    • 08/02/01 12:00:33

    本当はまだ乗せてもえぇときではないけど乗せたら喜ぶかなぁv(w^□^w)v

    • 0
    • 351
    • あんこのん
    • N903i
    • 08/01/31 11:19:44

    本当、tommyさんのベビチャンもぉすぐ寝返りなんやね&#x{11:F99F};
    うちの&#x{11:F9F4};は寝返り打つのは早くなったよ&#x{11:F99B};まだたまにしか戻れんけど(笑)最近はうつ伏せの時に顔を横にして寝たりするよ~&#x{11:F9A6};

    • 0
    • 08/01/30 10:28:41

    おはよう&#x{11:F995};
    やっと雨上がったね&#x{11:F9AD};

    けぇママちゃんのちびちゃんすごいね&#x{11:F99A};&#x{11:F992};うちの歩行器なんてまだまだよ&#x{11:F9FC};
    前触れなんかぁ&#x{11:F9F8};
    早くしてくれんかな~
    楽しみ&#x{11:F9CF};

    • 0
    • 08/01/29 17:10:39

    まだクルクルは回らないですよぉ(σд<。)
    最近歩行器にすこしのあいだのらせています♪♪
    反らすのは多分寝返りする練習してるんだとおもいますよ.゜(●*&#039;3`艸)♪+゜

    • 0
    • 08/01/29 17:05:15

    今4ヶ月だよ&#x{11:F9C6};
    ほんと予防接種ばっかりで可哀想&#x{11:F9AD};
    まぁしとかないといけない事だから仕方ないよね&#x{11:F9C7};

    もうみんなのベビチャン達寝返りはばっちり&#x{11:F9A8};
    くるくる回るん&#x{11:F9A8};
    うちの体反らすけどこれは寝返りしそうな前触れなんかな&#x{11:F9A8};&#x{11:F9A8};&#x{11:F9A8};

    • 0
    • 08/01/29 14:14:41

    結婚式したんですねぇ(◎>凵<◆)
    羨ましいなぁ.゜(●*&#039;3`艸)♪+゜
    まぢでウエディングドレスきたいなぁ(*&#039;ω&#039;*)

    • 0
    • 346
    • あんこのーん
    • N903i
    • 08/01/28 18:29:48

    けぇチャンうちもビックリやぁ(笑)あっちでもこっちでもよろしく&#x{11:F99B};

    Tommyさん仲良くしてください&#x{11:F99F};&#x{11:F99F};
    男の子なんですね&#x{11:F8EE};何ヵ月ですか~&#x{11:F995};??
    はじめは予防接種ばっかりですよね&#x{11:F9C7};

    • 0
    • 08/01/28 07:48:14

    おはよう&#x{11:F89F};寒いね&#x{11:F999};

    結婚式したよ~&#x{11:F9B8};&#x{11:F99F};
    新婚旅行は行ってないけど&#x{11:F9D3};

    あんこのーんママさんはじめまして&#x{11:F995};
    みんな女の子じゃね&#x{11:F9AE};
    私だけ男の子(゜o゜;)

    予防接種すんだんじゃ~
    私のはあと二回&#x{11:F8F5};&#x{11:F8F5};

    • 0
    • 08/01/28 01:12:49

    あんこちゃんかぁヾ(○^ω^●)ノ+.*
    びっくりしたしぃ♪♪
    こっちでもよかったら絡んでねぇv(w^□^w)v

    • 0
    • 08/01/27 21:33:24

    ママスタには少し前から来てたんだけど、昨日久しぶりにこのトピを見つけて&#x{11:F9BE};しちゃいました&#x{11:F9CF};&#x{11:F9A9};
    みんな女の子だったんですね&#x{11:F99F};
    育児はやっと慣れてきましたね~&#x{11:F9F4};&#x{11:F9E6};予防接種も一通り終わったから一安心です&#x{11:F8EE};みんなは育児どぉですか&#x{11:F995};&#x{11:F9A8};

    けぇママさん
    私、別トピで「あんこ」って名前のヤツと話してないですか(`・ω・´)&#x{11:F9A8};
    それワタシです&#x{11:F9F8};&#x{11:F9A9};
    違ったらごめんなさいm(__)m&#x{11:F9AB};

    • 0
    • 08/01/27 09:47:17

    のんさん、お久しぶりです&#x{11:F995};&#x{11:F8F6};
    出産おめでとう&#x{11:F99F};&#x{11:F99F};
    私も気になってたよ&#x{11:F9AD};
    落ち着いたみたいで、よかった&#x{11:F994}; うちも女の子でした&#x{11:F946};

    また&#x{11:F9BE};してね&#x{11:F9F8};

    • 0
    • 08/01/26 23:27:50

    結婚式したんですねぇヾ(○^ω^●)ノ+.*
    ぅちはしないんですけど写真はとりたいなぁとおもっています(@&#039;ω&#039;@)
    やっぱウエディングドレスは①度しか着れないものなので(σд<。)
    のんさん初めまして.゜(●*&#039;3`艸)♪+゜
    仲良くしてください⌒★.+
    どこに住んでますかぁ~~??!*゜

    • 0
    • 08/01/26 23:16:34

    のんさん久しぶりです-気になってました(>_<)無事出産したみたいでよかった
    女の子一緒だね
    育児はどう
    また話そ-

    けぇママちゃん 結婚式楽しかったよ
    も一回したい
    私は去年の3月に結婚式&入籍したよ
    できちゃっただからつわり落ち着いた妊娠5ヶ月の時に式挙げた

    • 0
    • 08/01/26 21:57:21

    こんにちは&#x{11:F89F};
    まだ妊娠中にお話させてもらってた「のん」です&#x{11:F995};&#x{11:F99F};
    最近やっと落ち着いたのでここに&#x{11:F9BE};させてください&#x{11:F9D0};

    皆さん出産おめでとうございます&#x{11:F9C6};&#x{11:F992};
    私は6月後半から安静支持が出て&#x{11:F9D3};8月に予定日よりも2週間早く2800グラムの女の子を出産しました&#x{11:F9F4};&#x{11:F992};
    育児大変だけど子ども抱っこできて幸せです&#x{11:F9CF};&#x{11:F99F};

    ・・・以上ですッッ(汗&#x{11:F9AB};

    • 0
    • 08/01/26 11:32:34

    まぢであっというまってかんじそうv(w^□^w)v
    結婚式なんですねぇ(@&#039;ω&#039;@)
    楽しんできてくださいね♪♪
    みなさんは結婚式をしましたかぁ~~??!*゜

    • 0
    • 08/01/26 07:43:02

    おはよ-

    ほんと毎日あっという間にすぎてくよね
    気付いたら保育園とか通い始めるんだろ-ね


    今日は友達の結婚式いってきまあす

    • 0
    • 08/01/23 07:33:54

    おはよぉ&#x{11:F995};
    うちはまだ未定…
    当分ニートだったし働く事考えられん&#x{11:F9FC};笑


    でもいずれは金銭的に働きに出ないといけなくなるだろうし…
    まだ考えれん&#x{11:F999};

    • 0
    • 08/01/22 20:56:52

    まいちゃんが↓で言ってるように、子どもの成長みてたかったよ&#x{11:F997};
    せめて、3歳ぐらいまでは一緒にいたい&#x{11:F99A};

    子どものこと専門に勉強してきて、いろいろわが子にはこうやって接したいなぁとかって思ってただけに&#x{11:F9D0};&#x{11:F9AB};

    まだまだ先の話なんだけど…何かあっという間に日が過ぎていく&#x{11:F8A4};

    今日で我が子は4ヵ月になったよ&#x{11:F9CF};&#x{11:F8E7};
    寝返りが3回に1回ぐらいできるようになったよ&#x{11:F9A4};

    • 0
    • 08/01/22 08:15:09

    おはよ-

    私は働かないつもりだったけどパートくらいしたいなって思う
    二人目も欲しいからそれまではパートだなあ

    両立考えたら不安だよね
    知り合いが言ってたけど,早いうちから働いて子ども保育園に預けてたから,お箸がもてるようになったとかトイレができるようになったとかほとんどが保育園でだった,自分が側で成長を見てたかったって
    それ聞いて働くのやめよ-かとも思ったよ

    でも…お金って必要だよね笑
    お金ないと子どもも育てらんないし

    ガンバロー

    • 0
    • 08/01/19 06:48:52

    ぅちはまだそういうことは話してませんが自分達で暮らし始めてからアルバイトをするとおもいます(@&#039;ω&#039;@)
    チビは保育園に入れるようになるとおもいますが(σд<。)
    ちゃんと就職するのはチビがもう少し大きくなってからしたいなぁと思っています⌒★.+

    • 0
    • 08/01/18 18:43:07

    おひさデス&#x{11:F8F6};

    話題変わるんだけど、みんないつから仕事復帰するって言ってたっけ&#x{11:F9A8}; 前にもこの話題出た気がするんだけど…
    我が家は来年の今ぐらいから働きに出ることが決まったよ&#x{11:F9AB}; まだまだ先なんだけど、何か育児と家事と仕事と…できるかなって不安になってきた&#x{11:F9D2};
    でも私歳だけん、今のうちに再就職先見つけとかないと、雇ってもらえないかも&#x{11:F9CA};&#x{11:F9CA};

    • 0
    • 08/01/15 16:55:35

    ぅちのところも完食しますよぉ(◎>凵<◆)
    離乳食もどれでも食べるので今のところは離乳食で悩むことないってかんじです⌒★.+

    • 0
    • 08/01/14 10:10:33

    ばっちり完食してるよ
    けぇママちゃんとこは

    • 0
    • 08/01/13 18:17:35

    ライスがゆは吐いたりせず食べましたかぁ~~??!*゜

    • 0
    • 08/01/13 08:09:10

    調理実習とか楽しそう
    でもたまにいるよね集団ママ
    なんか入りづらいってゆうか…

    最近1日一回ライスがゆ食べさせるようになった
    今は市販だけど慣れてきたらやっぱり作ってあげたいな-

    • 0
    • 08/01/12 01:00:00

    今回のは、座敷に座って話聞くんだったけど、その場で仲良くなったのか、元から知り合いなのか…キャッキャ言ってる人達もいたよ&#x{11:F9A0};
    でもほとんどがバラバラにきてて、新米ママさんばっかりだよ&#x{11:F946};

    調理実習とかだったら、グループで分かれたりするから、もしかしたら友だちとかなれるかもね&#x{11:F99A};

    みんなが初めてだから、教えてくれる人も優しいよ&#x{11:F9C6}; 行くまではドキドキするんだけどね&#x{11:F9C8};&#x{11:F992};

    • 0
    • 08/01/11 17:12:41

    そぉいうの行ったらママ友とかできそぉですねぇv(w^□^w)v

    • 0
    • 08/01/11 15:07:02

    3月行ってみようかな~&#x{11:F9CF};
    私も料理苦手だから離乳食作れるかな~ってかんじ&#x{11:F9C7};

    雰囲気どんなかんじなん?
    集団ママさんとかいる&#x{11:F9A8};

    • 0
1件~50件 (全 374件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ