旦那が見る恐い夢

  • なんでも
  • 複雑ママ
  • N900i
  • 05/02/12 07:00:17

今2児のママしてます。
下の子が生まれてから、しょっちゅう変な夢を見るみたいで、話てきます。
内容は、子供が殺されたり、子供が交通事故にあってしまぃ死んだり、あたしが浮気して、旦那がその現場を目撃する夢など。。。
なんか精神的に問題があるのでしょうか?!
ほとんど出掛ける事はなく、不安にさせるよぅな事はしてないつもりなんですが。。。
心配です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • 確か
    • N900i
    • 05/02/13 14:52:12

    URLを聞けるトピに夢占いのURLがあったよ!

    • 0
    • 6
    • ぼーちゃん
    • KDDI-SA32
    • 05/02/12 18:47:28

    とても愛情深い人ならば、こうなってほしくない!嫌だ!と思う事ほど夢になって出てくる事があるよ。

    • 0
    • 5
    • 夢についての本
    • P900i
    • 05/02/12 16:59:27

    が本屋にありますよ!立ち読みしたらいいかも。私は死にまつわる夢を毎晩見てた時期があって本で調べてみたら良いことが書いてありました。

    • 0
    • 05/02/12 11:59:44

    レスありがとぅございます★
    心配性なんですかねぇ??口には出さないカラ何考えてるかわからない人で。。みなさん心配な事あると夢に出てくるんですね!
    それを聞いて安心しました。ただの心配性とゆぅふぅに考えて、あたし自信も旦那を不安にさせないよぅ頑張ろうと思いマス(*^∀^)ノ

    • 0
    • 3
    • ゆみ
    • N2102V
    • 05/02/12 09:23:21

    旦那様は心配性なのかもしれませんね!夢の内容ももしかして現実に起きるかもしれない事だし‥主さんが働きに行くのも浮気しに行くのか?って可愛いじゃないですか~ぁ 私もニュースで子供が殺されたとかの見ると、うちの娘がこんな目にあったらどうしようとか思ったら夢にでてきたり、産後抜け毛がひどくてハゲたらどうしようって心配してたら、夢で髪の毛全部抜けた夢みたし、あれは恐かった(@_@;)

    • 0
    • 05/02/12 07:25:58

    ありがとぅございます(≧∀≦)
    なんか頻繁によく見るらしぃので、心配になるしその話を普通にする旦那も恐くて。。。あたしは毎日爆睡状態で、旦那がうなされてるのかは気付いてあげられません(>∩<。)
    旦那は自分が独身時代にギャンブルに使った借金があるため、夜も働いてくれてます。そのストレスもあるんでしょうね。。。あたしが代わりに夜掃除かなんかの仕事するょ!と言っても、お前は浮気しに行くのか?と言われます。
    なんかトピずれしましたが、少し様子みてみます!
    ありがとぅございました(Τ▽Τ)

    • 0
    • 1
    • みく
    • KDDI-KC31
    • 05/02/12 07:15:43

    お子さんも二人に増えていよいよ一家の大黒柱ですから、無意識のうちに責任感とプレッシャーがあるんじゃないかな?
    今の家庭がいつか壊れたら…という不安も少なからずあるでしょうし、私もご主人と同じような夢をよくみます。
    世の中も危険が増えたしね(- -;)
    時間がたてば解決するとは思いますが、あまりにうなされたり日常生活に支障があるなら、市販の睡眠導入薬や心療内科などの受診を考えてみては?
    きっとご本人も現実の生活で特に不満があるわけではないと思うので、主さんのせいではないですよ(^-^)

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ