霊友会という宗教

  • なんでも
  • KDDI-HI32
  • 05/02/10 18:18:20

友達からこの宗教の誘いがありました。友達の知人のおばさんもきて『嫌な事消そう』とか『先祖からの導き』とか言われて千円払って一応友達の顔たて入りました。本当に入ると嫌な事とかなくなって幸せになるんですか?知ってる人教えて下さい!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • ってか…
    • KDDI-SH31
    • 06/12/26 20:28:59

    江原さんの本読んでるから説教できるとかもヒクんですけどぉ~

    • 0
    • 06/12/26 15:40:52

    今さっき 顔みしりの おばさんが来て 同じような事いわれた…悩みある?
    ない!って言ったら 渋い顔して あなたの家族に 頭痛い人いる?って聞かれたから いない!って言ったら おばちゃんわかるのよ
    今頭痛いから…と
    お話しは 断ったんですけど…これをしたらすぐ答えが出るよと何回も 言われ すま○ぷの 中○くんとか木○くんとか 前総理も 入ってるって 言われました
    何回も偶然に あった時に
    久しぶりだね 元気にしてる?今度遊びに行くねと言われて 住んでる場所を教えたのですが…まさか そういう話しをする為だけにと思うと かなりショックでした…

    • 0
    • 13
    • 霊友会やってます。
    • N900iS
    • 06/02/06 15:58:28

    私は二十歳で一歳の娘のママしてます。導き、勧誘は人それぞれだからしつこい人もいれば、一度断られたら縁がなかったんだ。ってすんなり引き下がる人もいます。家の支部はしてこく勧誘したりは一切しません。

    • 0
    • 12
    • 一年前のトピ?
    • P505iS
    • 06/02/06 15:39:13

    何故 上げる?って私も上げちゃった。
    いんなぁとりっぷの霊友会だよね。

    • 0
    • 11
    • ウッドベル
    • PC
    • 06/02/06 01:27:07

    ザ・掲示板でも霊友会の話題があります。
    宗教と言うよりは「DV事案を防ぐための寄り合い」に出来るかどうかがポイントです。
    ただ金集めならばNOと言うべきだし、本当に会員の家族のトラブルを集団で解決する動きがあるのならばOKだと思います。

    • 0
    • 10
    • 主です
    • KDDI-HI32
    • 05/02/10 19:44:07

    みなさんありがとうございましたm(_ _)m自分もっと強くなろうと思います!霊友会って一体どんな宗教なんでしょうね! 本当宗教勧誘なんてごめんです!!

    • 0
    • 9
    • ぴー
    • SH900i
    • 05/02/10 19:40:56

    幸せゎ自分の力で作りぁげるものだと思ぃます☆(ゝω・)ノ いろんな考え方の人がいるけど、私の考え方は、不幸なのは自分の心が何かに負けてるからだと思うしヽ(・ω・)ノ頑張って断って下さい!断ってもしつこーーーーいと思うけど負けなぃで★

    • 0
    • 8
    • あ です
    • PC
    • 05/02/10 19:20:29

    前に江原さんのテレビで「占い師に将来悪いことばかり言われて心配で眠れない」って相談あったんだけど、「安易に解決しようとした甘い心に入り込んでくるんですよ」ってきっぱり言ってました。それに不安なことばかり言うのは絶対信用してはダメ。相手を不安にさせる占いや宗教はよくないです。

    • 0
    • 7
    • 主です
    • KDDI-HI32
    • 05/02/10 19:15:15

    確かに誘いにきた友達に以前私夫婦の事で相談にのってもらったんですがそれがいけなかったんですよね!私がしっかりしなきゃだめですね幸せは自分で切り開かなくちゃですね!

    • 0
    • 05/02/10 19:09:18

    あなたがしっかりしないとダメ!友達とかは関係ない。はっきりと断ろう。私はいつも「自分をしっかり持ってますから大丈夫です!ご心配ありがとうございます。」って真剣な顔で言ってるよ。自分の幸せは自分で切り開きます。時には迷うこともあるだろうけどそれも魂を磨くための試練です。とかね。私、いま江原啓之さんのスピリチュアルシリーズ読んでるから、相手に説教(怒る説教でなく教える説教)できるよ(^_^;)
    江原さんが言うには主さんの心に隙間があって入り込んでくるんじゃないかな?安易に悩み事解決?みたいなことはありません。あなたが毅然としていれば入り込む隙はありませんよ。

    • 0
    • 5
    • 主です
    • KDDI-HI32
    • 05/02/10 19:08:59

    二年前もきて一度断わったんですがまたきて入ってしまったからまた断わったらなに言われるかと思うと正直怖いです!

    • 0
    • 4
    • なな
    • P900i
    • 05/02/10 19:05:58

    霊友会のうえの人、ワイセツで捕まってたよ。
    少し前に新聞のってた。

    • 0
    • 3
    • 導き・・
    • N900i
    • 05/02/10 19:03:22

    恐すぎる(×_×) 実家が、仏教徒だからとか言って、断ったら?千円はなくしたと思ってあきらめて、そういう人達はしつこいよ。お〇むと変わらん(-_-)

    • 0
    • 2
    • KDDI-HI32
    • 05/02/10 18:47:07

    主ですか.やっぱりそうですよね!友達の知人のおばさんに今度私の友達に導き行こうっていわれました(>_<)考えてみれば誘いがあった友達は彼氏ができずあまり幸せって感じじゃないかも。断りメールしたら先祖を裏切ることになるよ.っていわれました。妊娠中なのに困ってます!

    • 0
    • 1
    • そんな事で
    • N900i
    • 05/02/10 18:28:47

    幸せになるなら、世の中、不幸な人がいるのはおかしいでしょ(-_-)

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ