風疹が怖くて仕方ない……

匿名

F703i

07/04/27 05:52:39

今、11週目に入りたて位なんですが、自分が過去に風疹にかかっていたかどうかが分からず毎日不安です…連休明けの検診で風疹の抗体の検査を受けようかと思っていますが結果は何日位で出るのでしょうか…?また、上の子がまだ風疹の予防接種を受けていないんですが、今からでも受けさせた方がいいのか悩んでいます。私が妊娠初期でも上の子に風疹の予防接種を受けさせて大丈夫なのでしょうか?もし大丈夫なら早く受けさせなくては…と思う反面、小児科に連れて行く事によって待合室などで感染してしまわないかと考えたりします。
風疹は症状が軽く、かかっても気付かない事があると聞きますし毎日不安です(>_<)
とりあえず16週を過ぎれば安心なのでしょうか?
長文、駄文ですみませんが色々教えていただけるとうれしいです。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • まだコメントがありません

件~件 ( 全0件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。