乳幼児医療手当がまだ口座振り込みの方

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 07/04/19 21:23:38

    え!!手数料なんて取られるんですか( ̄〇 ̄;)

    • 0
    • 07/04/19 20:07:11

    手数料みたいなのとられるから、あんまりお金返ってこない(;_;)

    • 0
    • 07/04/19 20:03:30

    月末締めの翌月25日振込み

    • 0
    • 07/04/19 19:59:40

    うちの市は会計で支払ってから2ヵ月後に振込み。窓口負担無くしてほしい

    • 0
    • 07/04/19 19:57:08

    そうですね! ご存知ない方はそういう理由ですよね。勘違いすみませんm(_ _)m
    うちは今月からカード見せるだけで良くなったもんで…

    • 0
    • 12
    • うちも
    • D701iWM
    • 07/04/19 19:52:50

    保険証みたいなの見せるだけで払わないから振込みなんてあるんだ~ってびっくり!

    • 0
    • 07/04/19 19:42:53

    もらい損ねてるわけじゃなくて、病院で払う必要がないだけ。

    • 0
    • 10
    • チャーリーハマー
    • KDDI-HI34
    • 07/04/19 19:38:36

    お答え頂いた皆さん、ありがとうございますm(_ _)m
    やはり翌月じゃない地域が多いんですね!
    乳幼児期医療手当とは、子どもが病院にかかった料金を市等が負担してくれる制度ですが、ご存知ない方は貰い損ねてるとかですか!?
    あ、でも高額所得の方とかは請求出来ないんでしたっけ??
    “まだ”というのはお答え頂いている方がいらっしゃる通りの理由です。
    うちの地域も市内の病院なら病院に直接市が払ってくれるようになったんですけど、うちは隣りの市にかかりつけがあるので使えません(T_T) 長文になりました。すみませんιι

    • 0
    • 07/04/19 18:42:52

    2か月後の20日

    • 0
    • 8
    • KDDI-SN34
    • 07/04/19 18:41:16

    月末〆の翌月

    • 0
    • 7
    • まるめらまん。*(∀)*゜
    • KDDI-TS36
    • 07/04/19 17:00:26

    うち3ヶ月後(=Δ=`)

    • 0
    • 07/04/19 16:55:28

    2ヶ月後。

    • 0
    • 5
    • 病院で
    • KDDI-SN39
    • 07/04/19 16:52:44

    払わなくてもいい地域あるからじゃない?

    • 0
    • 4
    • KDDI-CA33
    • 07/04/19 16:30:30

    まだ の意味が分からないんだけど。
    うちの地域は病院に払ってから2.3ヶ月後に振り込まれるよ。

    • 0
    • 3
    • 私もききたい
    • SH702iD
    • 07/04/19 16:28:20

    何それ?

    • 0
    • 2
    • 20
    • KDDI-CA33
    • 07/04/19 16:28:04

    • 0
    • 1
    • それ
    • KDDI-SN38
    • 07/04/19 16:27:53

    なんですか?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ