私は母親失格です。子を手放すべきでしょうか。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~47件 (全 291件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 1
    • ダメ母
    • KDDI-CA33

    • 07/04/15 20:16:09

    8ヶ月で外れるのを目標に、3ヶ月からトイトレ始めましたが、おまるで尿が出た事が今まで一度もありません。そして現在は、おまるに座るのを拒否る様になり、無理矢理座らせますが、やっぱり出ません。親類等、みんな引いてます。妊娠中のエコーで毎回膀胱に尿が溜まっていたにも拘わらず、産前にこの病気に気付かなかった私の責任です。私は子の母で居る資格がありません。もう、トイトレ疲れました。子と一緒に消えたいです。

    • 0
    • No.
    • 21
    • KDDI-CA33

    • 07/04/15 20:26:21

    レスありがとうございます。泣きながらなので、失礼があっても許して下さい。生後8ヶ月でおむつが外れるのを目標に生後3ヶ月からトイトレを始め、三年半が経過してしまい、言い訳になりますが疲れてもうトイトレやめたいです。産前に病気に全く気付かず産んでしまい、子に申し訳無いです。

    • 0
    • No.
    • 42
    • KDDI-CA33

    • 07/04/15 20:35:32

    レスありがとうございます。友人のお母さんから友人含め友人姉妹達は、8ヶ月で外れたと聞き、それをきっかけに3ヶ月からトイトレ始めました。二歳半頃までは笑って一日何十回でもおまるに座ってたのに、二歳半過ぎた頃から嫌がる様になってしまいました。持病は、尿管が奇形の病気です。

    • 0
    • No.
    • 51
    • KDDI-CA33

    • 07/04/15 20:38:44

    手術すれば尿意を持つと聞き、手術して約1ヶ月経ちましたが、おむつが全然外れません。生後3ヶ月からおまるに座らせ、トレパン履かせたりしていました。

    • 0
    • No.
    • 54
    • KDDI-CA33

    • 07/04/15 20:40:46

    レスありがとうございます。主治医から尿意が無くてもトイトレは続けるようにと指示を受けていました。

    • 0
    • No.
    • 73
    • KDDI-CA33

    • 07/04/15 21:01:07

    レスありがとうございます。私、おかしいですか?頭がおかしいですか?精神が異常ですか?

    • 0
    • No.
    • 79
    • KDDI-CA33

    • 07/04/15 21:05:39

    私と旦那が、おむつ外れるのが遅かったそうなので、8ヶ月で外れるのが一般的なのかと思っていました。

    • 0
    • No.
    • 82
    • KDDI-CA33

    • 07/04/15 21:07:41

    尿意が無いとトイトレ無理なんですか?主治医は冗談で手術前にもトイトレするようにと言ったのかな。

    • 0
    • No.
    • 91
    • KDDI-CA33

    • 07/04/15 21:17:34

    おまるの箱にも3ヶ月~と書いてあったのですが、皆さんは3ヶ月からおまるに座らせてないのですか?

    • 0
    • No.
    • 99
    • KDDI-CA33

    • 07/04/15 21:20:16

    3ヶ月なら首が座ってるので、普通に座れました。おかしいのかな。

    • 0
    • 07/04/15 21:22:06

    ちゃんと跨って座れましたよ。

    • 0
    • 07/04/15 21:22:51

    私は支えてませんでした。

    • 0
    • 07/04/15 21:24:42

    私が支えてなくても、子はきちんと座れてました。

    • 0
    • 07/04/15 21:25:38

    私が座れてたかどうかはわかりません。

    • 0
    • 07/04/15 21:27:23

    腰が座ったのは8ヶ月でした。

    • 0
    • 07/04/15 21:29:47

    おまるには真ん中に空洞があるし、前には持つとこあるから、イスに座らせるのと違って座れますよ。

    • 0
    • 07/04/15 21:36:22

    おむつ外れるのが益々遅くなるのではと心配にはなりましたが、とりあえず、3日くらい中断してみます。

    • 0
    • 07/04/15 21:38:49

    もしかして、子のO脚と関係あるのかな。

    • 0
    • 07/04/15 21:42:59

    先程から何回か虐待とレスがありますが、何がですか?

    • 0
    • 07/04/15 21:48:50

    レスありがとうございます。今何だか冷静なつもりで冷静でない感じなので、後で最初から読んでみます。因みに、タイでは8ヶ月にトイトレ完了するそうです。

    • 0
    • 07/04/15 21:49:42

    え?3ヶ月で腰が座ったなんてレスしてませんよ。

    • 0
    • 07/04/15 21:51:28

    3歳の誕生日におむつが外れていない事自体が虐待なのは知っています。3歳の誕生日の時点でさよならしとくべきだったかな

    • 0
    • 07/04/15 21:53:46

    産婦人科医が検診時に毎回、「おしっこ溜まってますね~」と言っていました。

    • 0
    • 07/04/15 21:55:11

    義妹が中学生になっても夜のおむつが外れなかったらしく、この子は大丈夫だろうかと不安でいっぱいです

    • 0
    • 07/04/15 21:56:07

    3歳の誕生日におむつしてたら虐待だと、子どもセンターで聞きました。

    • 0
    • 07/04/15 21:59:11

    カウンセリングとは、精神科への通院でしょうか?精神科なら以前、通院してました。

    • 0
    • 07/04/15 22:01:20

    旦那から聞きましたが、義妹は虐待されていたそうです。

    • 0
    • 07/04/15 22:06:13

    旦那の考えについてはわかりません。義妹の虐待については、詳しくはわかりませんが、旦那との扱いが全然違っていたそうです。いきなりパンツで成功って凄いですね、お利口な子はやっぱり違いますね。

    • 0
    • 07/04/15 22:07:54

    家庭訪問にしょっちゅう来てた保健婦さんも、おまるに座ってる子を見ても「凄いね~」とか「お母さん頑張ってますね~」とくらいしか言いませんでした。

    • 0
    • 07/04/15 22:08:57

    すみません、私は親ぱかではないので、自分の子がお利口とは思えません。

    • 0
    • 07/04/15 22:09:56

    何だか、せっかくレス頂いてるのに否定ばかりしてしまって申し訳無いです。

    • 0
    • 07/04/15 22:15:32

    私は病気ではありませんが、月経前症候群と不安障害と対人恐怖症持ちです。よく人から堅物だねって言われます。何でだかわかりませんが。

    • 0
    • 07/04/15 22:23:38

    友達います。助けが欲しかったです。

    • 0
    • 07/04/15 23:20:11

    レスありがとうございます。月単位で休憩ですか?四歳になってしまいます。益々焦りそうです。主は頑張ってませんよ、頑張ってたら子のおむつ外れてます。他も受診と言うと、精神科をハシゴするという事ですよね、精神科に行きたくないので気が進みません。床に垂れ流しは、住宅事情的に無理です。私、閉めるなんてレスしてません。

    • 0
    • 07/04/15 23:22:30

    レスありがとうございます。今しか出来ない育児を楽しむ、そうですね、そう出来たらいいですね、なのに主は焦っててダメ母です。

    • 0
    • 07/04/15 23:34:50

    レスありがとうございます。病院は手術しているので変えられません。依存してるつもりもありませんが、依存してるかもです。母としての自信全くありません。別居中の旦那から虐待を裁判で主張されていて、私は子のおむつが外れてなくて虐待してませんって自信持って言えません。

    • 0
    • 07/04/15 23:43:45

    主は福祉にお世話になってる身なので、セカンドオピニオンも出来ません。いずれにしてもこの病気は、私の責任です。

    • 0
    • 07/04/15 23:46:11

    実は以前にも、性的虐待の件で何回かトピ立てました。

    • 0
    • 07/04/15 23:46:54

    私側の家系の遺伝だからです。

    • 0
    • 07/04/15 23:47:40

    母子寮の新品の畳は絶対に汚せません。

    • 0
    • 07/04/15 23:48:42

    こんなダメ人間な私に育てられるのと、旦那にエチされながら育てられるのどっちがいいのかな。

    • 0
    • 07/04/15 23:50:55

    私と旦那が親権剥奪されて親辞められれば一番ですよね。

    • 0
    • 07/04/15 23:53:18

    私が虐待されて育ったので、役所から施設に入れるようにと何度も言われたのに手放さなかったのは私のエゴですよね。

    • 0
    • 07/04/15 23:56:04

    DVでアル中でロリコンな父親と、ダメ人間な母親を持つ子が可哀想です。子は、もっと立派で育児も何もかも完璧で素敵な両親に育てて頂きたいです。

    • 0
    • 07/04/15 23:56:31

    私が虐待されて育ったからです。

    • 0
    • 07/04/16 00:01:02

    役所が言うには、虐待されて育った母親は必ず子を虐待するからだそうです。

    • 0
    • 07/04/16 00:37:15

    自分でも何がしたいのかわかりません。旦那に関しては前トピの通りです。やっぱり私はきちがいですか。母からもよく言われていたし、その通りです。

    • 0
1件~47件 (全 291件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ