私は母親失格です。子を手放すべきでしょうか。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 291件) 前の50件 | 次の50件
    • 07/04/17 15:58:01

    • 0
    • 290
    • タマネギガール(`ε´)膨れっ面小悪魔
    • KDDI-TS3C
    • 07/04/16 03:57:00

    後から後から色々出てくるね…。
    何か主のレス見てるだけで物凄い圧迫感を感じるんですが(@_@;)子供もそれがストレスになってるのでは?
    てかマジレスしていいんだよね??

    • 0
    • 07/04/16 02:24:05

    子どもいないからよく分かんないけど、昨日預かってた友達の子小1、まだおむつだったよ!モスでされて参った(>_<)だからそんなに気にしなくていいんじゃない?

    • 0
    • 07/04/16 02:08:05

    あっ、2歳の時に別居したのか…

    • 0
    • 07/04/16 02:06:48

    前トピではは2歳なのに、2ヵ月後には4歳になるの?
    どこから虐待に~トピは主じゃないの?

    • 0
    • 07/04/16 02:02:56

    旦那もダメ親。 主もダメ親。 ってトイトレであせって…。 ならいったん施設に預けなって!マジで。 子供とちゃんと会話してる笑顔で話せてる?子供も主にたいしてストレスすごいんじゃない? 主さんも もっといろんな意見きこうよ。 じぶんの親達世代はまだ布オムツだったからとれるのはやかったんじゃない? 子供施設に預けて主はまた通院しっかりしておちちいたらまた引き取れば?
    ちなみに 母親のお腹の中にいる時から赤ちゃんの膀胱におしっこたまるってやつは私テレビでみたことある。母親のお腹に少し穴をあけて直接赤ちゃんの膀胱まで管を通しておしっこ吸い取る。ってのを何回もしてた。 生まれて来た赤ちゃんは手にも奇形をもってたけど お母さんはすごいうれしそうに大事そうにしつたな。私のとこに生まれて来てよかったって。

    • 0
    • 07/04/16 01:48:20

    ただの自己中だよ

    早く子を施設へ。

    トイトレなんて主のエゴだよ
    4歳になるから何?
    4歳でトイトレしたらだめなの?

    子はあなたのアクセじゃない
    一人の人間なんだよ

    アナタのエゴで育てないでよ

    • 0
    • 07/04/16 01:41:15

    あほか

    • 0
    • 07/04/16 01:09:37

    主さん、前に2回くらいトピ立てた事あるよね。旦那が子供に…ってトピ。、別居しても子供がパパに会いたがるって。
    主さん、旦那さんの事や離婚の事で精神的に疲れているのではないですか?トイレトレは中断して、精神科へ行って先生に話聞いてもらってはどうですか?

    • 0
    • 282
    • もう上げないで
    • KDDI-TS38
    • 07/04/16 01:04:43

    『これは性的虐待ですか』主の前トピ。上げといたから内容見て。虚言癖って納得した。もう私もレスしませんので皆さん下げでお願いします

    • 0
    • 07/04/16 01:01:29

    主はタイ人ですか?

    • 0
    • 07/04/16 00:52:03

    なんか、イラつくわ。

    • 0
    • 07/04/16 00:43:57

    前トピって何?

    • 0
    • 07/04/16 00:37:15

    自分でも何がしたいのかわかりません。旦那に関しては前トピの通りです。やっぱり私はきちがいですか。母からもよく言われていたし、その通りです。

    • 0
    • 277
    • 【韓流】ときめく妄想族【華流】
    • KDDI-HI38
    • 07/04/16 00:32:36

    子供いらないの?
    と思っちゃった。
    親を辞めれればいいとか…
    旦那がそんなで母にも守って貰えない子供はどうすればいいのかね…

    • 0
    • 07/04/16 00:22:50

    ネタ。
    有り得ない。

    ネタじゃないなら主は本当のキ チ ガ イ。

    • 0
    • 275
    • だからぁ
    • KDDI-TS3C
    • 07/04/16 00:16:16

    明らかネタだってば

    この主、NGワードも分かってるみたいだし食いつきそうな言葉や展開も知ってるみたいだし、かなりママスタ慣れしてるよね

    こんなにママスタ慣れしてて、3才からトイトレが普通とか思うわけないし

    • 0
    • 274
    • トレッキー
    • KDDI-SN37
    • 07/04/16 00:16:04

    釣られすぎ

    • 0
    • 07/04/16 00:14:02

    悪質な釣りだね。

    • 0
    • 272
    • 通報していい?
    • P900i
    • 07/04/16 00:12:46

    今すぐ離婚しな!!!



    なんで、自分の旦那に4才の娘が性的虐待受けてて黙ってんの!?マジありえないんだけどっ!!子供おかしくなっちゃうよ?一生恨まれるよ?!離婚できないなら、早く施設に保護してもらいな!オムツなんてどーのこーの言ってる場合ずゃないじゃん。そしてあなたがまず病院へ。

    • 0
    • 07/04/16 00:11:39

    社会的に、持病でオムツは通用しないてどういう意味ですか。理由があってオムツ必要な人いらっしゃいますが。説明してください。

    • 0
    • 270
    • うわっ!!
    • KDDI-CA33
    • 07/04/16 00:10:32

    まだやってんの?
    もう終了したら?この主はどうしょもないよ。
    真面目にレスするだけ無駄
    もっと楽しいトピに行った方がみんなの時間も無駄にならないよ~

    • 0
    • 07/04/16 00:08:46

    育児って親は子を育て、子は親を育てるんだよ

    主はさ、どうしたいの?
    弱音はいて、愚痴聞いてもらって、励ましてもらいたいの?
    何がしたいのか見えません。

    • 0
    • 07/04/16 00:06:56

    役所が言うから~ですか
    …旦那云々、自分が虐待された云々、色々出てくるねぇ。次は何?

    • 0
    • 07/04/16 00:06:35

    病んでるね。
    めんどくせぇ女。
    悲劇のヒロインぶっちゃって。
    残念!君はヒロインにはなれないのだーーガハハ

    • 0
    • 266
    • あほらしくなった
    • KDDI-TS38
    • 07/04/16 00:06:01

    子は誰かに貰われて育てて欲しい…なんてのがママとしての主の意見なら、施設入れて里親に出し、二度と子供に会わないであげて!子供の人権を何だと思ってるの?!自分がママ気取りしたいが為の無理なトイレトレーニングを強いられて、お子さんは愛なんて感じないでしょう?3才なら『こうしたいああしたい』言う歳なのに、主のレスに一度も子供の意見は出てこない。主は『私は私は』って言いながら、結局は子供を他人に育てて欲しいなんて呆れて物が言えないよ

    • 0
    • 07/04/16 00:04:28

    主さん早く役所に相談して。それか他に普段から相談できる人いないの?
    トイトレはまったく焦る必要ないと思いますが。

    • 0
    • 264
    • 何もかも完璧
    • KDDI-CA32
    • 07/04/16 00:03:45

    な人間なんていないでしょう。
    子供と一緒に悪戦苦闘しながらみんな親になっていくんだ!無責任にも程がある!父親がそんなんならオムツ云々じゃなく死ぬ気で我が子を守る愛するって気持ちにはなれないのか!

    • 0
    • 263
    • マジレス
    • KDDI-CA35
    • 07/04/16 00:01:22

    ここでどんな意見が出たとしても、主が動かなきゃ、何も事態は変わらないよ。
    しのごの言う相手は、ここの人じゃなく、リアルの人にすれば?
    まずは、育児相談に行ってきなよ。

    • 0
    • 07/04/16 00:01:06

    まだ付き合ってあげてたんだ…ヒマだね

    • 0
    • 07/04/16 00:01:02

    役所が言うには、虐待されて育った母親は必ず子を虐待するからだそうです。

    • 0
    • 07/04/16 00:00:31

    トピズレしてるから移動して

    • 0
    • 259
    • 子供が
    • KDDI-CA32
    • 07/04/15 23:59:20

    かわいそうだ
    主みたいな母親と毎日いるなんて苦痛だよ
    子供の話なんて聞かないんでしょ

    施設の方がましなんじゃない

    • 0
    • 07/04/15 23:58:56

    支離滅裂

    • 0
    • 07/04/15 23:58:46

    親の都合でオムツは虐待って何歳の子供に対してを言ってるの?

    • 0
    • 07/04/15 23:58:24

    主が虐待されて育ったから役所が子供を施設に進める?ちょっとわかりませんが…そうゆうもんですか?

    • 0
    • 07/04/15 23:56:31

    私が虐待されて育ったからです。

    • 0
    • 07/04/15 23:56:06

    役所から子供を施設に入れるように何度も言われたのはなぜですか?虐待の事実があったからですか?

    • 0
    • 07/04/15 23:56:04

    DVでアル中でロリコンな父親と、ダメ人間な母親を持つ子が可哀想です。子は、もっと立派で育児も何もかも完璧で素敵な両親に育てて頂きたいです。

    • 0
    • 252
    • あとから
    • N901iC
    • 07/04/15 23:53:38

    どんどん話出てくるけど 主は どうしたいの?
    意見聞かないなら
    トピいらなくない?

    • 0
    • 07/04/15 23:53:18

    私が虐待されて育ったので、役所から施設に入れるようにと何度も言われたのに手放さなかったのは私のエゴですよね。

    • 0
    • 250
    • ひとまず…
    • KDDI-TS38
    • 07/04/15 23:53:13

    トピタイからもずれてるし、井戸端じゃなく育児糧とかにトピ立てなおしたら?あなたが悩んでるのはトイレトレーニングじゃなくて、『育児に自信が持てない自分』なんだから。このトピタイのまんま全般で語ると、他のトイレトレーニング中のママにも嫌な気させると思うし、最初のほうでレスくれてスルーされた人だって良い気はしないと思います。

    • 0
    • 249
    • 主の子供
    • SH902i
    • 07/04/15 23:53:03

    今すやすや寝てるんでしょ?親の権利剥奪て…
    子供は何も悪くないのにかわいそうだよ。

    • 0
    • 248
    • 母子寮?
    • KDDI-CA32
    • 07/04/15 23:53:00

    ますます話がわからない。
    母子寮って離婚してなきゃ入れないよね?

    • 0
    • 07/04/15 23:52:09

    一番?子供いらないの??ならすぐにでも手放せ!!

    • 0
    • 07/04/15 23:51:54

    育てる気もなくなった?

    • 0
    • 07/04/15 23:50:55

    私と旦那が親権剥奪されて親辞められれば一番ですよね。

    • 0
    • 07/04/15 23:50:01

    子供、あなたへのストレスがすごいから嫌なんじゃない?やはりあなたは子供と離れるべきだと思います。
    今のままトイトレを続けても、成功しないと思います。

    • 0
    • 07/04/15 23:50:00

    子が旦那に性的虐待受けてんの!?

    • 0
    • 07/04/15 23:49:59

    それなら施設へ。
    今のままよりは幸せな暮らしができると思います。

    • 0
1件~50件 (全 291件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ