コナン見てる人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 6357件) 前の50件 | 次の50件
    • 6038
    • マロウ(柔和な心)
    • 22/10/16 00:05:36

    >>6035
    ベテラン声優使ってたら、キャラの重要性が分かる

    • 0
    • 6037
    • 紫陽花(移り気)
    • 22/10/15 21:28:12

    古谷さん、あの一言のために…

    • 0
    • 6036
    • 紫陽花(移り気)
    • 22/10/15 18:27:19

    梓ちゃんかわいい~!

    • 0
    • 22/10/15 18:26:06

    こごろうより頭のキレる寿司屋従業員
    あんなに長居して大将に怒られないのかな?

    • 4
    • 6034
    • 紫陽花(移り気)
    • 22/10/15 18:24:48

    現場にいないのに推理したのは珍しいかな?

    • 0
    • 6033
    • 紫陽花(移り気)
    • 22/10/15 17:50:06

    >>6031
    そうそう、天野さんだったね!

    • 0
    • 6032
    • 紫陽花(移り気)
    • 22/10/15 17:47:59

    >>6030
    いつもありがとう♪
    本誌、また新キャラ出てきたね

    • 0
    • 6031
    • カンパニュラ(高貴)
    • 22/10/15 16:51:18

    >>6028
    初代は天野由梨さんだった

    • 0
    • 6030
    • デルフィニウム(変わりやすい心)
    • 22/10/15 16:33:15

    >>6027
    どうもー(´∀`)
    脇田さん久しぶりだね
    原作の話はやっぱりいいわ♪

    今日の話は

    1060話
    「沖野ヨーコと屋根裏の密室(後編)」

    ☆原作「屋根裏部屋の密室殺人事件」
    99巻 File8「小五郎、窮地に陥る」
    99巻 File9「屋根裏の密室」
    99巻 File10「暗号の理由」

    毛利探偵事務所にやってきた沖野ヨーコが話す“ある別荘で起こった事件”について、いろは寿司の脇田兼則とコナンは推理することになる。当時、別荘に居た人々には、この別荘で二年前に失踪した女性と様々な関係がある。
    今回殺害された人物が二年前の失踪と関係していたとしたら全員に動機があると考えられる。ヨーコから気になった点を聞きながら推理する中、コナンのスマホにトイレに籠っているはずの小五郎から連絡が入り……

    • 0
    • 6029
    • フィーバーフュー(不死)
    • 22/10/08 18:18:42

    ヨーコちゃん、こんなに話したの初めてじゃない?
    かわいい~

    • 3
    • 6028
    • フィーバーフュー(不死)
    • 22/10/08 18:07:43

    ヨーコちゃん、こんな声だったかな

    • 0
    • 6027
    • フィーバーフュー(不死)
    • 22/10/08 16:15:40

    >>6026
    いつもありがとう♪
    ヨーコちゃんと脇田さんいつぶりかな?

    次回は警察学校の話だし原作続くと嬉しいね!
    警察学校も最後かなあ…
    ハロウィンにあわせたのかな
    警察学校連続で再放送してほしい!

    • 1
    • 6026
    • オステオスペルマム(心身の健康)
    • 22/10/08 13:38:44

    >>6022
    どういたしまして(。・_・。)ノ
    東京婆ールズコレクションの浦沢義夫作品だったね
    怖いもの見たさで今後の彼の新作も見てみたい(笑)

    今日の話は

    1059話
    「沖野ヨーコと屋根裏の密室(前編)」

    ☆原作「屋根裏部屋の密室殺人事件」
    99巻 File8「小五郎、窮地に陥る」
    99巻 File9「屋根裏の密室」
    99巻 File10「暗号の理由」

    毛利探偵事務所にきた沖野ヨーコは、ある別荘で起こった事件を解いてほしいと依頼してくる。数日前、日売テレビのプロデューサーが“姉が嫁いだ後に失踪してしまった”と語る別荘に、ロケハンのため一緒に向かったヨーコ。
    そこには姉の夫、弟夫婦の姿もあった。別荘に泊まることにしたその夜……。話を聞いて推理を披露しようとしたところでトイレに籠ることになってしまった小五郎。そこに“いろは寿司”の脇田兼則が現れーー!?

    • 0
    • 22/10/03 14:00:33

    今回もすごい話だったね
    来週原作だ!
    ヨーコちゃん久しぶり~

    • 0
    • 22/10/01 15:47:24

    >>6019
    シンクのあんこで溺れるってすごすぎたね
    小五郎さん寝ながら踊ってたし
    伝説の回だね

    • 1
    • 22/10/01 15:45:25

    >>6020
    私もハットリ君みたいだと思った!
    先週のは犯人も被害者もひどい人達だったな…

    • 3
    • 22/10/01 15:43:28

    >>6021
    いつもありがとう♪
    この脚本家の方のはインパクトに残る話ばかりだね
    東京婆ールズもこの人だったかな
    アイドルの警察官の話もすごかった

    • 2
    • 22/10/01 10:19:30

    >>6015
    ( ̄ー ̄)ノ どうもー 浦沢義雄の脚本は有り得んくらい酷すぎる(笑)
    犯人の犯沢さん 単行本レンタルして読んでるから楽しみ
    声優はコナンのオリジナルの声優さんが多いので期待してる


    今日の話は

    1058話
    「警察に居座った男」

    アニメオリジナルの話

    喫茶ポアロの前を歩く目暮警部の姿を見かけた小五郎。最近起こった事件をスピード解決したことを祝福するが誤認逮捕だったらしい。そこにコナンが合流し、二人は目暮警部から事件について聞くことになる。
    ある民家で家主の男性が遺体で発見された。現場にはロープと鉄パイプもあり、警察は“犯人が窓ガラスを割って侵入し、鉄パイプで気絶させて絞殺した”と考える。さらに恋人の証言から、彼女の元交際相手が浮上したのだが……。

    • 0
    • 22/10/01 10:13:35

    コナンをころす気マンマンの犯人二人
    「美女」は反省全く無し(笑)
    コナンのシーツを使って飛ぶのはハットリくんを思い出した

    • 2
    • 22/10/01 10:10:24

    >>6012
    浦沢義雄
    この人の脚本はブッ飛んでるね(笑)

    昆虫人間のヒミツ
    追跡!探偵タクシー
    笑顔を消したアイドル
    スマイルの里の陰謀
    ケーキを愛する女のバラード
    わるいやつら

    • 0
    • 22/10/01 10:04:11

    >>6011 >>6016
    「美女」って紹介なんて初めてだ
    ( ; ゚Д゚)ナンダコリャ

    • 0
    • 6017
    • ハナニラ(出会い)
    • 22/09/28 13:26:54

    >>6010
    歩美ちゃん、近所の人の話詳しすぎ!!
    歩美ちゃん声が少し違うように感じた
    岩井さんて50歳なんだね
    かわいらしい声をずっと出せてるのがすごい

    • 2
    • 6016
    • ハナニラ(出会い)
    • 22/09/28 13:24:42

    >>6011
    美女ってあった
    二度見しちゃった

    • 0
    • 6015
    • ハナニラ(出会い)
    • 22/09/28 13:23:51

    >>6009
    いつもありがとう♪
    今回のはひどいね(^_^;)
    病院でこども追いかけまわしてたらおかしいでしょ
    誰か助けようよ
    コナン君死ぬとこだったよ

    いよいよ犯沢さん始まるね!
    白馬さん出てくるの楽しみすぎる
    サンデーの対談もおもしろかった

    • 1
    • 6014
    • 銀木犀(気高い人)
    • 22/09/24 18:24:10

    今日の内容酷すぎ

    • 4
    • 6013
    • エレモフィラ(あこがれの人)
    • 22/09/24 18:22:01

    ありえん、笑

    • 1
    • 6012
    • タイム(勇気ある行動)
    • 22/09/24 18:20:10

    今日の脚本クソすぎない?(笑)

    • 1
    • 6011
    • インパチェンス(流れるままに)
    • 22/09/24 18:14:32

    美女って書いてあった?

    • 0
    • 6010
    • エレモフィラ(あこがれの人)
    • 22/09/24 18:11:51

    小1が財産目当てとか話する?

    • 2
    • 6009
    • 薔薇:赤(愛、美)
    • 22/09/24 11:27:26

    >>6008 (´∀`)どうもー
    たしかに初期の原作話もっと見たいね!

    今日の話は

    1057話
    「わるいやつら」

    アニメオリジナルの話

    コナンは元太、光彦と公園に向かっている途中、二人の女性の悲鳴を聞く。声のした家に向かうと階段から落ちて倒れている平沢香と平沢聖子の姿があった。後からやってきた平沢良二との会話から二人は彼の妻と義母で、良二はこの家の婿養子。二人は良二を困らせようとしているだけのようだ。
    その後、公園の近くでも良二の苦労している姿を見かけるコナンたち。歩美が言うには近所でも平沢家については話題になっているようで…。

    • 0
    • 6008
    • 月下美人(ただ一度だけ会いたくて)
    • 22/09/17 16:56:58

    >>6007
    いつもありがとう♪
    そうそう11年前ってびっくり
    再放送するなら初期の原作話して欲しいな~


    102巻と犯沢さん7巻出たね!
    改めて犯沢さん見てたらコナンとリンクしてておもしろいね

    • 1
    • 6007
    • アマリリス(おしゃべり)
    • 22/09/17 11:21:58

    >>6003
    どうもー( ̄ー ̄)
    先週の話ってつい最近だと思ってたら11年前とは(笑)

    今日の話は

    1056話
    「あの人を取り戻したい」

    アニメオリジナルの話

    コナンと小五郎は、テレビで交通事故の被害者・仏丸大二郎が消えたというニュースを見かける。事故を目撃した女性・森房江が仏丸の運転免許証を持って警察に届けたが、加害者である犬飼始は「仏丸を病院に連れていく」と、そのまま行方をくらませてしまったらしい。
    そんな中、毛利探偵事務所に一本の電話がかかってくる。それは仏丸の妻・仏丸笑子からのもので「主人を見つけ出し、無事連れ返してほしい」と依頼を受けるが……。

    • 0
    • 6006
    • 昼顔(優しい愛情)
    • 22/09/13 16:52:28

    哀ちゃんの髪の色が違うね

    • 0
    • 6005
    • 柊(先見性がある)
    • 22/09/10 18:08:29

    絵がなんか違うね!

    • 0
    • 6004
    • グラジオラス(準備)
    • 22/09/10 18:04:55

    アニマックスでもよく放送してるやつだねー

    • 0
    • 6003
    • 柊(先見性がある)
    • 22/09/10 15:20:07

    >>6002
    いつもありがとう♪
    11年前のか
    なんとなく思い出した!

    • 1
    • 6002
    • ブラキカム(自由な美)
    • 22/09/10 09:42:16

    >>6001
    どうも( ̄▽ ̄)キリ番だった

    今日は再放送だね


    今日の話は

    631話
    「花時計は知っていた」(デジタルリマスター)

    2011年9月17日放送分の再放送だよ

    アニメオリジナルの話

    米花公園の花時計修繕が完了したお披露目式典でバトントワラーを演じることになった歩美は、毎朝、花時計の前で練習に励んでいた。
    しかしここ数日、怪しげな人物がやってくるようになる。イベント当日が近づいてきた日、コナンは灰原、元太、光彦と様子を見に来ていた。しばらくすると噂の男がやってくる。男は奇怪な行動を繰り返し、酔っている様子だ。
    翌朝、コナンたちが警戒していたこともあってか男は姿を現さなかったが……。

    • 0
    • 6001
    • ロベリア(いつも可愛らしい)
    • 22/09/05 12:47:19

    >>6000
    6000!いつもありがとう♪
    今回のは後味悪いね…
    来週のもすごそう

    • 1
    • 6000
    • ガジュマル(沢山の幸せ)
    • 22/09/03 14:06:33

    今日の話は

    1055話
    「幽霊になって復讐を」

    アニメオリジナルの話

    コナンと小五郎は病院で余命半年と診断された会計事務所経営者の男性と知り合う。そこには彼の妻と秘書もおり、男性は残された時間を精一杯生きようとしている様子だった。しかしその数日後、自宅で遺体で発見される。
    その日の朝、妻と秘書は用事を頼まれ出かけた。夕方になって帰ると風呂場で絶命している男性の姿があったのだ。そこへ男性の友人が飛び込んでくる。

    • 0
    • 5999
    • アルストロメリア(小悪魔的な思い)
    • 22/08/28 17:19:11

    >>5995
    ありがとございます。このまさにこの画像が出てきたかいをこのシーンをずっと覚えてました!私の中で凄いインパクトで。

    • 1
    • 22/08/28 16:14:41

    >>5996
    毎回すごいよね
    何人亡くなってるんだろう

    犯沢さんアニメ始まるの楽しみ~♪

    • 1
    • 22/08/28 16:12:54

    >>5995
    それらしき人は原作に出たけど、におわせただけで別人なのかな?

    • 0
    • 5996
    • パフィオペディラム(ユニークな視点)
    • 22/08/27 21:18:22

    >>5992
    (´- `*)毎回トリックを考える青山先生やアニオリの脚本家の皆さんに頭が下がるわね

    • 0
    • 5995
    • パフィオペディラム(ユニークな視点)
    • 22/08/27 21:16:03

    >>5993
    ラスボス 黒の組織の あのお方
    実際に登場してないし、あってもこんな感じ

    • 0
    • 5994
    • オニユリ(富の蓄積)
    • 22/08/27 18:11:16

    >>5993
    名前しか出てきてないと思います。
    姿や今存在しているのかはまだ謎のままだと思います。
    違っていたらすみません。

    • 1
    • 5993
    • ゴールデンロッド(用心)
    • 22/08/27 15:37:49

    どーでもいい事なんだけども言わせて
    からすまれんや
    って私10年近く前にテレビで初めて見たんだけどそれ以来ずっと忘れずに覚えてるんだよね。名前のインパクトで。なんかラスボスかもしれないみたいにたまに言われてるよね。あの人他のかいでも出てくる?そんな主要キャラ?

    • 0
    • 5992
    • オニユリ(富の蓄積)
    • 22/08/27 14:47:13

    >>5991
    いつもありがとう♪
    102巻出る前に改めて1巻から読み返してるんだけど、初期の頃の殺人トリックおもしろいよね。
    毎回トリック考えるの大変だろうね。

    • 1
    • 5991
    • パフィオペディラム(ユニークな視点)
    • 22/08/27 12:17:25

    >>5988
    (´- `*)どういたしまして
    今日の話は

    99話
    「名陶芸家殺人事件(後編)」(デジタルリマスター)

    1998年4月27日放送分の再放送だよ

    ☆原作「名陶芸家殺人事件」
    16巻 File10「陶芸家達の企み」
    17巻 File1「動かぬ証拠」
    17巻 File2「音で殺す!?」

    人間国宝である陶芸家・菊右衛門の自宅で、土屋益子が首をつった状態で発見された。遺体の様子から犯行が行われた時間、全員が大広間に居たというアリバイが成立することがわかる。被害者が前日に大切な新作を割ってしまったこともあり、それを悔やんで自ら死を選んだのか?と思われたが、コナンは違和感を覚える。
    捜査を始めたコナンは、犯人が隠しそびれた痕跡を発見。現場に居なくとも被害者を殺害できるトリックとは?

    • 0
    • 5990
    • カタバミ(光輝く心)
    • 22/08/23 23:48:44

    瀬戸さんの声、高木さんなんだ

    • 0
    • 5989
    • ラベンダー(期待)
    • 22/08/20 18:05:12

    絵が懐かしい~
    神谷さんの声だ!

    • 1
1件~50件 (全 6357件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ