な
うちは長男で義母と同居の末,今度一括購入した中古物件に引っ越して家族だけで住む予定。旦那の弟一家は5年ほど前に新築して,義実家の隣町に住んでいます。
1レスに続きます
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~11件 ( 全11件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.11 あは
SH902iS
07/04/01 23:15:49
すみれさんは、正体バレたらトピ放置よ♪
返信
No.10 &#x{11:F9E7};チェリーっぺ&#x{11:F9E7};
SH902iS
07/04/01 23:09:54
主サンはすみれさんって言うのかな?りんごです(^^ゞよろしく~☆
確かにローン残ってても賃貸にできるし何とかなるだろうと思います。‥でも次男嫁と義母が仲良しでも実際問題‥腹の中ではどう思ってるかでしょうね‥私も次男嫁ですが義家と近くに住むのが嫌なので近々離れた所に引越します!まぁうちは義兄夫婦が同居してるってのもありますが。(後継ぎなので)一応は表面上義親とは仲良しです。本当は苦手ですが‥(~_~;)今の時代長男が見るとかはあんまり関係ないと思いますし義弟夫婦や義母さんとよく話し合いされては?
返信
No.9 なんだ
KDDI-CA37
07/04/01 19:26:03
すみれかよ…
返信
No.8 主 ぬし
KDDI-KC39
07/04/01 19:00:59
ありがとうございます
りんごさん,ローン残ってても貸し出すなりして義母と同居しようと思えばできますよね?義母は何処ででも野垂れ死ぬと言ったそうですが,そう言って旦那の気を引きたいだけなのは見え見えだし,次男嫁を気に入って長男嫁と絶縁でも,長男が老後看るべきと思ってそうで…
なんだかんださん,そうですね 何を言われても同居はもうコリゴリなので無視してけば良いですよね
返信
No.7 なんだかんだ
SH902i
07/04/01 18:28:45
言われても、また同居する気なんてないんだからシカトしとけば?
それより、またトピ放置はやめてね。放置するなら毎回同じようなトピ立てるのやめたら?すみれさん!
返信
No.6 &#x{11:F9E7};チェリーっぺ&#x{11:F9E7};
SH902iS
07/04/01 18:25:23
主さんの言っている事はローンが残っているから義母の所には引越せないという意味かな?ローンがなければ売りにも出せるし引越しもできるしって意味?義親の老後の心配があるのかな?
返信
No.5 主 ぬし
KDDI-KC39
07/04/01 12:16:07
ありがとうございます 変な事言ってるのは義弟じゃなくて義母です。私たちが決める権利ありますよね
返信
No.4 主 ぬし
KDDI-KC39
07/04/01 12:14:39
要は新築でローン組んでたら義実家で義母と同居する心配はない,中古を一括で買ってたらいずれまた同居って考えはおかしくないですか?って事です。よろしくお願いします
返信
No.3 姫☆姫
KDDI-CA33
07/04/01 12:14:28
ん?主さん次第では?義弟が決める権利は無いかと…。
返信
No.2 ?
SH903i
07/04/01 12:08:42
意味不
返信
No.1 主 ぬし
KDDI-KC39
07/04/01 12:01:31
義弟は「この家がなかったら同居しても良かったんだけどなぁ」と義母に言ったそうです。
ある日 義母に「何で新築にして息子にローン組ませなかったの?そしたら(同居に)戻らずに済んだのにぃ」と勝ち誇って言われました。
新築でローン組んだら戻らなくて良くて,中古を一括購入したら いずれ再同居しなきゃならないもんですか?
返信