子育てに協力的な旦那をお持ちの方

  • なんでも
  • KDDI-TS34
  • 07/04/01 11:41:14

主婦の井戸端会議内で自分以外の人が声をそろえて『旦那が育児に協力的じゃない』『やーねー男はこれだもの』と話してるとき、どうしますか?
話を合わせる?
うちは協力的ですよ~とハッキリ言っちゃう?
なにも話さずただ聞き役を徹底する?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 07/04/01 11:45:37

    自慢しちゃう方はあとで怖くないですか…?

    • 0
    • 9
    • んー
    • KDDI-TS33
    • 07/04/01 11:47:15

    聞かれたら控え目に「多少、協力してくれる」と言う

    • 0
    • 10
    • S.S.L.(2/7・8はハンカチーフ強化)
    • KDDI-HI33
    • 07/04/01 11:47:16

    聞かれれば言う。
    …でもすげぇケチだよ。とか夫のダメな所持ち出すかな。

    • 0
    • 07/04/01 11:47:20

    聞かれたら答えるが、聞かれなきゃ私からは言わない。

    • 0
    • 07/04/01 12:27:24

    へーそうなんだぁと適当に聞き役。
    聞かれたら言う。
    そんで、でも〇〇さん家の旦那さんは〇〇が素敵じゃん~とか取りあえず誉めとく。

    • 0
    • 13
    • 聞かれたら答える程度
    • KDDI-CA34
    • 07/04/01 12:34:15

    でも、公園やスーパーなど子供がいるような場所で旦那と子供達だけでよく出没するのもあるのか、子煩悩な旦那さんの噂が回ってて、そういう話題にならない。愚痴をこぼしても信じてくれない。

    • 0
    • 14
    • お仕事
    • SH901iS
    • 07/04/01 12:43:26

    一生懸命でステキなご主人じゃないですか~と切り返す。

    • 0
    • 15
    • だよね
    • N903i
    • 07/04/01 13:05:34

    みんな愚痴ばっかりだよね。私も聞かれたら答えるけど、聞き役にまわるかな。「いるときはお風呂くらいはやってくれるけど、仕事でほとんどいないけどね~」って言っとくが。

    • 0
    • 16
    • &#x{11:F8E5};きっきー&#x{11:F8E5};
    • P901i
    • 07/04/01 13:09:40

    聞き役に回るしかないなぁ…嫌味に聞こえたらイヤだし。聞かれたら一応控えめに答える。

    • 0
    • 17
    • とりあえず
    • D901iS
    • 07/04/01 13:13:25

    へ-と適当にあいづちを打ちつつ話しを聞く。お宅は?とか聞かれたら、「うちはまぁまぁやってくれてます」とか曖昧にするかな。

    • 0
    • 18
    • ・∀・{3本のにょい棒アリ
    • KDDI-SA35
    • 07/04/01 13:18:17

    「うち積極的な方だけど、それでもどこか女の仕事ってとこがあるから嫌よね~」って言う。

    • 0
    • 07/04/01 13:23:45

    「うちは割とやりたがるけどね~逆に仕事増やされちゃったり~(笑)どんくさくて~(笑)」
    みたいに言う。

    「お宅は協力的でいいわね」と言われたら、いつも「それだけが取り柄なもんで」と言う。

    • 0
    • 20
    • うちは
    • KDDI-TS3B
    • 07/04/01 13:56:41

    『娘命で愛人親子みたい』って言う。
    そんで『こっちとしたら子どもが二人いるみたいで大変』と言う。

    • 0
    • 21
    • 主に聞き役
    • SH702iS
    • 07/04/01 14:02:48

    ふられたら「やってくれるけど…私が思うようにはやってくれないし~」と最終的に自分がやったほうスムーズって方向でいうかな。

    • 0
    • 07/04/01 14:08:01

    こんな会話しなくない?
    ばばぁの会話じゃん

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ