【木10】わたしたちの教科書

  • ニュース全般
  • KDDI-CA35
  • 07/03/30 18:34:28

4月12日(木)夜10時よりフジテレビ系でスタート
菅野美穂が戦う弁護士を熱演!学校が抱える様々な問題を描きながら人間という存在そのものの有り様を浮き彫りにしていきます。
(キャスト)
菅野美穂
谷原章介
伊藤淳史
志田未来
酒井若菜
大倉孝二
水嶋ヒロ …その他

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1236件) 前の50件 | 次の50件
    • 07/06/28 22:51:12

    息子どうなった~

    • 0
    • 07/06/28 22:51:16

    終らせた感じ…気になる事があるのに~

    • 0
    • 07/06/28 22:51:20

    終わった。。。
    疑問が何点か残って気持ち悪い。

    • 0
    • 07/06/28 22:51:24

    今日初めてみたけど…もしかして今日で終わりだった??

    • 0
    • 07/06/28 22:51:27

    不完全燃焼。

    • 0
    • 07/06/28 22:51:37

    濃くて重いドラマだったけど
    なんだかスッキリしない終わり方

    • 0
    • 07/06/28 22:51:37

    もう終わり
    何か物足りない気が…。

    • 0
    • 07/06/28 22:51:38

    りくわー!?

    • 0
    • 07/06/28 22:51:49

    りくとメビウスのこともちゃんと入れてほしかったよ

    • 0
    • 07/06/28 22:51:54

    かわいそすぎる。産まれてきて、母親と離れて、いじめられて、でもがんばって生きようと想った時に事故死……

    • 0
    • 07/06/28 22:52:00

    分からないことだらけ。りくはなぜおとやにねらわれてたの?おとやはなぜあすかがいじめられてたのを知ってたの?

    • 0
    • 07/06/28 22:52:42

    なんか最後時間足りなくなって詰め込んだかんじ(-.-;)

    • 0
    • 07/06/28 22:52:47

    やっぱり校長出てこなかったね(笑)


    切ないけどモヤモヤした終わりじゃなくて良かった☆

    • 0
    • 1193
    • ジユワッチ(`・ω・´)
    • SH902iS
    • 07/06/28 22:53:17

    スペシャルやんないかな?

    • 0
    • 07/06/28 22:53:27

    30分見落とした(οдО;
    親切な方法廷でのあすかの亡くなった理由教えてください

    • 0
    • 07/06/28 22:54:03

    花男のつくしの弟、かねよしりく役の子は演技上手かったね
    危うさと艶っぽさがmixされてる

    • 0
    • 07/06/28 22:54:18

    返して~!!悲しすぎる。。。リクは無事でしょ!息子は捕まったでしょう。

    • 0
    • 07/06/28 22:54:21

    事故死

    • 0
    • 07/06/28 22:54:43

    りくと雨木の息子のその後もやってほしかった。なんだか中途半端な感じがして、納得出来ないでいる。

    • 0
    • 07/06/28 22:55:17

    つくしの弟とカネヨシリク同一人物なの?

    • 0
    • 07/06/28 22:55:22

    なんだよ この終り方 プロポーズ大作戦より納得できないよ
    副校長の息子や陸のその後はどうなったんだよ!?

    • 0
    • 07/06/28 22:55:41

    スペシャルやってほしい。りくや、ともみやかずこのその後みたいな感じで。

    • 0
    • 07/06/28 22:55:56

    しっくりこない結末だったなぁ。

    • 0
    • 07/06/28 22:56:04

    が音也見て怖がってて何か知ってる感じがしたんだけどそれも説明ないままだし

    • 0
    • 07/06/28 22:56:55

    事故死に至ったかをしりたいです(ノд<。)゜。

    • 0
    • 07/06/28 22:56:56

    花男の時は、かねよしお子ちゃまだとおもたのに今回演技みて魅力ある子とおもた

    • 0
    • 1206
    • あすかの死
    • KDDI-SA38
    • 07/06/28 22:57:42

    ともみが自殺しようと窓からのりだす。
    あすかも止めるためのりだす。
    ともみが自殺をやめて教室にもどって、あとをおってあすかも戻ろうとしたら足を滑らして落下…
    事故死だったの

    • 0
    • 07/06/28 22:57:47

    こんな系統のドラマはスペシャルなさそう。。。

    原作とかはないのかなぁ?

    • 0
    • 07/06/28 22:58:02

    ともみとおとやは顔見知りだったのかな?いまいち説明不足で分からない。

    • 0
    • 07/06/28 22:58:09

    眼鏡かけてた男の先生は ライアーゲームのちびきのこ?

    • 0
    • 1210
    • 知ってるとかじゃなくて
    • N901iS
    • 07/06/28 22:58:46

    学校のまわりに怪しげな男がうろついてたら普通に恐いじゃん。きっとそれで恐がってたんだよ。

    • 0
    • 07/06/28 22:59:27

    チビキノコじゃないよ?

    • 0
    • 07/06/28 22:59:33

    途中の内容が良すぎたから残念だなぁ。

    • 0
    • 1213
    • ありがとうございます!
    • N903i
    • 07/06/28 23:00:47

    やっとわかった。
    すっきりしましたm(__)m

    • 0
    • 07/06/28 23:02:09

    放課後の教室に勝手に入ってりくの教科書破いてたらともみに見られたんだよね

    • 0
    • 07/06/28 23:02:42

    ・雨木息子…またまた豚箱入り
    ・カネヨシ…転校

    • 0
    • 07/06/28 23:07:32

    違うんだ~ 目がスッゴいにてたから てっきそうと思ってた
    ありがとうございました

    • 0
    • 07/06/28 23:08:17

    なぜおとやがいじめっこを刺すようになったのかもわからないよね。
    視聴率良かったならスペシャルとかやるかな?
    それとも後の個々の生活は視聴者の想像におまかせ?
    すっきりしないな。

    • 0
    • 07/06/28 23:10:17

    そのまま学校に通ってると思う。それが彼の償いなんだと思う。

    • 0
    • 1219
    • ジユワッチ(`・ω・´)
    • SH902iS
    • 07/06/28 23:10:48

    そうだよね、音ヤが何でああなったのかもわからないね(>_<)今日新聞見た時にいつも通りの①時間だったから不安だったけど。
    でも見ててよかった☆

    • 0
    • 07/06/28 23:10:52

    はぁ…なんだか色々気になるとこがあってモヤモヤ!

    てか、ヒロとちびきのこ……、
    同一人物に見える人もいるのね(ノд`)

    • 0
    • 1221
    • 1年後なんだから…
    • N901iS
    • 07/06/28 23:15:17

    陸は卒業してるはずじゃない?

    • 0
    • 07/06/28 23:24:43

    かねよしりくの子は声だけが残念。

    • 0
    • 07/06/28 23:34:14

    結構もやもやしてる人がいるのか…。確かにいろいろ謎のままな部分もあるからねぇ。
    私は少し感動したんだけど。心に響く、というか。明日香の言葉は、今苦しんでいる子の中には響く人もいるんじゃないかと思えて。親が泣く、よりも届くこともあるように思えたし、他のイジメを扱ったドラマの言葉よりも、私には説得力を感じた。まあ、実際届くかどうかはわからないけどね。

    • 0
    • 07/06/28 23:36:56

    ヒロって人は有名なの?

    • 0
    • 07/06/28 23:45:14

    私も感動しました。明日香が生きようと決めたのに(;_;)切なかった…
    でもいじめで苦しんでる子たちに届いてほしい!自分で世界を変えて欲しい!

    • 0
    • 07/06/28 23:59:01

    ヒロは、仮面ライダーカブト

    • 0
    • 07/06/29 04:14:43

    終わりは中途半端なカンジだったけど、いいドラマだったな
    所詮、ドラマの中だけの話だけど、この世代の子の考え方とか、こんなに幼いのか…て思った
    子供視点、大人視点があって、考えさせられる部分もあったな

    • 0
    • 07/06/29 06:11:30

    見て号泣明日香は生きようとしてたのに...

    • 0
    • 07/06/29 12:18:16

    オトヤは昔いじめられていてそのとき教師は助けてくれなかったんだろ-な!!!

    あすかはすごくしっかりしていて自殺じゃなく事故だったとこが泣けた!!

    谷原と菅野は別れたままだったのかな

    • 0
1件~50件 (全 1236件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ