槙原敬之って‥完璧盗作でしょ!!往生際悪い

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 195件) 前の50件 | 次の50件
    • 149
    • でもさぁ~
    • 910T
    • 07/03/31 17:32:31

    そのフレーズも世界で一つだけの花も一人の人間にしか思い付かないって程すごい特別なもんでも無いと思うよ。
    流行語大賞でも入るような有名なもんでも無いし知らない人が、たまたま思い付いたってだけの話…他人に使われたくないなら特許?でも取っておけば良かったんだよ。

    • 0
    • 148
    • りんチャン
    • KDDI-CA33
    • 07/03/31 17:26:00

    前に他トピでも書いたけど…私は盗作かと思ってる。
    世界に一つだけの花も『NO1になれなくてもいい~ほにゃらら特別なONLY1』てフレーズ前に何かで読んだし。はじめて世界に…の歌聞いた時あれ?って思った。
    だから、本人は盗作とは思ってなくてもどこかのフレーズを使ってるんじゃない?

    • 0
    • 07/03/31 17:22:38

    どうかは知らないけど、松本零士?の態度がいらつく。『何とも思ってないです』とか言ってるわりにク愚痴愚痴言ってるし。

    • 0
    • 07/03/31 17:05:20

    私は松本さんの事も漫画の事もあまり知らなかったのに、ニュースでこのフレーズを見た瞬間、タイトルのように思いました。なんじゃこのソックリは?!と。なのでそう思った方がたくさんいるかな?と思ってました。けど意外にも盗作と全く思わない方が多くで正直驚きました。

    • 0
    • 07/03/31 10:44:53

    『夢は時間を裏切らない。時間も夢を裏切らない』
    なんてそう簡単に思い付くフレーズじゃないと思うけど

    • 0
    • 07/03/31 10:42:54

    N900isさん禿同

    • 0
    • 07/03/31 10:09:31

    主婦サイトで松本零次?側の味方は少ないよね。

    主婦層の知名度でいったら松本<槇原
    でしょう。

    私は999をTVも漫画も見てたけど、あのフレーズは知らない。
    主は2CHあたりでスレたてたら良かったんじゃない?

    • 0
    • 07/03/31 09:32:43

    青い鳥ね。

    • 0
    • 07/03/31 09:17:18

    銀河鉄道も確か何かのパクりだよね

    • 0
    • 140
    • そもそも
    • SH903i
    • 07/03/31 02:56:46

    『銀河鉄道』←はパクリじゃないのか?

    • 0
    • 07/03/31 02:13:33

    CHEMISTRYとコラボしたのは盗作否定のアピールだったんだけど一部マスコミは松本側で報道し続けたからCMも打ち切りされたしハッキリさせなきゃ仕方無い事態になってるよね…。

    • 0
    • 07/03/31 02:09:25

    決めつける主が不思議。

    • 0
    • 07/03/31 01:47:39

    法的には似てる事実を認めたら半作になるよ?
    知らないなら知らないを通さないと…。

    • 0
    • 07/03/31 01:24:08

    結局、後から書いたのはマッキーだから、盗作疑われてもしょうがないと思うよ~。
    自意識過剰なのは、マッキーもなんじゃない??
    知ってる・知らないじゃなくて、似てる事実を認めて、大人的に和解すればよかったんじゃない?

    • 0
    • 07/03/31 00:06:00

    そんな有名なフレーズなら、尚更盗作なんてしなくない?本当に知らずに被っちゃっただけじゃないの?
    あたしも35だけど見た事ないし。まぁマッキーも良く知らないけど。

    • 0
    • 07/03/30 21:57:33

    この騒動後にケミと槇原で歌ってんの見たよ。あれっ、歌うんだぁって思ったけど、盗作なんてしてたら普通にテレビで歌ってらんないよなぁ。

    • 0
    • 133
    • ケミの曲
    • N901iS
    • 07/03/30 21:29:26

    聴きたい!CM打ち切りとか最悪。

    • 0
    • 07/03/30 21:03:41

    ホント、前科者のオッサンといかれたジイサンのバトルにしか思えんよ。。。

    • 0
    • 07/03/30 21:00:07

    私も999知らない。全く興味なし。
    だから私にとってはただのおっさんとじいさんのバトル。どーでもいい。

    • 0
    • 07/03/30 20:58:37

    999はみんな知ってるって言ってる人が不思議。うちは兄もいるけど999見てなかったよ。だから漫画家の話聞いて、私の漫画を読んだことないわけないってどんだけ自意識過剰だよって思った。槇原だって最初もしかしたら周りからの影響あったかもって謝罪したじゃん。盗作は認めてないけど。
    CHEMISTRYだって歌えないし、CMだって打ち切ったし、槇原側はかなりの損害だったはず。と思うけど。いい歌だったのになぁ。

    • 0
    • 07/03/30 20:48:24

    たしかに、CHEMISTRYはハタ迷惑でしょう。

    • 0
    • 07/03/30 20:47:44

    薬やってるから仕方ないよね

    • 0
    • 127
    • イカレジジイや元ジャンキー
    • N901iS
    • 07/03/30 20:42:42

    よりも何よりケミストリーが可哀相。歌ってる?

    • 0
    • 07/03/30 20:36:47

    最初はどこかで耳にしたセリフだったかも、みたいなこと言ったとかニュースで聞いた記憶がある。

    • 0
    • 07/03/30 20:29:45

    999ってタイトルは聞いたことあるかな?ぐらいで漫画には一切興味なし。
    槇原のファンじゃないけど槇原が可哀相

    • 0
    • 07/03/30 20:29:44

    幼い頃は松本さんの描く絵の女性に憧れ、高校以降は槙原ファンで無くても彼の曲に好感持っていたのに、双方にがっかりです(-"-;)。

    • 0
    • 123
    • いつまでも
    • KDDI-SN34
    • 07/03/30 20:21:18

    売れっ子気取りのオヤジの悪あがきとしか思えない。
    あの格好にそれがにじみ出てるよ。
    いつまでそんな帽子かぶってんだよって言ってやりたい

    • 0
    • 07/03/30 20:17:00

    知らない人の方が少ないって言ってるけど、読んでない人は結構いるよ??
    漫画のタイトルは知ってるだろうけど。

    • 0
    • 121
    • パクリ
    • N901iS
    • 07/03/30 20:14:12

    倖田や大塚みたいにパクられた側が騒がないから関係ない人が騒ぐんだよ。
    松本さんはイイ年して大人気ないと言うか、みっともないし。

    • 0
    • 120
    • (´▽`)
    • KDDI-TS36
    • 07/03/30 20:12:46

    これが盗作なら大塚愛はどうなるんだ?
    あれが盗作っちゅうモノじゃないのか??

    • 0
    • 07/03/30 20:08:17

    999は数あるセリフの一部に過ぎないし、ましてや代表的なセリフでもないだろうに…しかも槇原の歌詞とは意味が違うし

    • 0
    • 118
    • あたしは30代
    • KDDI-CA35
    • 07/03/30 20:05:53

    でもまったく興味はないから999もヤマトも読んだことない。勿論、題名くらいは知識として知ってるケド…テレビで子供の頃やってたのを数回チラ見した事がある程度で、ましてや夢がうんちゃらなんて言葉はじめて知った。ちなみにドラゴンボールも嫌いだから見たことナシ。

    • 0
    • 07/03/30 19:58:15

    いや、999知らない人って少ないでしょ。
    誰でも知ってるとまでは言わないけど。

    それにしてもぱくぅちゃんや大塚の時は散々パクりパクり騒いでるのにね。

    • 0
    • 07/03/30 19:50:55

    漫画のタイトルは知っていても、読んでない人はたくさんいるよ?
    今、NANAが人気で社会現象だとかまで言われてるけど、みんながみんな読んでる?
    私はドラゴンボール世代で読んでいたけど、読んでいない人もいるよ?
    999知らない人はいないって大袈裟じゃない?

    • 0
    • 07/03/30 19:27:23

    私39歳で999世代。アニメも映画も見てたけど、そんな言葉、記憶にないや。

    松本零士見損なった。

    • 0
    • 07/03/30 19:18:34

    たったワンフレーズ被っただけで盗作盗作って……かわいそうなやつ

    • 0
    • 07/03/30 19:15:02

    私の周りの同世代の男で999知らない奴なんていないよ。
    アニメや漫画を知らないのはいても友達誰もいないようなのじゃなければ子供時代に話題になったことがあるはず。
    マッキーってローリーといとこだよね?子供時代に遊んだことないのかな?ローリーは999の曲をロックアレンジでフジヤマって番組かなんかで弾いてた気がするんだけど、内容も知ってたような?
    友達が999を知っていて良いフレーズだから個人的に使ってたり話をしてたのが頭のどこかに残っていて、浮かんできたって可能性はアリだと思うな。友達がパクって、それをパクったみたいな。だから本人は盗作した認識ないんじゃない?マッキーも私自身は999を見たことはありませんが、世代的に友人の会話などか記憶に残っていた可能性があるのかも知れません。盗作はしていませんが、似たフレーズになったことで誤解を招いた事を謝罪しますとまとめたほうが良かった気がする。

    • 0
    • 112
    • 槇原が
    • KDDI-CA32
    • 07/03/30 19:14:19

    悪いと思う

    • 0
    • 111
    • 汚名を晴らしたい
    • N901iS
    • 07/03/30 19:02:46

    のも少なからずあるだろうけど、何より人にあげた曲だよ?それに言い掛かりつけられたら、必死になるのは当たり前じゃないかな?
    もうケミストリーが歌ってるのは見ないし、あげた人に迷惑がかかるから白黒ハッキリつけたいんじゃない?

    • 0
    • 07/03/30 18:51:41

    なんだか松本さんが一方的に騒ぎすぎた&それをマスコミが大々的に報道したから槙原さんも黙っていれなくなった感じなんですかね‥。
    私はニュースでこのフレーズを見た時、完全にパクりじゃん?!とビックリしました。槙原さんがそこまで落ちぶれたのか?と。
    そんな風に思った人が少なからずいるだろうから、槙原さんは汚名を晴らしたいのかな

    • 0
    • 07/03/30 18:22:05

    今回の件に限らず、作詞作曲に関しての盗作は立証しにくいよ。
    松本氏もそれくらいは知ってると思うけど、不快だったからちょっとゴネてみたら、思いのほか相手の態度が悪かったから大事になっちゃったんじゃない?
    槇原氏も、今回盗作の汚名がついたら後がないから必死だろうよ…。

    • 0
    • 108
    • ワタスなんて
    • 910T
    • 07/03/30 17:49:22

    槙原と同じ歳だけど松本どころか手塚治虫の漫画もアニメも見た事無いし…一応ランキングの特番とかでチラ見してるからメ~テルやてつろう?の顔や名前は判る程度だよ。
    はじめに自分の漫画を知らない訳が無いみたいに言ってて、どんだけだよって呆れたよ(笑)

    • 0
    • 07/03/30 17:39:41

    ボケたじいさんの言い掛かりにしか見えなかったけどな~

    • 0
    • 106
    • ワイドショーの
    • KDDI-CA35
    • 07/03/30 17:32:23

    コメンテーターの人がこれを盗作と立証するのは難しいでしょうね…って言ってた。だってあんなフレーズなんて簡単に思いつきそうなもんだし。オッサンの言いがかりでしょ。
    それに個人的に松本零士なんて、なんぼのもんじゃ?って思ってるから、そういう人だって多いハズ。マッキーもそうなんじゃない?

    • 0
    • 07/03/30 17:16:38

    盗作してないのに、おまえ俺の作品のフレーズ盗作したな!なんて決め付けて言われたら、誰だって不愉快だよ。はっきり解らない、まだそうだと断定されてない段階でいきなりそんな事言われたらどうよ?
    主は証拠がどうのって言うけど、マッキーは売られた喧嘩を買っただけ。
    おっさんは後先考えず吠えてすっきりしたかもしれないが、相手は仕事の損害、名誉だって傷つけられたんだから。それならはっきりしましょうよって事でしょ、マッキーにしてみたら。

    • 0
    • 07/03/30 16:54:14

    主はどちらの味方でもないとか言いながら、トピタイもそうだけど明らかに松本側だよね…。
    客観的に見たら証拠も無いのにマスコミとか巻き込んで盗作だ謝罪しろなんて騒く方がおかしいよ…。

    • 0
    • 07/03/30 16:50:34

    (爆)

    • 0
    • 102
    • レイジ・マツモト
    • F902iS
    • 07/03/30 16:37:58

    もう槇原にはうだっでほしぐない

    • 0
    • 101
    • 嫌だわ
    • KDDI-TS36
    • 07/03/30 16:33:09

    盗作って中途半端に騒ぐ位ならちゃんと訴えればよかったんだよ。
    漫画家側が訴えもせずにグズグズ言ってるから、槙原側がじゃあ裁判で決着つけましょうってなったんでしょ?
    主さんだって突然ぬれぎぬ着せられてグチグチ言われたら、自分の無実証明しようと思うでしょ? それと同じ。
    漫画家が訴えなかったのは、盗作だっていう確かな証拠なかったからでしょ。

    • 0
    • 07/03/30 16:31:02

    マッキーには歌って欲しくない。とか言い出しそうだな、このじいさんも。

    • 0
1件~50件 (全 195件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ