受け口で矯正、手術した方

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19
    • ミニー
    • N902i
    • 07/04/01 16:55:16

    初めまして。
    私も息子も受け口で出来るなら矯正したいと思ってます。息子のは私のが遺伝したみたいです。(息子の矯正はあと2年先ですが…)主さん、費用ですが矯正歯科で保険適用になるんですか?

    • 0
    • 20
    • は~い
    • P900iV
    • 07/04/01 18:09:55

    はい&#x{11:F995};頑張ります&#x{11:F9A0};今は、矯正装置は外れ、リテーナーです&#x{11:F995};
    ↓の方、まだ成長段階のお子さまは手術出来ないので自費かと思いますよ&#x{11:F9A0};

    • 0
    • 21
    • ピョン
    • KDDI-TS33
    • 07/04/01 19:12:22

    お返事ありがとうございます。私は下前歯4本が出ていて…すごいコンプレックスになってます。治したいなぁ…と思ってはいたのですが なかなか踏切れなくて

    • 0
    • 07/04/01 21:09:14

    ミニーサン、お子さん心配ですよね(;_;)私も娘が居ますが遺伝するかもしれないと思い少しずつ調べました。矯正+手術ができるのは身長が伸びなくなってからと聞きました。だいたい18歳くらいだと思います。小さい頃でしたら矯正のみになると思いますのでは~いサンが言うように自費だと思います…でも矯正だけで治るのなら小さい頃にしていた方がいい気がします。もし娘が私と同じような思いをすると考えると辛いです(>_<)ピョンサン、私も同じです…なかなか勇気が出ず、まだ治すか決めれません…は~いサンはすごいと思います!!もう術後の矯正は終わったのですか!?リテーナーは長期ですよね??

    • 0
    • 23
    • ミニー
    • N902i
    • 07/04/01 21:47:58

    主さん、そうなんですよね。自費なのは覚悟してます。息子は歯科検診で反対咬合(不正咬合?)と診断されましたが、まだ乳歯の段階だから生え変わる頃にと話をされたので、あと2年後くらいかなと。親類に歯科関係で勤務してる人がいて聞いてみたら矯正で保険適用なのって発育不全のみと言ってたので主さんがいう保険適用の話はどんなもんか聞きたくて☆ちなみに保険適用の話を聞きたいのは私の方です(^_^;)私もピョンさんと同じ感じで下前歯5本なんですよね。ややこしくてごめんなさい。

    • 0
    • 07/04/01 22:47:03

    ミニーサン、私の場合は保険適用ですが下の歯は前に出ていません。上の歯が少しだけ被さっています。でも、少ししか被さっていないので下顎は前に出ている状態です。矯正歯科で歯の模型を作ってもらったり、レントゲンなどの検査をした結果、下顎が大きく発達しているとのことで下顎前突という病名となり矯正+手術が保険適用との事でした。ミニーサンは下の歯が前に出ているという事ですが下顎は前に出ていますか??

    • 0
    • 25
    • ミニー
    • N902i
    • 07/04/01 22:57:28

    主さん、そういう事だったんですね!それなら発育不全だから保険適用ですよね。納得しました。
    私の場合は下の歯も顎も出てます。イーってするとわかる感じですね…。手術は矯正歯科でするんですか?

    • 0
    • 07/04/02 13:19:20

    ミニーサン、下顎も出ているのなら保険適用になると思いますよ!!
    手術は私の場合、矯正歯科で紹介してもらった大学病院だそうです。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ