受け口で矯正、手術した方

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17
    • ピョン
    • KDDI-TS33
    • 07/04/01 13:26:04

    横レスすみません。費用はどの位かかりましたか?

    • 0
    • 07/03/31 12:57:14

    は~いサン、ありがとうございます!!上下だとはっきり分かるのはやはり手術前になってからなんですね&#x{11:F998};大学病院でお話を聞いてからもう一度よく考えてみようと思います!!イロイロと教えていただきありがとうございました&#x{11:F99F};は~いサンも残りの矯正生活頑張ってください&#x{11:F9A9};

    • 0
    • 15
    • は~い
    • P900iV
    • 07/03/30 23:20:01

    最初に矯正歯科でレントゲン撮って「恐らく上下だと思います」口腔外科でも同じ事言われました。 手術前日に「やはり上下ですね」でした。

    • 0
    • 14
    • は~い
    • P900iV
    • 07/03/30 23:11:30

    治そうと思ったきっかけは何百万する美容外科でしか治せないと思ってたのに、大学&#x{11:F8C7};で保険適応で手術出来る事を知ったからです&#x{11:F9C7};小学生の頃から横顔がコンプレックスだったので&#x{11:F998};
    年は…28で手術しました&#x{11:F9AB};

    • 0
    • 07/03/30 20:17:28

    は~いサン、何度もありがとうございます(>_<)☆とても参考になります!!矯正歯科で聞いたら、下顎だけになるか上顎も手術が必要かは手術の直前(矯正が終わってから)にならないと分からないと言われました(;_;)は~いサンは上下の手術が必要だといつ分かりましたか?治そうと思ったきっかけなども知りたいです!!あと失礼ですが年齢は何歳の時に手術されましたか?

    • 0
    • 12
    • は~い
    • P900iV
    • 07/03/30 20:08:32

    主さんは、手術するとしたら下顎だけと言われてますか?その場合11日位です。私の場合、無痛になるまで1ヵ月続きました。ボルタリンで胃を荒らしてしまい散々でした&#x{11:F998};顔が腫れて別人の様になるので、1才だった息子にママだとわかってもらえず、、人見知りで泣きながらバイバイされてしまい物凄くショックでした。今となっては手術して良かったと思いますけどね&#x{11:F9AB};上下の場合なので参考になりませんが、こんな感じでした&#x{11:F8A4};わかる事は、お答えしますので他にも質問ありましたら、お気軽にどうぞ&#x{11:F995};

    • 0
    • 07/03/30 17:32:47

    お産より辛いなんて…(>_<)痛みに弱い私は耐えれるのか不安です。入院期間はどのくらいでしたか?娘がまだ1歳なので心配で…術後の痛みが辛いのはどのくらいでしょうか?

    • 0
    • 10
    • は~い
    • P900iV
    • 07/03/30 14:28:58

    全く痺れが残らず手術を終えた方も居ましたが、ほとんどの方が術後は痺れてます。除々に治るのですが、治り具合の期間は、それぞれみたいですね。
    私は軽度の変形症だったので顔は変わってません。受け口が治って横顔を気にせずに生活できるので手術して良かったと思います。だけど、お産よりも辛い術後でした&#x{11:F9FC};(上下4ヶ所骨切断したので)

    • 0
    • 07/03/30 13:02:14

    痺れが残るんですか…は~いサンは矯正.手術を受けて顔は変わりましたか?また治して良かったですか?質問ばかりすみません(>_<)

    • 0
    • 8
    • は~い
    • P900iV
    • 07/03/30 10:00:30

    私もまだ少し痺れ残ってます&#x{11:F9A5};

    • 0
    • 7
    • SH902iS
    • 07/03/30 00:37:53

    失敗かわからないけど、痺れが残るのは聞いた事ある

    • 0
    • 6
    • は~い
    • P900iV
    • 07/03/29 21:30:38

    ミスは聞いた事が無かったので、わかりません。

    • 0
    • 07/03/29 20:00:52

    妹さんは小さい頃から矯正されていたんですね。受け口は小さい頃から矯正すると矯正だけで済むみたいですが私の場合は成人しているので矯正だけでは難しいみたいです(>_<)最近歯医者で聞いて矯正歯科に行きイロイロな検査をしました。私も、は~いサンと同じで歯並びがガタガタで…今度大学病院に説明を聞きに行くのですが、治すかとても迷っています。もし手術が失敗した場合はどうなるのでしょうか?

    • 0
    • 4
    • は~い
    • P900iV
    • 07/03/29 19:33:11

    私はガタガタだったので、術前矯正は、3年位です。 骨を切断してボルトで固定します。骨折と同じです。難しいのか、わかりませんが、歯科大学病院では、メジャーな手術かと思います。私が入院してた時も沢山いましたから。主さんは、矯正だけでは治らないですか?

    • 0
    • 3
    • 妹が
    • KDDI-SN34
    • 07/03/29 19:15:16

    小さい頃から矯正してましたが受け口は直らず、やっと18才で下の3番か4番の両側の歯を抜き前歯を矯正して受け口がやっと治りました。
    それからは歯を固定する為に食事以外マウスピースをしています

    • 0
    • 07/03/29 19:06:46

    は~いサン、ありがとうございます☆術前の矯正期間はどのくらいでしたか?また手術は難しい手術なのでしょうか?

    • 0
    • 1
    • は~い
    • P900iV
    • 07/03/29 18:00:53

    1年前に、下顎前突・上顎後退なので、上下手術ました。主さん、下顎だけなら術後、皆さん元気でしたよ。顎間固定(術後数週間、口が開かないように歯をワイヤー又はゴムで縛ります)辛いかも。よく喋れないし、歯の隙間からストローで流動食だし。顔は化け物みたく腫れます。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ