出産後の胎盤処理

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 07/04/01 10:58:41

    1人目はいつ出たのか解らなかったけど、その後
    多量出血したもんだから
    時間おいての3回の処置が何より痛かった。

    2人目は痛かった(+_+)
    しかも胎盤残ったもんだから処置がさらに痛かった。
    両方理由は違うけど痛かった(ノд<。)゜。

    • 0
    • 23
    • (-Q-)
    • N702iD
    • 07/04/01 07:39:21

    初産で胎盤出なくて手突っ込まれてグイグイかき回されて痛くて叫びまくった!
    看護士さんに足押さえられて、ある意味、出産より痛かったかも…

    • 0
    • 22
    • 石田☆三成
    • D902i
    • 07/04/01 03:05:51

    生んだらすぐでるの?いちどお産経験あるのにいつでたのかわからない…なんか二人目痛かったらやだなぁとか不安になってきた

    • 0
    • 21
    • 痛かった↓
    • F902i
    • 07/03/31 23:35:58

    もうじき2歳になる娘の出産時。なかなか胎盤出ず…おなかに力を入れないでと言われ我慢。押されまくりかなり痛い!結局40分近くかかり、こっそり腹に力入れたらすんなり出た!胎盤が800グラムあったらしくかなり驚かれた。

    • 0
    • 20
    • ③児まま
    • F702iD
    • 07/03/31 15:58:53

    今日③にんめ産みましたが初めて胎盤でなくてうでつっこまれました(>_<。)でもでたあとはかなりすっきりーでした!一人目、二人目はすぐでたからその子によるんですかね(^-^;

    • 0
    • 07/03/30 14:27:07

    一人目はいつ出たか分からないくらい痛みなかった。 二人目はまた陣痛?って思うくらい痛くてなかなか出てこなくてめちゃ痛かった!お腹おされまくった!私もアイスノンのせられた~

    • 0
    • 18
    • カツ丼マン
    • SH902i
    • 07/03/30 01:32:44

    私は子供が出てから10分くらいしても出てこなくて、先生に「このまま出なかったら無理矢理はがしますよね?!」って聞いたら剥がれなかったらねって言われてビビって子供産むみたいな感じでフンッ!とお腹に力入れたらトゥルンっと出てきました!

    • 0
    • 17
    • んー
    • KDDI-KC36
    • 07/03/29 19:43:53

    一人目だけどいたかった(>_<)
    先生、看護師に腹押されるし、出た後はでかいアイスノン乗せられるし…

    2人目も痛かったら嫌だな…

    • 0
    • 16
    • ケーチャ
    • KDDI-CA33
    • 07/03/29 19:37:58

    一人目の時は痛いとか思わなかったけど二人目は『イテテテッ』って感じでした。

    • 0
    • 07/03/29 19:28:02

    二人目痛かったけどあたしが行ってた病院は産後軽い痛み止め(眠くなるみたい)注射してから処理だから寝ながら痛いってよわよわしく言ってた記憶がある(笑)『いたい、、いたぁ、、、(-.-)zzZ』

    • 0
    • 07/03/29 17:20:09

    いつでてきたのか全然わからなかった。痛みも何もなかった。

    • 0
    • 07/03/29 16:36:37

    ①人目はドゥルンッって感じで痛みなし。②人目はなかなか出なくて先生が手を突っ込みお腹を押されまくりであまりの痛さに暴れた。

    • 0
    • 12
    • 亀の雫ん☆M・N♪♪
    • SH902iS
    • 07/03/29 16:11:52

    私も痛くはなかったですよ。
    下の方が言うように気持ち悪いというか、違和感があるというか、そんな感じでした。

    • 0
    • 07/03/29 15:25:57

    一人目はドゥルンって出てきて、なんか気持ち悪い感覚だった・・・でも痛くはなかったよ。友達は胎盤出すとき気持ちよかったっていってた(^_^;)感じ方は人それぞれかな;;今2人目妊娠中だけどどうなるのかな。でもこのトピ見て、2人目痛かったって人多いから不安になってきた( ̄□ ̄;)

    • 0
    • 07/03/29 15:02:56

    出てきたの全然わからなかったよ。痛さも感覚も何もなかったなぁ。

    • 0
    • 9
    • あたしは
    • F703i
    • 07/03/29 14:32:21

    上の子の時掻き出されたからかなり痛くて悲鳴上げた記憶がある…意識遠退いてた記憶も。
    二人目はお腹少し押したら勝手にペロンと出てくれたから楽だったよ。夜中に胎盤の残りがあって血みどろになったものの、上の時に比べたら楽ちんでした。

    その時々で違うんじゃないかな?

    • 0
    • 8
    • ポラ(〇゚∀゚)y~~
    • SH902iS
    • 07/03/29 14:19:52

    一人目の時は全然痛くなかったなぁ。
    二人目は痛いって人多い。怖くなってきたよ(;Д;)

    • 0
    • 7
    • スゴロク
    • KDDI-CA32
    • 07/03/29 14:13:36

    私も一人目の時は5分後くらいにツルンと出たけど、二人目は胎盤はがれる時に子宮の壁が傷ついたかなんかでしばらく子宮にガーゼ詰められた。結構痛かった(;_;)

    • 0
    • 6
    • あたし
    • KDDI-CA31
    • 07/03/29 13:41:36

    2人目の時に先生が手から腕マデつっこんで激痛だったぁ(T_T)

    • 0
    • 07/03/29 12:31:31

    私も1人目の時は全く痛くなかったです。 
    先生がへその緒?を引っ張ってたら、ズルっ…と胎盤が出てきた。なんかスゥっとスッキリした。 
    見たくもないのに、見せてきた。 
    2人目の時もそうであってほしい。

    • 0
    • 07/03/29 11:44:06

    一人目の時は出産して10分後くらいにボトンって音がしたら先生が『あっ!胎盤出たね!』って言われ痛みや出た感覚も特になかったです!だけど二人目はなかなか胎盤が出なくてお腹グイグイ押されてイキみたいけどイキんじゃだめ!って言われ30分くらい我慢しましたぁ!

    • 0
    • 3
    • 全く
    • N902i
    • 07/03/29 11:41:44

    痛みも何も無しだった。

    産まれた余韻に浸ってたら勝手に出てきた。

    • 0
    • 2
    • ★ミュウ★
    • N902i
    • 07/03/29 11:35:43

    普通は赤ちゃんがでた後に軽い陣痛が起こり、胎盤が剥がれます。私は痛みはなかったですよ。まれに胎盤が剥がれない場合があり、その時は先生が手をつっこんで無理矢理剥がすらしいです。これは痛いらしいですよ(@_@;)

    • 0
    • 1
    • 私も
    • P902iS
    • 07/03/29 11:09:50

    痛くなかったよ。
    先生か助産師さんかに、お腹ぐいぐい押されてすぐ出た。

    人による。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ