子供三歳でDSを買い与える親

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 129件) 前の50件 | 次の50件
    • 88
    • ↓のヤツとヤミ子は
    • D902i
    • 07/03/28 22:44:47

    ユカユリに食いつきすぎ!!しつこい!
    あんたが、子に与えなきゃいい話し!
    わざわざ、いいかわるいかお前が裁くな!!

    • 0
    • 07/03/28 22:43:50

    いいじゃん。
    ユカユリの子供がどうなろうと知ったこっちゃないし。

    • 0
    • 86
    • うちにもある
    • P900i
    • 07/03/28 22:43:34

    けど、子どもの見えないところに隠して、子どもが寝た後に遊んでる。子どもの幼稚園のお友達の家に遊びに行った時に、その家の子が友達と遊ばずに、DSをやり始めちゃったのには、正直、オイオイ!と思った。今は、体を動かしたり、手先を使ったり…と成長に大事な遊びをしてほしいと思っているので、うちの子にはまだまだ使わせない。

    • 0
    • 07/03/28 22:43:22

    ゲームできるより字の読み書き教えてあげる方がまし

    • 0
    • 84
    • みんなが
    • KDDI-SA35
    • 07/03/28 22:41:56

    何言ってもユカユリは、悪いと思ってない(笑)
    良いか悪いかって言ったら、悪いよね。2歳なんて!

    • 0
    • 07/03/28 22:41:24

    情歩的?情緒的でしょ。

    • 0
    • 07/03/28 22:40:46

    ユカユリ消えた。

    • 0
    • 81
    • んー
    • KDDI-KC36
    • 07/03/28 22:40:14

    でも正直、そんな小さな頃からそんな遊びするのは、情歩的にも良くない気がする…。
    何かが欠落して成長しそう。目にも良くないし。

    • 0
    • 07/03/28 22:40:06

    3才もうすぐ年少。
    マリオ普通何面もにクリアできるよ。
    ちゃんとわかってやってるよ。
    やっぱ、あまりやらせたくないけど、上の子のイタズラして何度もデータ消したりするから、買ったけど、やっぱオススメはしないなー。

    • 0
    • 79
    • うちの息子3歳
    • KDDI-SN27
    • 07/03/28 22:40:00

    ダンナのPSやったことある。。フツーに立ち上げられるし内容も理解してたよ(´艸`A;)ハマっちゃったからやめさせたけど★DSなんて買い与えたら100%DS中毒になるから絶対買わない!!

    • 0
    • 78
    • 4歳なら
    • SH902iS
    • 07/03/28 22:38:33

    OK?(笑)

    • 0
    • 07/03/28 22:38:20

    私も旦那もゲームしないのでゲームを買うことに興味がない。
    たぶん子が欲しがるまでは会話にも出てこないな、うちは。

    • 0
    • 07/03/28 22:38:20

    DSとかって画面小さいよね?三歳からやってたら目悪くなりそうだね。

    • 0
    • 75
    • そんなの
    • SH903i
    • 07/03/28 22:38:16

    子供の前でやらなきゃいいじゃん。
    親がやりたいからってよく解らん。

    • 0
    • 07/03/28 22:38:13

    まだ小さいうちに機械相手はせつないな

    • 0
    • 07/03/28 22:37:57

    2歳だけどたまにやってる。
    してるのみたらすぐに取り上げてるけど悪いことっていうのは理解してる。
    DSってタッチペンだから楽しいみたい。
    視力が悪くなったり心配だから小学生になるまでは与えない予定。
    脳トレとか色々その時ささってるソフトをしてる。

    • 0
    • 72
    • いいんじゃない?
    • KDDI-CA33
    • 07/03/28 22:37:49

    好きにすれば。
    与えたい人は与えればいい。
    正直よその家庭のことは関係ない。

    うちは買わないけど。

    • 0
    • 07/03/28 22:37:01

    親がやってるとやりたがるもんね。
    すごいよ、ある意味。2、3才でDSできる天才?

    • 0
    • 70
    • &#x{11:F99F};ユカ☆ユリ&#x{11:F99F};
    • N702iD
    • 07/03/28 22:36:44

    じゃーもういいわ

    • 0
    • 69
    • ユカユリは
    • KDDI-SA35
    • 07/03/28 22:36:12

    まだ下2歳(°□°;)

    • 0
    • 68
    • えぇー
    • KDDI-KC36
    • 07/03/28 22:36:05

    ビックリ!2・3歳の子に買い与える親って居るの??周りには居ないから、本当に驚いたんだけど…。
    何故?一体何の為に?

    • 0
    • 67
    • うちにも
    • SH903i
    • 07/03/28 22:35:47

    DSあるけど子供には早いからやらせないよ。
    子供が寝てからとかたまに旦那がやるくらい。

    • 0
    • 07/03/28 22:35:18

    三歳ならもっと他の遊び沢山あるじゃん?それなのになぜゲームになったのかが疑問。

    • 0
    • 65
    • ユカユリ↓
    • KDDI-SA35
    • 07/03/28 22:35:02

    それは言い訳だろ。叩かれてから言い出したし。

    • 0
    • 07/03/28 22:34:53

    あたしの友達息子の3才誕生日にDSあげてたな…

    • 0
    • 07/03/28 22:34:21

    何故させる?

    • 0
    • 07/03/28 22:33:36

    2才3才児がゲ-ムの内容を理解出来る事が凄い…家はテレビのリモコンしか操作出来ないよ。

    • 0
    • 61
    • &#x{11:F99F};ユカ☆ユリ&#x{11:F99F};
    • N702iD
    • 07/03/28 22:32:59

    私も旦那もやりたかったっていうのもあるよ

    • 0
    • 07/03/28 22:32:43

    てか何故3歳に買い与える必要性があるんだ?
    小学生になれば流行に乗らなきゃ話ついてけないだろうから仕方ないかもだが

    • 0
    • 07/03/28 22:31:59

    ユカユリはなんで買ったの?三歳に早いとは思わなかった?

    • 0
    • 07/03/28 22:31:49

    句読点よろしく。

    2才は早いと思うが、人は人なんだし時間決めてるって言ってるんだからさ。

    • 0
    • 57
    • たぶん
    • KDDI-SN38
    • 07/03/28 22:30:23

    2歳の頭の中はDSが、お母さん代わり お母さんよりゲームが好き うち2歳だけど せいぜいDVDでピノキオやダンボ見てる位 後は遊んでるよ

    • 0
    • 07/03/28 22:30:15

    二歳、三歳もっとやるべきことがあるはず

    • 0
    • 55
    • &#x{11:F99F};ユカ☆ユリ&#x{11:F99F};
    • N702iD
    • 07/03/28 22:28:50

    あなたの意見も間違ってないと思うよ?
    私は時間決めて外出する時は一切持たせなけりゃいいって考えなので…
    ちゃんと相手もしてるしそこんとこは勘違いしないでね。

    • 0
    • 07/03/28 22:26:59

    2歳早すぎ

    • 0
    • 53
    • うちは
    • SH902iS
    • 07/03/28 22:25:52

    下が2歳だけど年長のお姉ちゃんのを取り上げてやってる…。全く意味わかんないでやってるけど。

    • 0
    • 07/03/28 22:23:07

    ごめんね名前入れ忘れた。ユカユリに言ったの。

    • 0
    • 07/03/28 22:22:06

    読みづらい?
    文章力なかったかなさっきのレス

    • 0
    • 50
    • つっかかる?
    • KDDI-SA35
    • 07/03/28 22:21:40

    このトピで2歳に与えたなんて、みんなびっくりしてるじゃん。
    上の子のだけならまだしも、まだ2歳…
    私だけが間違った意見言ってないし。9割がユカユリには反対意見かと。

    • 0
    • 07/03/28 22:20:51

    家にいるとお母さんとかに外で遊びなさい!って言われるから公園とかでゲームしてるって、ある子に聞いた。

    • 0
    • 07/03/28 22:19:38

    月は読みづらい。

    時間決めてやってるならいいんぢゃない?目も悪くならないと思うが…うちは買わない。

    • 0
    • 07/03/28 22:19:38

    2才や3才って早過ぎない?素でびっくり!
    他にもっと成長に見合う玩具あるだろうに…。

    • 0
    • 07/03/28 22:18:27

    ↓あんたも突っ掛かってバ カっぽいからやめたほうがいいよ

    • 0
    • 07/03/28 22:18:11

    うちの子3才なりたてだけど買おうとは思わない。
    いとこの小学生がやってるのを見て興味を持つみたいだけどまだまだやり方も理解できないしわからないうちから与えるつもりもない。

    • 0
    • 07/03/28 22:17:49

    2歳でDSやってる…。

    • 0
    • 43
    • &#x{11:F99F};ユカ☆ユリ&#x{11:F99F};
    • N702iD
    • 07/03/28 22:17:01

    自慢してません。相手してます。時間決めてるって言ってんじゃん。私とあなたの考えが違うだけなんだから、そんな突っ掛かんなや

    • 0
    • 42
    • マナー
    • KDDI-CA33
    • 07/03/28 22:16:45

    守ってりゃ別になんとも…あと、プレイ時間は守らせたいよね。

    使わない遊具に座ったり跨って携帯ゲームやってる子供が居たら叱っていこう。うちの子供もやりかねないし注意しなきゃな。

    • 0
    • 07/03/28 22:16:32

    三歳に与える親って…マジ?

    • 0
    • 07/03/28 22:16:28

    先日3~5歳くらいの兄弟がDSしてるの見たよ。隣に子守らしいおじいちゃんが座ってぼーっとしてた。

    子供はすぐ夢中になるからDSさせとけば親は楽だろうね。

    • 0
    • 39
    • 私(我が家)は
    • KDDI-SN33
    • 07/03/28 22:15:46

    三歳の子に絶対与えないしあり得ない

    けど他人の家は気にしない。よそはよそだ。

    • 0
1件~50件 (全 129件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ