子供三歳でDSを買い与える親

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~35件 (全 129件) 前の50件 | 次の50件
    • 35
    • 保育園でDS持ってる子の親いわく
    • KDDI-TS31
    • 07/03/28 22:13:00

    放置できて楽だからだって…実際部屋の中はありとあらゆるゲームだらけ…、子供6歳よくキレる…

    • 0
    • 34
    • あたしも
    • KDDI-SA35
    • 07/03/28 22:11:56

    見た!公園のブランコ座りながら…
    どいてくれ~みたいな。
    ま、持つ事自体は、小学生ならいいんでない?

    • 0
    • 07/03/28 22:10:17

    そういやワタスも今日まじ道端で座り込んでDSしてる子
    無意味なとこでチャリとめてDSみたいなんしてる子見た

    • 0
    • 07/03/28 22:08:44

    今日なんかさ滑り台の上でやってたよ。公園になにしにきてんだか

    • 0
    • 07/03/28 22:07:48

    ♀より♂のほうが率高いよね。
    なぜだ

    • 0
    • 30
    • 喧嘩耐えないから
    • KDDI-SA35
    • 07/03/28 22:07:39

    って(笑)
    それこそ躾、時間決めて貸す(兄弟間で)べきなんじゃないの?

    • 0
    • 29
    • ★天秤座★
    • SH903i
    • 07/03/28 22:07:17

    家の子供にはまだやらせないけど、よその家の事はどうでもいいや。
    うちはうち、よそはよそなので…。

    • 0
    • 28
    • 買わない
    • 810SH
    • 07/03/28 22:05:58

    うちの年少男児にDS与えたら一日中やってそう・・・怖くて買えない。
    なにしろ公園でDS、外食中にDS、幼稚園の発表会や式の席でDS、と至る所でDSに夢中になってる小学生男児を見ると、あんな風に育ってはかなわないと思うから買いたくない。

    • 0
    • 07/03/28 22:05:56

    すげーな…普通親が教えてあげたりしながらテキストみたいなんやらんのか今は

    • 0
    • 07/03/28 22:03:13

    他人の子だからどうでもよし。わが子には与えたくないけどね。

    • 0
    • 25
    • &#x{11:F99F};ユカ☆ユリ&#x{11:F99F};
    • N702iD
    • 07/03/28 22:02:38

    うちの息子もうすぐ3才だけど持ってるわ。上の子のDSやりたがって喧嘩耐えなくなったからもう1台買ったよ。
    時間決めて預けっぱなしにしなけりゃいんでない?

    • 0
    • 24
    • 誕生日
    • P703i
    • 07/03/28 21:55:38

    今日で3歳の娘もやってるよ。アンパンマンのだけどね。あいうえ教室もある。遊びながらひらがな覚えるかなと思って。でも毎日やらないし、30分も遊ばないよ。

    • 0
    • 23
    • Mrsオバチャン
    • F903i
    • 07/03/28 21:54:53

    大人用にあるのを気がついたらやってたから(チャットのでお絵描きしてる)、最近充電してない(電池切れ)。もちろん遊ばせる気もない。

    • 0
    • 22
    • 二歳?
    • KDDI-CA31
    • 07/03/28 21:53:32

    色んな意味で凄いね…
    うちも二歳だけど与えてもきっとやらないな。

    • 0
    • 21
    • まぁ
    • KDDI-SA36
    • 07/03/28 21:53:24

    時代が時代だからねぇ。
    子供は裸足て外で駆け回って伸び伸び~
    って…物騒だしなんか、切ない世の中だよね…

    • 0
    • 20
    • 怖いなぁ
    • KDDI-SN34
    • 07/03/28 21:52:52

    ゲーム脳

    • 0
    • 19
    • デラウエ~ア仮
    • KDDI-CA31
    • 07/03/28 21:52:18

    躾なってないなぁって思うことすらよっぽどじゃないとおもやないや。
    多分だけどやらせてる親はきっともしそう思われても気にならないんだろうね。

    • 0
    • 18
    • 近所の友達
    • KDDI-SN33
    • 07/03/28 21:51:47

    3才年少でどうぶつの森やってる。
    小学生と通信してるよ。ちなみにその子の上に兄姉はいない。

    • 0
    • 17
    • すまん
    • F902iS
    • 07/03/28 21:50:50

    二歳からやってる。今3歳なったケドたまごっちとか脳トレとかしてる

    • 0
    • 16
    • ライオン丸★給料ください
    • D901iS
    • 07/03/28 21:50:29

    買う買わないは人それぞれだから、ほかの人が持ってても別に。うちの子はラブベリをすごい欲しがってたけど買ってない。実家にはDSあるから実家行ったときペンで遊んでるけど、操作わかんないみたい。

    • 0
    • 07/03/28 21:49:54

    早いと思うなら自分は与えなきゃいいだけじゃないの?

    • 0
    • 07/03/28 21:49:48

    この前もどっかのトピにレスしたけど…
    私も上に兄弟がいるわけでもないのに小さい子にDSを買う親は理解出来ないけど、その家庭の考え方があるだろうから別に文句は言わない。

    でも買い与えてない子供と遊ぶ時とか幼稚園バスを待つ時間とかに持ってこられるのはかなり腹立つ。

    • 0
    • 07/03/28 21:49:12

    買ってあげた さんみたいに時間決めてあげてやる分には良いと思うけどスーパーや公園でまでやってる子供見てると不快だよ。親は何やってるの?って思う。メリハリ付けてあげようよ

    • 0
    • 12
    • 2人っ娘
    • D902iS
    • 07/03/28 21:47:25

    3歳は早いと思う。
    この間まさに3歳くらいの小さい子がショッピングモールの中にある椅子に座って真剣にDSしてた。わかってやってるのかなぁ?ただ触ってるだけ?親は買い物に夢中でそばにいないしビックリした。
    あと最近はレストランでまだみんな食べてるのに普通にやってる子をよく見かける。しつけがなってないなぁって思った。

    • 0
    • 11
    • デラウエ~ア仮
    • KDDI-CA31
    • 07/03/28 21:45:13

    買い与えちゃだめなの?うちはまだ二歳にもならないから買わないからわからんけど、なんか買い与えてる人に文句あるみたいだね。

    • 0
    • 10
    • 黒(・Å・)人(・ё・)豆
    • KDDI-SA34
    • 07/03/28 21:44:56

    買ってあげたよ。
    【やわらかあたま塾】
    とか、やってた。

    • 0
    • 9
    • ★3・/を た 子 。
    • SH901iS
    • 07/03/28 21:44:01

    早すぎ
    悪いとは思わないけど私は買わない

    • 0
    • 8
    • 買ってあげた
    • KDDI-HI35
    • 07/03/28 21:43:24

    アンパンマンの平仮名の勉強できるやつのみ

    • 0
    • 7
    • 疑問
    • KDDI-SN34
    • 07/03/28 21:42:51

    買い与えてる人はどんな内容のゲームしてるの?

    • 0
    • 6
    • 買ってあげた
    • KDDI-HI35
    • 07/03/28 21:41:14

    保育園から帰ってきて20分だけと制限したけど。最近保育園がんばってるから時間決めてならいいかなって…

    • 0
    • 5
    • KDDI-SN37
    • 07/03/28 21:39:26

    最近の子供持ちすぎだよね。メリハリなさすぎ。親が悪い

    • 0
    • 4
    • SH902iS
    • 07/03/28 21:33:31

    義理の妹。しかも義母に買わせたし。

    • 0
    • 3
    • 逃げるなら
    • N900iS
    • 07/03/28 21:32:28

    立てるな

    • 0
    • 2
    • たて逃げなら
    • KDDI-CA33
    • 07/03/28 21:32:28

    ちら裏いけし

    • 0
    • 1
    • ナナ(°_゚*)
    • KDDI-HI34
    • 07/03/28 21:32:09

    目が悪くなるぞ

    • 0
1件~35件 (全 129件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ