旦那が怖い…

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • みみぃ
    • N900iS
    • 07/03/28 11:47:43

    主さんの気持ち分かる気がします。私も散々言われ怖いです。しかも自営で一緒に仕事してるし…別れたいけど何言われるかと考えると怖くって…手は出さないけど言葉がすごくて、いい時と悪い時の差が激しいから疲れます。

    • 0
    • 12
    • ウチと同じ
    • P900iV
    • 07/03/28 11:07:48

    ほんとによく似てます

    • 0
    • 07/03/28 10:24:24

    うちのもモラハラにあたるのでしょうか??
    私は朝の出勤時間起きてないし、帰宅時間も旦那を迎えたりはしていません。帰ってから旦那が自分でおかずをチンして食べてます。週1~2は夕飯いらない日もあります。一日のほとんどは旦那が家にいません。
    こんな感じで、私は妻としてかなり楽をしてると思います。子育ては私自身は頑張ってるつもりですが…。
    妻として役割を果たしてない負い目みたいなのがあり、次の行動に出れないというのもあるんです…。

    • 0
    • 10
    • そうだ
    • KDDI-KC39
    • 07/03/28 10:07:08

    これはモラハラだよ。
    家と一緒

    • 0
    • 9
    • 。。。
    • KDDI-SA38
    • 07/03/28 10:03:23

    それってモラルハラスメントだよね?
    DVだよ。
    主さん大丈夫?
    我慢するのは間違ってるよ。
    我慢ばかりしてたら主さんがダメになっちゃう。
    主さんがダメになったらお子さんは誰が守るの?
    手遅れになる前に行動に移して。

    • 0
    • 8
    • KDDI-HI37
    • 07/03/28 09:58:53

    レスありがとうございます。子供は三歳です。旦那は毎回怖いわけではないんです。機嫌がいい時はたまに料理を作ってくれることもあります。だから、私が我慢してれば…と別居などに踏み切れないできました。
    休日には家族で出かけることもありますが、子供が車で少し騒ぐだけでうるさいと怒鳴られ、食べるのが遅いと食べてるとこをじーっと見られてお喋りもできない感じで、私としては家族でお出かけはしたくないんですが…。
    旦那は外面が良く、周りからはそんな性格には見えないと思います。私もそれに騙されました…。
    こんな状態で同居はやっぱり辛そうですよね。でも義親はいい人で、部屋をリフォームしてくれたり孫と私が来てくれることを楽しみにしてくれてます。私だけがいつも重苦しい気持ちで辛いです。

    • 0
    • 7
    • 子供いないなら
    • N901iS
    • 07/03/28 09:41:24

    離婚するよ(>_<)それか友人宅に短期間逃げる

    • 0
    • 07/03/28 09:27:11

    離婚したほうがよくない?主さんの精神崩壊するよ

    • 0
    • 5
    • 私も
    • N901iC
    • 07/03/28 09:19:33

    部屋挟んで悪口等言われるとビクビクする。トピずれだけど両親が毎日私の悪口を言ってるのを襖挟んで聞いてた。怖いしつらいけど聞こえてくるで最悪。そのうち弟の悪口も始まり弟は精神病になり、今も通院中

    • 0
    • 4
    • KDDI-SN34
    • 07/03/28 09:18:25

    その状態で同居は無理があるんじゃないかな…?

    • 0
    • 3
    • 怖いよ
    • D902i
    • 07/03/28 09:18:22

    ものすごい亭主関白なのかヒステリーなのか異常なのかわかんないけど怖いよ

    • 0
    • 2
    • 大丈夫??
    • KDDI-TS33
    • 07/03/28 09:17:10

    主さん気をつけないと鬱になるよ。
    旦那さんはそういう性格なんだろうね。
    たぶん治らないよ。
    子供は居るの??

    • 0
    • 1
    • KDDI-HI37
    • 07/03/28 09:13:59

    旦那は神経質で、私の行動、作った料理など色々ケチをつけたりしてきました。子供が風邪を引いても私の責任、愚図っても私の躾がなってないと言われてきました。
    ずっとそんな感じなので、私も何か言われるのが苦痛で怖くなって、自分から旦那と会話しなくなりなるべく顔も会わせないようになりました。
    旦那の仕事は朝早く夜遅いのですが、私は起きたりしていません。当初は朝も見送ってましたが「忘れ物するし邪魔だから起きなくていい」と言われ、夜も「お前が起きてると自由に過ごせないから寝てていい」と言われてます。
    うちは狭いアパートなので、旦那が帰ってきて夕飯が気に入らなかったり期限が悪かったりすると、バタンバタン物に当たりブツブツ文句を言うのを隣りの部屋で聞いていてすごく怖いんです。暴力は一度もないですが、何か言われることが怖くて…。
    今年中に同居の予定になっているのですが、これから先も怯えながら暮らすのかと思うと、こんな結婚生活でいいのかと思ってしまいます。
    私が被害妄想というか、一人でびくびくしてるように思えますか?自分が必要以上に怖がってるだけのように感じることもあり、どうしていいか分からないんです…。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ