歯が生え始めたんですけど…

  • 乳児・幼児
  • ぬし
  • D902i
  • 07/03/27 16:10:58

ウチの子、最近10ケ月にしてやっと歯が生えてきたんですけど、見てみたら何だか歯が斜めに生えてるんです。
オシャブリしてるから歯並び悪くなっちゃったんでしょうか…
やっぱりこのままの状態で生え伸びちゃうんでしょうかね?
みなさんのお子さんはどうでしたか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • ぬし
    • D902i
    • 07/03/28 18:26:00

    おしゃぶりさん、またまたレスありがとうございます。
    はがためってどーゆう役割?を果たすんですか??
    すみません。無知で。

    • 0
    • 7
    • おしゃぶり
    • P901iS
    • 07/03/28 11:05:42

    じゃなくて歯がためを与えてみては?

    • 0
    • 6
    • ぬし
    • D902i
    • 07/03/28 10:05:09

    ☆★☆さん、おしゃぶりさん、レスありがとうございます。
    オシャブリはあんまり関係ないんでしょうかね! 寝る時と、起きてる時も結構欲しがるんですけど…(^^;)
    やっぱり歯並びは、今の段階では決まらないんですかぁ!!
    じゃぁ、あんまり気にしないで歯が生え揃うのを待ってればイイんですね(^-^)
    皆さんにアドバイス頂けて、色々知る事が出来て勉強になりました。
    ありがとうございます。

    • 0
    • 5
    • おしゃぶり
    • P901iS
    • 07/03/28 01:58:52

    してなくても歯並び悪くなる子もいるし3才までとか極端に長い時間与えてないなら関係ないんじゃない?

    • 0
    • 4
    • 上下↑↓←→左右
    • F901iS
    • 07/03/27 22:36:04

    歯並びって、歯が全部生えてから決まるそうなので
    最初歯並び悪くても気にしなくていいよと歯医者サンが教えてくれたので
    大丈夫だと思いますよ(^ー^)

    • 0
    • 3
    • ぬし
    • D902i
    • 07/03/27 21:39:19

    まっすぐにさん、パーマン3号さん、レスありがとうございます。
    乳歯が抜けて永久歯に生え替わる時ってまた新しく形が変わるんですか? 私はそのままの生え方になるんだと思ってたので心配してました。
    やっぱりオシャブリって歯並びに関係あるんですね。与えてしまった事にちょっと後悔してます。

    • 0
    • 2
    • パーマン3号
    • KDDI-TS33
    • 07/03/27 20:43:17

    はえかわるから気にしなくていいんじゃないかな

    • 0
    • 1
    • まっすぐに
    • P901iS
    • 07/03/27 20:15:32

    生えてきました…。うちはあまりすきっ歯じゃないから歯並び悪くなるかもだけど。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ