自分の地元か旦那の地元か…

• 旦那・家族
  • P902i
  • 07/03/26 19:31:19

私は5歳の連れ子の居る彼が居て、結婚を機に何処に住むかで迷ってます。
彼の地元と私の地元は車で2時間離れていて、私は彼の地元に頼れる人が誰も居ません。
子も旦那も子供を欲しがってるので、子供が出来るのもそう遠くはありません。
連れ子を育てながら初めての育児をする事に不安がある為、出来れば私は自分の地元で子育てしたいんです。
彼は転職を考えてるんですが、就職は何処でも良いケド地元は離れたくないそうです。
皆さんが私の立場になった場合、旦那の地元に思いきって行きますか?
それとも、自分の地元にしますか?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 5
    • さち
    • F700i
    • 07/03/26 20:34:16

まだ籍を入れてないんなら結婚止めた方が良いと思う。
    現時点で不安があったり、イライラしているようならば、主さんにはその彼とは縁がなかったんだよ。
    わざわざバツイチ子持ちと結婚しなくても、地元でまともな人探したら良いのに。
    子持ちって簡単にはいかないよ。自分に子供が出来ても、連れ子が疎外感抱かないように気を使って、我が子より目をかけなきゃだし、どこに住むかって事だけでグチグチ言って、気丈に出来ない、精神的に弱い人にはその結婚無理なんじゃないですか?
    他にいないの?

• 0
    • 4
    • 難しいけど
    • KDDI-CA33
    • 07/03/26 20:33:16

私だったら旦那の地元かなぁ。
    自分は公園とか児童館、学校とかでママ友出来るし、帰ろうと思えば平日でも実家に帰れるし。

• 0
    • 3
    • う~ん
    • KDDI-HI38
    • 07/03/26 20:27:01

主さんは辛い時友達や親を頼りたいから地元を選びたいって事だよね?
    キツい言い方かもしれないけど、根本的に考え方が甘いと思う。言い方悪いけど、連れ子がいて赤ちゃんもいて~なんて辛いよね?でもそれって自分で選んだ事でしょ?はなっから何かあった時のために地元に残りたいたいなんてワガママじゃないかな?連れ子の環境を犠牲にして自分のいざって時にって環境を選ぶって事でしょ?母親になろうという感じが伝わらない。そんなに甘い事じゃないよ?

• 0
    • 07/03/26 19:59:14

子供は去年彼の地元に引っ越しをし、待機児童→一時保育で今まで来ていて、今の保育園に通い1ヶ月程になります。
    私が仕事をしない為、保育園はやめなくてはいけなくなるかもしれないんですが…
    子供の為にも彼の希望通りにする為にも、彼の地元で頑張った方が良いんでしょうか。
    私的には不安やイライラが子供に伝わってしまうなら、気持ちに余裕を持ち子育て出来る私の地元が良いと思ってしまったんですが。

• 0
    • 1
    • KDDI-CA33
    • 07/03/26 19:40:08

旦那さんの地元かなぁ

理由は連れ子の環境を全て変えてしまうのは、可哀想だから。
    仲の良い友達もいるだろうし

連れ子再婚するなら一番に連れ子の事考えるのがいいのでは?

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています