まだ予定日じゃないのに帝王切開で出産しても大丈夫でしょうか…(>_<)!?

  • 妊娠・出産
  • KDDI-TS31
  • 05/02/05 08:19:46

やっと37週になりましたm(_ _)mまあギリギリ正期産なんですが、逆子でもなく子供の推定体重が大きめな訳でも私の骨盤が狭い訳でもなく出産予定日もまだ先なのに、予定日より前に帝王切開するって…ありえるんでしょうか(?_?)私は毎日家で何回も血圧を測っているんですが、110/65~高くても120/70程度なのに、検診で測る時だけ148/92と血圧が上がってしまいます(;_;)蛋白や浮腫はマイナスだし、たぶん緊張で血圧が上がるだけなんですが先生に言っても信じてもらえず、なぜか降圧剤まで処方されて…↓それから2週間も薬を飲んでるのに、どうしても検診の時だけは血圧上がってしまい薬も効果がありません(T_T)妊娠中毒症と診断されたのでサーチして色々と皆さんのトピ見たり、本で調べたりして減塩など努力してます。体重増加も標準で押さえてます(>_<)それに、160や200くらいまで血圧が上がらないとお薬が処方された方も居ないみたいで…(>_<)今の所、運動してるし毎日お腹は張るんですが陣痛につながる様子もなく、おしるしも来てないし、胎動もあります。よく「子供は産まれる準備ができたら自然に陣痛が来て産まれるから」って言われるので私自身は「早く産んでしまいたい」っていうよりかは、「予定日まで十分

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 05/02/06 08:28:03

    前にレスした者です。私も血圧はかるの緊張して高めになると書きましたが、上が140になってしまう事ありましたが、下はだいたい70位でした。主さんは下が高いかも!?ちゃんと読んでなくてすみませんm(__)m
    高くでた時ははかり直してもらいましたよ!(看護婦さんによるけど)お産するのは主さんなんだから、納得した上でいいお産して下さいね(^-^)

    • 0
    • 11
    • そんなに
    • KDDI-HI31
    • 05/02/05 17:19:35

    急いで産む必要ないと思います。ちなみに実母は血圧計で計れないほど高い血圧計でしたが、予定日を二週間も過ぎて私を産んだそうです。(促進剤使っても産まれず帝切になりましたが)
    帝切は術後が大変なので無理に切らない方がいいですよ。
    私も帝切経験㈲

    • 0
    • 10
    • あお
    • KDDI-HI32
    • 05/02/05 16:46:03

    定切は産むとき楽でも後が辛いよ!六ヶ月前に切ったけど傷口グロイし未だにみみず腫れみたいな感じ ズキ×②痛むし。お金の問題じゃない。旦那さんわかってない~(∋_∈) ウチもだけど。。。

    • 0
    • 9
    • KDDI-TS31
    • 05/02/05 15:50:01

    何回もレスしてもらってスミマセン(>_<)やっぱり病院で一回測る血圧だけが理由で帝王切開になるのは少しオカシイですよね(>_<;)本当に妊娠中毒症で子供に栄養がいかなかったりして死産になる可能性があるのなら予定日前に帝王切開して早く出してあげた方が子供のタメなのかな…と思うんですが子供の発育状態も正常だし、私くらいの症状でも普通に出産できた方も居るなら、もう一度納得できるまで先生と話してみます(>_<)↓先生も淡々と話を進めるし、旦那に相談しても「帝王切開だと保険きくから普通の出産よりも費用が安くなるし陣痛で痛い思いしなくて良いし、早く子供産めるんだから、お得じゃん」ってお金の話とか無神経な事を言うので悩んでましたが、ここで話を聞いてもらって少し楽になりましたm(_ _)mできれば自然に陣痛が来てくれたら良いんですけど

    • 0
    • 8
    • ママ
    • P900i
    • 05/02/05 13:53:17

    予定帝切の人は通常予定日より早く帝王切開しますょ!陣痛がくる前に切開した方がいいからだと思うんですが…後は中毒症などだと赤チャンに栄養がいきずらかったり様々だとは思いますが。37週~38週の切開がベストじゃないかな?
    ちなみに私も総合病院でかなりこんでて②時間待ちとかもあるほどでしたょ!もちろん流れ作業だし。それでも毎回看護婦サンきちんと計り直ししてくれてましたょ!

    • 0
    • 7
    • なお
    • N505iS
    • 05/02/05 13:49:25

    私も血圧はかるの緊張して高めになっちゃいます(^^ゞそれこそ主さんと同じぐらい。でも普通分娩でしたよ!なんだか病院側の都合みたいな感じがしますね。私は里帰り出産のため37週で転院しました。納得できないなら先生と話し合うか、転院してはどうですか?

    • 0
    • 6
    • KDDI-TS31
    • 05/02/05 13:28:22

    帝王切開が嫌な訳では無いんですが、なんで早く産む必要があるのか理解できないです↓今の病院は総合病院なので毎回混んでいて、血圧→体重→腹囲→内診と次々流れ作業みたいに忙しく進められてしまうので、血圧を測り直してくれたりしません↓前の個人病院では初めに自動の血圧計で自分で測ってみて少しでも高ければ30分くらい休んでから先生がもう一度、手動の血圧計で測ってくれて、その時は普通の血圧でした。なぜか病院の自動の血圧計だと、どうしても高くなってしまうんですが私の測り方がオカシイのでしょうか?

    • 0
    • 5
    • KDDI-TS31
    • 05/02/05 13:16:04

    分かりにくくてスミマセンでした(>_<)下の方の言うように本当に妊娠中毒症かどうかも気になってます…。本には血圧が140/90を越えてて蛋白が2回続けて出ると妊娠中毒症だと書いてありましたが、私の場合毎日の血圧が110/60と正常だし、浮腫も全くなく、胎盤も正常なんです!子供も本に書いてる平均と変らないくらいの体重です…。異常も無いのに本当に早く産む必要があるのか分かりません。先生に聞いても血圧以外問題ないって言ってました。でも私くらいの血圧なら普通に出産したっていう人ばかりだし…

    • 0
    • 4
    • ママ
    • P900i
    • 05/02/05 13:12:11

    続きです…
    主サンは帝切と言われたわけではないんですか?
    妊婦サンは普通血圧低いと聞きましたが、私は今回二人目妊婦検診時もやはり緊張で少し高くなってしまいます。。お医者様とよく話されて納得いくように頑張って下さいね!

    • 0
    • 3
    • ママ
    • P900i
    • 05/02/05 13:08:22

    誰もが自分がきちんと納得いく出産がしたいですよね。主サンもそうなんじゃないでしょうか?!!主サンの話(家では血圧正常)を聞いて落ち着いたあたりにもう一度血圧計り直したりの対処は病院側でしてくれてますか?私も一人目検診の時毎回緊張してドキドキ…血圧をはかると最高145とか毎回本当そんな感じでした!でも看護婦サンに『ちょっと高いからベットで横になって落ち着いたら計り直しましょうね☆』と言われ毎回計り直ししてましたょ!落ち着くと正常に戻ってましたし(*_*)

    • 0
    • 2
    • まなか
    • P900iV
    • 05/02/05 10:37:49

    いや、この主さんは、中毒症かどうか?が知りたいのでは?
    どちらにしても、納得いくように主治医に聞きまくるべきではないかと…。

    • 0
    • 1
    • KDDI-SA31
    • 05/02/05 08:44:25

    色々調べたわりには…?ですね。予定日前でも正期産に入ってるんだから大丈夫でしょ。てゆうか予定帝切は予定日前にやるのが当たり前じゃん。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ