バスタオルで赤ちゃんを

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14
    • うちも巻きますが
    • P903i
    • 07/03/21 23:24:49

    寝たあとは ほどいてあげます。あまりにもぐるぐるだと 動きにくいし 手足は自由にさせてあげたいので。

    • 0
    • 13
    • トピずれごめんなさい
    • F902i
    • 07/03/21 19:50:49

    そうなんですね!参考にさせていただきます。ありがとうございます。主さん横からすみませんでした。

    • 0
    • 07/03/21 19:46:19

    みなさんありがとうございます!!巻いたままでもOKみたいですね、なんか大きくなっても巻かなきゃ寝ないってなったらちょっとなあ…と思ってf^_^;

    • 0
    • 11
    • うちは
    • V904SH
    • 07/03/21 19:26:55

    二つ折りにして角が頭に来るように斜めに置いてそのうえに寝かし、横の角を真ん中であわせるように手だけ巻いて、寝たら広げておきました。最終的に顔にかからなければ巻いたままでもいいとおもいます。

    • 0
    • 07/03/21 17:48:40

    あまり巻かない方がいいよ。股関節脱臼しちゃうから。脚は広げた状態じゃないと

    • 0
    • 9
    • うん
    • KDDI-TS36
    • 07/03/21 17:25:34

    手もぐるぐるだよ。
    手出してたらブランブランして、ギュッと抱かれてる安心感減っちゃうよ

    • 0
    • 8
    • うん
    • D702iF
    • 07/03/21 15:59:31

    手もぐるぐる。

    • 0
    • 7
    • うちは
    • D902i
    • 07/03/21 15:52:48

    手足ごとぐるぐる巻きにしちゃいますよ
    手をだしてるとバタバタして起きる場合が多いです。
    たまにバタバタしたそうにして泣きますが、数秒で寝ちゃうのでそのまま寝かせちゃいます。

    • 0
    • 6
    • トピずれごめんなさい
    • F902i
    • 07/03/21 15:27:30

    ちょっと聞きたいのですが、その際 手は外に出してるんですか?一緒に巻くんですか?足も巻いたままだと動けなくて泣かないですか?それとも足は出しているのでしょうか?

    • 0
    • 5
    • うち
    • N702iD
    • 07/03/21 14:35:34

    ちいさい毛布をまいて洗濯ばさみでとめて寝かしてるよ
    ばたばたしてもはだけないように
    キツク巻いてないからばたばたするとすぐはだけちゃうからさ~

    • 0
    • 07/03/21 12:55:40

    巻いたままのほうが、抱かれてる余韻が残るみたいで寝かせた後もあまり起きない☆

    • 0
    • 3
    • KDDI-TS34
    • 07/03/21 07:27:13

    うちも巻いたままです!

    • 0
    • 2
    • もりもり野菜
    • N902i
    • 07/03/21 07:16:33

    うちは取れる時は取ってます

    • 0
    • 1
    • (´・ω・`)
    • KDDI-KC38
    • 07/03/21 07:15:26

    うちは巻いたまま寝かせてますよ(^O^)

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ