入籍1ケ月前なのに事故…

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 49
    • 下のあ
    • KDDI-TS36
    • 07/03/17 21:35:12

    自作自オツ

    • 0
    • 07/03/17 21:23:00

    でも読んで聞き入れて納得してるかもしれないじゃーん。

    • 0
    • 47
    • プププゥ(・ε・` ).。o○
    • P902i
    • 07/03/17 21:22:38

    確か今までもらってる給料全額(所得税ひかれない金額)入るよね?主さんは何を気にしているんだ?今までの彼の収入入れば良いんじゃないの?

    • 0
    • 07/03/17 21:20:00

    何か言えばいいのにね 笑
    どうせ事故の事で忙しくてこれませんでしたとか言い訳言いそう 笑

    • 0
    • 07/03/17 21:17:36

    誰一人主の見方につく人は居ない(笑)

    当たり前

    がめつさにイライラ。

    • 0
    • 07/03/17 21:10:35

    主は?皆さんの言う通りだよ。主は甘えすぎ。本当の事だから出てこれないんだよね。

    • 0
    • 07/03/17 21:10:24

    うちの旦那学生の時バイトだったんだけど、給料全額月30万負担してもらってたよ。
    でも、主の考え甘すぎ。

    • 0
    • 07/03/17 20:53:02

    全額は保障されないよ

    • 0
    • 41
    • 偽主
    • KDDI-TS36
    • 07/03/17 20:39:40

    シンママの覚悟なさすぎ。結婚する前くらいは自分と子どもの生活費くらい自分でみなよ。
    実家ってだけでも助かってるのにこれ以上何を望むの?
    彼氏と出会う前はちゃんと実家にお金入れてたんでしょ?だったらせめてその分くらい自分で稼ぎなよ。
    彼氏=養ってくれる人じゃないから。
    彼氏と別れたらどうするのさ。また新しい彼氏探して養って貰うの?

    • 0
    • 07/03/17 20:30:46

    養う体も覚悟も無いくせに離婚して子を引き取ったことが物凄く不思議

    • 0
    • 07/03/17 19:54:43

    言い返せないから消えたね 笑

    • 0
    • 38
    • 当たり前に
    • KDDI-TS34
    • 07/03/17 19:38:08

    補償してくれるはずない。
    怪我をしたのは彼。彼が働けない分の給料、車の弁償。これは相手が悪いのであれば分かる話。

    でも、籍も入ってない彼女の分まで補償するはずないでしょ。

    持病だかなんだか知んないけど、じゃぁ主は彼に出会う前まではどうやって暮らしてたの?

    • 0
    • 07/03/17 19:30:32

    彼氏に主サンの本性を知らせてあげたい…彼女は貴方の心配より金が手に入らなくなる事を心配してますよって…。
    まだ籍も入れて無い×イチ子持ち女を養ってくれてるのに…彼氏は不幸一直線なんだ…。

    • 0
    • 36
    • 持病もち×1
    • D901iS
    • 07/03/17 19:19:43

    ですが 働いてます。

    • 0
    • 35
    • なゆた
    • P701iD
    • 07/03/17 18:39:46

    いくら稼いでるか知らないけど彼氏の給料分はもらえるかわからないんじゃないの?


    保険って極端な話、一千万稼いでるからって一千万出ないよね?

    病院代、最低限の生活費、あとは示談金とかじゃないの?


    示談金でごねて多くもらうひといるけど。


    間違ってたらごめん。

    • 0
    • 34
    • Get out!
    • SH902i
    • 07/03/17 18:38:24

    パラサイト…


    死、んだらどーする気だったんだか(笑)

    保険金は貰えませんよね?ってトピ立てたかなー?

    親はどー感じてんだろ。

    • 0
    • 33
    • あら
    • KDDI-SA33
    • 07/03/17 18:34:16

    あらら

    • 0
    • 32
    • 金…
    • KDDI-CA35
    • 07/03/17 18:21:41

    普通金より彼氏の体の心配じゃないのかな…働けないなら黙って彼の付き添いしてたらいいのに…金・金ウルサいよ。しかも人の金!

    • 0
    • 31
    • みぃちャん(゚∀゚&#x{11:F8EE};&#x{11:F8F6};
    • N903i
    • 07/03/17 18:21:13

    まだ旦那じゃないのに甘えすぎだね…。

    • 0
    • 07/03/17 17:32:43

    私は体弱いし呼吸器系の持病持っててフルで働くの正直きつかったけど再婚するまでは必死で働いてたよ。毎日動悸、息切れ激しい中、それでも離婚した自分の責任だから必死だった。彼氏いたし面倒見てくれるって言われたけどちゃんと籍入れるまでは私はもちろん、子どもの分まで負担させるなんて申し訳なくてできなかったよ。彼氏出来るまではどうやって生活してたかがほんと不思議。私なんかより大変な持病なんだろうけど甘い考えは捨てた方がいいですよ。持病があるのに離婚して子持ちなのは自分の責任だからね。

    • 0
    • 29
    • 予想
    • KDDI-HI36
    • 07/03/17 17:31:38

    どーせ鬱気味、貧血、腰痛とか大半の人にある症状でしょ。
    私なんか旦那にすら養ってもらうの惨めっていうか情けなくて嫌なのに何かすごいな~その図太さ。

    • 0
    • 28
    • なんか
    • N701i
    • 07/03/17 17:27:02

    彼氏も大変だね。
    主にとって彼氏ってただの金じゃん。

    • 0
    • 07/03/17 17:23:06

    私の友達心臓病あるけど 働いてますけど?まわりに迷惑かけたくないからって!
    あなたはただ持病のせいにして甘えてるだけ。よく出産できたね。
    そのうち結婚取り消しなるでしょうね。

    • 0
    • 07/03/17 17:19:54

    持病もち
    それでも出来るよ
    せっくす(だけ)は

    実家に寄生しなさい
    そしてシンママ糧へ

    • 0
    • 07/03/17 17:16:22

    主の持病って何ですか?
    子産めても働けないって…

    • 0
    • 24
    • のん☆
    • SH903i
    • 07/03/17 17:15:01

    持病あったって働いてる人はいるよ
    ただのあまったれ
    あーだこーだ言い返すならママスタに相談しないで相談すべき場所にしたら

    • 0
    • 07/03/17 17:12:54

    彼氏と出会うまでどーやって生活してたんだろ…
    親に頼ってたのかな?

    • 0
    • 07/03/17 17:09:40

    まだ旦那にもなってないよ。
    彼氏なのに金、金、金。
    心配なのはお金だけ~

    • 0
    • 21
    • 一つ疑問
    • SH902iS
    • 07/03/17 17:05:05

    保険とかより旦那の心配してよ…事故って即効保険がどーのって…がめついとか言われても仕方ないよね…

    • 0
    • 07/03/17 17:04:42

    私が彼なら主は重荷。

    • 0
    • 19
    • クイズ
    • P902iS
    • 07/03/17 16:56:21

    子供は産めても働けない持病とは!?

    • 0
    • 07/03/17 16:53:00

    結婚延期したら?

    • 0
    • 17
    • は?
    • KDDI-HI38
    • 07/03/17 16:50:27

    なら実家でずっと同居したら?

    • 0
    • 07/03/17 16:48:50

    今まで彼の稼いだ給料で生活してたんでしょ?
    彼の生活費の保障されるならそれで生活していったらいーんじゃないの?
    なぜ主達の分を請求するのかわからないし請求しても無理でしょ…

    • 0
    • 07/03/17 16:45:41

    私は持病があって働けません…彼も働かないで家にいて欲しいと言ってくれていますし、別に相手からお金をとりたいとかではなく、事故の保険の事とか無知で何もわからなかったので聞きたかっただけです(;_;)今おこったばかりの事だったのでパニクってどーしたらいいのかわからなくなってしまいました。保険やさんからはまだ連絡待ち状態なので…(;_;)けど彼の給料分も全部請求出来るなら、良かったです。無知なもので最低限の生活費しか負担して頂けないのかと思ったので…すみませんでした。(;_;)

    • 0
    • 07/03/17 16:42:48

    主さんの生活費までは無理でしょ普通に考えて…がめついな

    • 0
    • 07/03/17 16:38:02

    なぜ入籍もまだなのに主は働いてないの?入籍後に専業主婦になるなら分かるけど結婚前からすべて相手に頼ってるって…ほんと図々しい…。相手が働けない間だけでも主が働いて助けてあげたら?ってゆーかまだ結婚前なら自分の生活費くらい自分でなんとかするのが当たり前だと思うけど…

    • 0
    • 12
    • 寝ずに
    • KDDI-MA31
    • 07/03/17 16:32:32

    働け ア ホ

    • 0
    • 07/03/17 16:27:05

    図々しすぎ!だから×1なんだよー笑

    • 0
    • 07/03/17 16:26:24

    彼の休業保障、治療費等…相手の保険会社から出るんでしょ? それとは別に主さん達の生活費とか貰えるかって事?

    • 0
    • 9
    • ん?
    • P902iS
    • 07/03/17 16:26:05

    相手に主さんと子供の生活費も払ってほしいってこと?
    彼氏が働けない時ぐらい働いてあげようとは思わないの?
    なんか図々しい。

    • 0
    • 8
    • KDDI-SN37
    • 07/03/17 16:25:20

    貯金って何?関係ないじゃん

    • 0
    • 7
    • なんで
    • N701i
    • 07/03/17 16:24:18

    主の生活費まで請求するの? 働けば?なんか図々しい

    • 0
    • 6
    • 金の心配
    • KDDI-SN33
    • 07/03/17 16:24:04

    かよ…(笑)プ

    • 0
    • 5
    • 小文字使うな
    • N901iS
    • 07/03/17 16:21:42

    あ ほ

    • 0
    • 4
    • え?
    • V703N
    • 07/03/17 16:18:55

    意味分からない。こんなトコで聞かずに保険会社に聞けよ…

    • 0
    • 3
    • D701iWM
    • 07/03/17 15:50:31

    彼の生活費は出るんですよね? じゃあいいんじゃないの?

    • 0
    • 2
    • それは
    • N902iS
    • 07/03/17 15:49:56

    保険会社に聞いたら?

    実家なら主働けばいいじゃん。新居に入るとき、金に余裕あると楽だし。

    • 0
    • 07/03/17 15:46:19

    朝トラックに突っ込まれて死にはいたらなかったから良かったものの骨折等の怪我で全治2~3ケ月です。悪いのは一時停止しないで突っ込んで来た相手なので、廃車になった彼の車の買い変えや仕事出来ない分の生活費等も全て相手もちなんですが、まだ入籍してない私と子供の生活費や結婚式の為に今月20万貯金しているのですが、そぅゆぅのまでは請求出来ないですよね&#x{11:F997};?うちの実家に同居と言っても彼の住民はまだ彼の実家になっているので同居していて私と子供を養っているって言う証拠も何もありません&#x{11:F9A5};突然の出来事で乱文だし無知ですみません(;_;)

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ