離婚、親権について知識をください!

匿名

蛙似親子丶(・ェ・`*)[実は父似]

P902iS

07/03/16 20:52:09

子供は2ヶ月半です。最近、子供がアレルギーがあることがわかり、4ヶ月に検査をするまではミルクにして、今は搾乳しています。旦那は浮気してません。していたかもしれませんが、証拠がないです。前に被害妄想?とたてたんで、知っている方もいるとおもいますが、旦那はつねに私の行動を制限、監視している状態です。モラハラに嫌気がさしたのですが、子供に異常に執着していて親権は旦那もほしいと言っています。旦那は前科あり、バツイチ、子は1人、前妻がひきとっています。昨日けんかして、帰ってきたら話し合いになると思います。離婚も頭には入れています。相手が切り出してきたらですが。旦那が録音していると考えなにか言ったらいけないこと、親権に不利になる言葉、行動はありますか?実家に連れて帰ることも頭に入れて、話し合いをします。今、旦那は法律に詳しい人に会いにいっています。知識をいただけませんか?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.6 蛙似親子丶(・ェ・`*)[実は父似]

    P902iS

    07/03/16 21:42:24

    監護権を取るための条件は親権と同じでしょうか?

  • No.5

    SO903i

    07/03/16 21:29:50

    子供の月齢が低けりゃ、よっぽどのこと(虐待や育児放棄、生活苦等)が無い限り親権はだいたいが母親に行くから。
    でも、親権だけ手に入れただけじゃ一緒に住む権利まで手に入れたわけじゃないんだよね。確か。
    かんご権?養育権?

  • No.4 蛙似親子丶(・ェ・`*)[実は父似]

    P902iS

    07/03/16 21:22:11

    完母だと親権に有利と聞いたんですが!

  • No.3

    SO903i

    07/03/16 21:17:55

    子供がアレルギーで…のくだりは必要あるの?

  • No.2 蛙似親子丶(・ェ・`*)[実は父似]

    P902iS

    07/03/16 21:00:25

    レスありがとうございます。誘拐みたいに連れ去る可能性があります!別居中だと警察は動いてくれないと聞いたんですが、渡す気はありません!裁判でも…とは言い争いになった時に言いました!別居するときは私から言い出しても不利にはなりませんでしょうか?

  • 広告
  • No.1 まず

    N902i

    07/03/16 20:57:08

    絶対に子を離さないこと。別居中等に子を手元で育てている方に親権は有利です。例え誘拐同然でも連れ去られると不利になるので、気を付けて。

    その月齢なら、親権はまず母親である主さんにいくよ。何を言われても『絶対渡さない。裁判でもなんでもしてくれて構わない』と強気にね。
    頑張れ!

1件~6件 ( 全6件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。