義姉の呼び方

  • なんでも
  • キュキュ
  • N2051
  • 05/02/03 14:05:13

六つ上の義姉がいます。同居の義母は○○ちゃんと日々呼んでいるので、私もつられて?○○ちゃんと本人に対し呼んでしまっているんですが、これは失礼でしょうか(>_<)? 義姉と同じ立場のママさんからみて、頭きますか? おねえさんと呼んだほうがいいでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 05/02/04 08:00:42

    私は[お義姉さん]か[〇〇さん]だな~

    • 0
    • 05/02/04 07:53:40

    私の義姉は一回り以上も年が離れているので、○○さんとサン付けで呼んでます。さすがにチャン付けは出来ませんw

    • 0
    • 05/02/04 07:15:56

    呼びずらくて呼んだことない&#x{11:F9A5};でも言うとしたらお姉さん。

    • 0
    • 05/02/03 23:58:31

    4つ上の義姉がいます。
    たーちゃん って呼んでます&#x{11:F9D1};うちの場合、義母のことも、よーちゃんって名前で呼んでるのである意味特殊かな?
    もちろん人前では おかあさんと呼びますが、義姉はちゃん付けです&#x{11:F9F4};

    • 0
    • No.
    • 9
    • りーふ&#x{11:F9E6};
    • F900i

    • 05/02/03 23:42:33

    私には2歳上の義姉がいて、義姉は好きなように呼んで&#x{11:F992};妹が出来たみたいって言ってくれたので、あき姉(呼び方:あきねえ)やお姉チャン。だけど義母からはお姉サンと呼べって言われた&#x{11:F9A5};旦那はお姉チャンと呼んでも義母は何も言わないけど…

    • 0
    • 05/02/03 16:15:20

    私は自分にも姉がいますが、小さい時から呼び捨てか、○○ちゃんで呼んでたので、義姉は普通に抵抗感じずお姉ちゃんです。

    • 0
    • No.
    • 7
    • KDDI-HI32

    • 05/02/03 15:54:22

    トピズレで申し訳ないんですが、
    旦那のとこは

    兄 31歳
    姉 29歳
    旦那 27歳
    妹 26歳

    私 23歳です。
    私には27の姉がいます
    旦那は私の姉をお姉さんと呼びます。

    って事は私は旦那の妹をお姉さんとは呼ばないですよね!
    なのに義母は、お姉ちゃんがたくさんになったわね~
    なんていいます。

    それからなんて呼べばいいのかわからなくなり、あの~とか、話しかけられるまで話せなくなってしまいました。

    呼び方は私が気にしなければいいだけですかね…?
    今まで通り〇〇ちゃんって呼んでも失礼にならないですよね?

    • 0
    • 05/02/03 15:14:06

    7つ上の義姉がいますが、私は「ねぇちゃん」って呼んでますよ&#x{11:F995};特に敬語使った事もないし、ねぇちゃんは私の事は名前で呼んでくれてます&#x{11:F9A0};前に本当の妹みたいに思ってるって言われました&#x{11:F99F};&#x{11:F99F};

    • 0
    • 05/02/03 14:46:04

    [ゲストさん]N900iSに同感ですね。私も実姉がいるし義姉の事を「お姉さん」とは言えないから名前に《さん》を付けて呼んでます。

    • 0
    • 05/02/03 14:30:03

    お互い名前を呼び捨て。超仲良し☆前世で深いつながりがあったに違いない!

    • 0
    • 05/02/03 14:17:54

    ねぇちゃんって呼んでるよ。そんな堅苦しい家庭じゃないし。

    • 0
    • No.
    • 2
    • KDDI-SA31

    • 05/02/03 14:15:02

    のんねぇちゃん
    のんさん
    て呼ぶ(^o^)/たまにノゾミちゃん(^_^)v

    • 0
    • 05/02/03 14:13:39

    私は四つ上の義姉がいますが~さんと呼んでいます。自分にも姉がいるせいか、義姉にはおねえさんとは素直に呼べません。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ