雪の多い地域住み車は4WD?2WD?

  • なんでも
  • 雪女
  • SH901iS
  • 07/03/05 15:00:41

私は長野県の雪が多い地域に住んでいます。近々私専用の車を買う予定ですが、子供が3人いるのでワゴン型の車を買う予定です。車の事が全然わからないので良かったら教えてください。雪が多く 運転があまり得意じゃない私は4WDを買う方が良いでしょうか?違いも良くわからないんです… 雪国の皆さん何乗ってますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 07/03/05 15:22:28

    四駆のが無難だよ。FRだと坂あがんないし。うちのは四駆とFRの切替えできるよ。

    • 0
    • 18
    • 【B米】世界の起源【米米】
    • KDDI-TS36
    • 07/03/05 15:21:55

    うちのエスティマはボタン押せば切り替わるんだけど…ごめん車詳しくないからよくわからないや

    • 0
    • 07/03/05 15:21:07

    うち関東だけど、よく雪山行くからデリカです。
    お子さん三人乗っても広々じゃないかな?

    • 0
    • 07/03/05 15:20:09

    四駆
    あれ、前FF乗ってたが、ハンマー投げを投げるときみたいにグルグル回ってたまげた

    • 0
    • 07/03/05 15:18:53

    違いについて詳しく書いてくださった方ありがとうございます!!なるほどって感じです。ちなみに【神】さんの 切り替えが出来る車とは普通に売っているんですか?もし良ければ参考にしたいので車種を教えてください(>_<)

    • 0
    • 07/03/05 15:18:43

    よんく

    • 0
    • 13
    • トピズレだけど
    • N903i
    • 07/03/05 15:18:12

    みんな4WDってなんて言ってる?私は青森育ちで「よんだぶ」って言ってたら、関東生まれの旦那にば かにされたんだよね

    • 0
    • 12
    • 【B米】世界の起源【米米】
    • KDDI-TS36
    • 07/03/05 15:17:42

    大きなソリあるよ


    北海道と違うかもしれないがFFはツルツル路面で大変な思いしたよ。

    • 0
    • 11
    • おふす!
    • PC
    • 07/03/05 15:15:17

    雪道は四駆のほうがいいよ!

    • 0
    • 07/03/05 15:15:10

    皆さんレスありがとうございます。皆さん4WDなんですね。4WDのが滑らないんですか??今車のカタログ見てるんですが、2WDには(FF)と書いてあります。そり?!は確かに雪に強そうですが、屋根ないし、子供が3人乗れないです(>_<)

    • 0
    • 9
    • 今まで
    • KDDI-HI38
    • 07/03/05 15:13:48

    FR(後輪駆動)に乗ってて転勤で去年末に青森来たけど、怖くて大変だった。滑るし坂道登らないし。

    • 0
    • 8
    • 【B米】世界の起源【米米】
    • KDDI-TS36
    • 07/03/05 15:11:17

    私も車詳しくないけど切り替えできるやつあるよね。うちはそれ。北海道。

    • 0
    • 7
    • あァ
    • SH902i
    • 07/03/05 15:10:33

    2WDは後ろ二つのタイヤが動くのに対して4WDは四つのタイヤ全部が動くので四駆のが良いと思いますよ

    • 0
    • 6
    • あはは
    • N700i
    • 07/03/05 15:08:23

    『そり』に吹いた!!
    北海道。四駆。

    • 0
    • 5
    • SH901iS
    • 07/03/05 15:07:11

    4WDの方が滑らないよ。でも滑った時はコワイ。

    • 0
    • 4
    • あー
    • F902i
    • 07/03/05 15:06:55

    4WDじゃないと坂つるつる

    • 0
    • 07/03/05 15:05:59

    青森
    4WD

    • 0
    • 07/03/05 15:03:50

    そり

    • 0
    • 1
    • タロ(@^∪^@){104日目☆
    • P901i
    • 07/03/05 15:03:36

    うち仙台。4WD。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ