私が全部悪いの?

  • なんでも
  • 寒い
  • 705P
  • 07/03/05 12:39:31

我家は電気料金をコンビニ払いにしています。
その用紙がここ2ヶ月近く届いていませんでした
昼間は仕事でいないし、新聞入れに刺さっている郵便物を抜いて、捨てる
悪ガキがいるから、郵便ポストに入れてと頼んだのに改善されず、2ヶ月近く振り込み用紙が届いていませんでした
電力会社に言っても「送りました」の一点張り
そして今日とうとう電気が止められてしまいました
電力会社に電話して事情を話と「私達に全く責任はありません。子供を野放しにしておくお客様が悪いんです」と言われてしまったんですが、電力会社にも責任はありますよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 43
    • あえて言うなら
    • 910T
    • 07/03/05 14:51:18

    郵便物抜き取る悪ガキにも非はあるよね?
    何回も、やられてるなら近所の子供なのは確実じゃないの?
    振り込み用紙だけで無く、もっと大切な郵便物も捨てられてるかも知れないのに呑気だね…。

    • 0
    • 42
    • 藤原とうふ店(自家用)
    • PC
    • 07/03/05 14:47:54

    口座振替だと50円割引になるのに・・・

    • 0
    • 07/03/05 14:47:52

    仕事中で来ないのか?それとも批判されたから来ないのか?

    どちらにせよ、口座引き落としにせず、2ヶ月もほったらかしにした主に否ありと思われる。

    • 0
    • 07/03/05 14:45:44

    支払い用紙も 電気止める通知も皆イタズラ坊頭達の仕業なの?

    東京電力に電話なり手段いくらでもあるじゃん。
    支払いも坊頭も放置した主が自業自得。




    たいてい、私が悪いですか?トピは、自分が悪いパターン多いよね。悪いと思わないからたてるんだろうな。

    • 0
    • 39
    • 阿・保らしい
    • SH903i
    • 07/03/05 14:44:26

    そんなのさっさと口座引き落としに切り替えすればいいじゃん。
    悪ガキや電力会社に責任なすりつけるより自分で行動した方が早く問題片付くのに。
    主さんって相当暇人だね。

    • 0
    • 38
    • 請求書は
    • N901iC
    • 07/03/05 14:40:33

    その場で発行で、振込み用紙は郵送じゃない?
    は支払いした事を電力会社に電話すると、復帰作業にすぐ来てくれるよ。

    • 0
    • 37
    • それなら
    • KDDI-TS38
    • 07/03/05 14:36:45

    電力会社は深夜でも料金支払い受け付けてくれるよ。そんなに放置しないで電力会社に行けばよかったのに。

    • 0
    • 07/03/05 14:31:59

    今はその場で作ってくれるんだ。
    私が振り込みしてた時は検針して、その日は検針表だけで、後日郵送されてきたから今もその方法かと思ってた。

    • 0
    • 35
    • え?
    • KDDI-CA31
    • 07/03/05 14:31:58

    検針用紙は請求書ではないよ?

    • 0
    • 07/03/05 14:31:15

    うちは郵便でくるよ。

    • 0
    • 07/03/05 14:29:03

    電気の請求書は郵便じゃないよね?
    検針してその場で請求書作ってるよ!

    • 0
    • 32
    • 良く知らんが
    • KDDI-TS38
    • 07/03/05 14:28:27

    すぐ支払えば電気はすぐに復活するの?ママスタで愚痴ってないで払わないと。子が可哀想だよ。

    • 0
    • 31
    • ピヨ彦(||`;´||)漣アルニコ
    • KDDI-CA35
    • 07/03/05 14:27:51

    イタズラする子供がいるってわかってるんだし普通2ヶ月近くもほっとかないよ。
    まさか、請求書来てないってクレームつけて料金を踏み倒そうなんて考えてないよね?
    電力会社には非はありません。ちゃんと払いましょうね。

    • 0
    • 07/03/05 14:27:11

    電力会社に責任はないけど、気配りもないかな?って思う。でも、主サンに払う気があれば2ヵ月もほっとかないよね??

    • 0
    • 07/03/05 14:26:59

    悪ガキは警察になんとかしてもらう。
    電気会社に責任はない。
    電気会社じゃなくて郵便屋さんに文句を言うべき。あと、主さんもポストを塞いで「ここに入れるな」と貼り紙を貼る。

    • 0
    • 07/03/05 14:21:19

    電気会社が悪い!?電気会社がポストに入れてるわけじゃないし。郵便局員に言った?違うなら改善されるわけないし。

    • 0
    • 07/03/05 14:17:07

    電力会社に何の責任が・・・?
    わけわからん。

    • 0
    • 07/03/05 14:13:49

    払おうとする気があったならいろんな手段があったはず。最悪、その電力会社に主さんからお金を振込むとかできるんだよ。

    • 0
    • 07/03/05 14:13:37

    逆に悪ガキがやったのをみたなら、新聞受け塞がないの?
    携帯とかの請求書とかその辺に捨てられたら、携帯会社が悪いの?
    電話すれば口座振替の用紙送ってくれるよ?
    てか、うちは勝手にクレジットにしませんかって申込書が来た。あたしも仕事してるから、引き落としにした。

    • 0
    • 24
    • うわぁ
    • N902i
    • 07/03/05 14:11:23

    痛い人、発見

    • 0
    • 23
    • 電力会社に責任は無い
    • KDDI-CA33
    • 07/03/05 14:10:55

    どうしたって払う義務があるんです。
    主さん変よ。

    • 0
    • 22
    • あのさ
    • P902iS
    • 07/03/05 14:09:42

    引き落としにしてもらえばいいだけの話。
    子供のせいや電力会社のせいにする前に改善できるこて先にやれ

    • 0
    • 21
    • ↓書きかけゴメン(笑)
    • KDDI-KC36
    • 07/03/05 14:07:43

    電力会社の「お客様がすべて悪い」って言い方はひどくない?

    • 0
    • 20
    • でもさ、
    • KDDI-KC36
    • 07/03/05 14:06:37

    主さんにも他に対処法があったにしてもさ、「」

    • 0
    • 19
    • あらあら
    • SH903i
    • 07/03/05 13:15:33

    批判されると放置
    うざ

    • 0
    • 18
    • うん。
    • V905SH
    • 07/03/05 13:04:46

    二ヶ月の間に払う手だてはいくらでもある。料金を払ってないのに電気を供給できないよ。

    • 0
    • 07/03/05 12:58:56

    あきらかに主が悪いよ

    • 0
    • 07/03/05 12:57:56

    二ヵ月も放っていたの?

    • 0
    • 07/03/05 12:57:31

    私ならそんなトラブルがあるなら口座引き落としにするけどな。

    • 0
    • 14
    • なぜ
    • KDDI-KC33
    • 07/03/05 12:57:06

    口座から引き落としにしないの?
    イタズラされるのわかってるなら、引き落とししたらよい

    • 0
    • 07/03/05 12:55:52

    した人が振込用紙届けるわけじゃないしね。

    自分の怠慢を人のせいにしすぎだよ。

    • 0
    • 07/03/05 12:51:56

    ただの言い訳だ
    素直じゃない性格だ

    • 0
    • 11
    • いいえ
    • SH902iS
    • 07/03/05 12:51:34

    電力会社に責任はありません

    • 0
    • 10
    • だから
    • SH903i
    • 07/03/05 12:49:46

    なぜまた送ってもらわないの?

    あと新聞入れにいれられるなら新聞入れのとこに郵便ポストにお願いします、ッテ貼紙かなんかしておいたら?

    • 0
    • 9
    • うん
    • KDDI-SN34
    • 07/03/05 12:49:31

    何か口座引き落としに出来ない理由でもあるの?
    引き落としにすれば余計なトラブルもないと思うけど。

    • 0
    • 07/03/05 12:49:03

    主さんが悪いと思います

    • 0
    • 7
    • スゴロク
    • KDDI-CA32
    • 07/03/05 12:46:46

    忙しくて大変なら、口座引き落としにするべきだと思うよ。
    翌月届かない時点で新しいのを送ってくれるよう頼むべきだし。

    • 0
    • 6
    • 郵便局に
    • N901iC
    • 07/03/05 12:46:05

    ポストに入れて。て言うべきじゃないの?

    • 0
    • 5
    • 寒い
    • 705P
    • 07/03/05 12:45:00

    どこの子供かはわかりません。
    アパートの子供ではありせん
    検針して、振り込み用紙を入れていく人と、郵便配達員に言ってあるんですが、改善されません

    • 0
    • 07/03/05 12:42:52

    電力会社が振込用紙を配達してるの? 郵便配達じゃないの? 口座引き落としにすれば?

    電力会社に責任がアルトオモエナイヨ。

    どんな責任があるの?

    • 0
    • 3
    • え?
    • SH903i
    • 07/03/05 12:42:44

    なんで電力会社にいったときに請求書をまた送ってもらわないの?
    悪ガキが取ってすてたってわかってるならまた請求書送ってもらえばいいんじゃないの?
    悪ガキの親にも話した?

    • 0
    • 2
    • その
    • KDDI-SN34
    • 07/03/05 12:42:02

    悪ガキはどちらのお子様?
    郵便物はポストに入れて…と頼んだのは電力会社に?郵便局に?
    口座引き落としを利用する手もあったのでは?

    ↑によっては話がかわってくるよね。

    • 0
    • 1
    • ネタぽい
    • KDDI-ST31
    • 07/03/05 12:41:46

    普通ならまた振込用紙貰えるよ。でも結局は払わなかったから止められた訳で主が悪い。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ