皆はブッフェ平気?

  • なんでも
  • SH902iS
  • 07/03/04 16:14:25

私は小さい頃は好きだったしいろいろ気にしなかったんだけど。
大人になってから苦手です。どう並んだらいいのかとか、盛り付けとか美味そうにもれないし、子供もうろちょろくっついてきちゃって気が利きではないし苦手です…
皆は横の順に並び取りますか?私は親に好きな物をとったら一旦下がって選んで、選んだ品に盛りつけてる先客がいたら、その後ろに並んでからって教わっていたんですが、みんな横にずれていきますよね?
私が後ろに並ぶって間違ってますよね?今までずっと疑問だったんです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 07/03/04 17:08:14

    苦手なのは人前で食べることだけなの?
    なんだっけ?対人恐怖症みたいのとは違うの?

    • 0
    • 37
    • みんな
    • KDDI-HI38
    • 07/03/04 17:01:50

    食いもんしか目に入ってないから主さんのことなんて誰も見ないよ…

    • 0
    • 36
    • ○丸腸○
    • SH703i
    • 07/03/04 17:00:46

    気にしすぎだよ。手軽に選んで皿に並べて食べればよろし。てかバイキングに限らず外食無理だね

    • 0
    • 35
    • 旦那に
    • KDDI-HI39
    • 07/03/04 17:00:17

    とってきてもらって、はい解決!

    • 0
    • 07/03/04 16:59:56

    人前で食べる全てが苦手なのでファミレスもほとんど行かないです。

    • 0
    • 07/03/04 16:58:45

    はい。あまり行きたくないので、外食は極力避け、ホテルの時は家族だけだとルームサービスにしちゃうので緊張せず落ち着いて食べれますが、今度、親戚などとホテル泊まります。朝がバイキングなんです。もう本当に倒れそうです。

    • 0
    • 07/03/04 16:56:39

    緊張するのは人前で食べることだけ?

    • 0
    • 31
    • 普通の
    • KDDI-HI38
    • 07/03/04 16:55:50

    ファミレスと変わらないよ?

    頼んだものが出てくるか、自分の好きなものを自分で取るかだけの違い。

    • 0
    • 07/03/04 16:54:34

    行かないのが一番だとおもう。

    • 0
    • 29
    • お呼ばれ以外は
    • SH702iS
    • 07/03/04 16:54:28

    行かなきゃいいんじゃないの?

    日本人はマナー知ってる人でもマナーの知らない人達が多い中に入るとまわりにあわせる人が多いからそんな気にしなくてもいいんじゃないか?

    • 0
    • 28
    • 雲黒斎
    • PC
    • 07/03/04 16:54:07

    行かなければいいんじゃない?そんなに緊張してまで行く場所?

    • 0
    • 27
    • なんで
    • P903i
    • 07/03/04 16:53:58

    緊張するのかが分からない…。

    • 0
    • 07/03/04 16:52:17

    トピズレすみませんがどうしたら治りますか?あまりの緊張に手が震えてしまう事も多々あります。

    • 0
    • 07/03/04 16:49:55

    ちょっと自意識過剰だね

    • 0
    • 24
    • うん
    • KDDI-SN37
    • 07/03/04 16:49:31

    自意識過剰だね

    • 0
    • 23
    • 被害妄想?
    • P903i
    • 07/03/04 16:48:41

    自意識過剰だよ。
    誰も見とらん。

    • 0
    • 07/03/04 16:46:38

    なんか緊張しちゃうんです…
    あと人前で食べるのも、誰もみてないですが、被害妄想だかなんだかが働いて、食べるのにも緊張しちゃうんです。
    食べ方のマナーとコツって本にブッフェと記載されていたのでブッフェと書いてしまいました。すみませんm(__)m

    • 0
    • 07/03/04 16:42:56

    好きなようにすればいいんだよ。
    盛り付けなんてよっぽどじゃない限り好みですればいいし、それがビュッフェじゃないの?
    料理を取る時も押し退けたりしないでしょ?
    そんなにかしこまる程の高級店なの?

    • 0
    • 20
    • センス
    • SH702iS
    • 07/03/04 16:41:05

    そうだね、私もバンケットの仕事してるけど綺麗に盛り付ける人なんか滅多にみません。
    大手ホテルなんかでもほとんどが我先に皿のフチから料理はみ出させながらいろんな種類のをボテボテ乗せてるね。

    • 0
    • 07/03/04 16:40:42

    ちなみに私は盛り付けは結構気にする。でも誰もみないからね。

    • 0
    • 07/03/04 16:38:08

    蠍さん食い放題ウケました(笑)
    バイキング(食い放題)って本能のまま並んで本能のまま盛り付けて食うのが普通ぢゃね?盛り付けのセンスなんて無い人は無いしある人は何を盛り付けてもセンスよく決めるもんだ。

    • 0
    • 07/03/04 16:37:57

    好きなようにすればいいんじゃない?気軽にさ。主のやり方でもいいでしょ。トピずれしてごめんね。

    • 0
    • 16
    • いちゃもんつけないで
    • SA702i
    • 07/03/04 16:35:33

    質問に答えてあげたらどうですか

    • 0
    • 15
    • うん
    • KDDI-CA33
    • 07/03/04 16:32:35

    ブッフェとも言うよ。

    • 0
    • 07/03/04 16:30:59

    それならバイキングも一緒だよ。食い放題でいいじゃん。

    ちょっとうけた…(笑)

    • 0
    • 07/03/04 16:30:23

    ブッフェで笑ってる人いるけど、ブッフェとも言いますよ。

    • 0
    • 07/03/04 16:30:02

    普通にバイキングって言えばよくね?
    上品ぶりやがって!
    欧米か!
    あ!教えて頂いた方ありがとうございました。

    • 0
    • 07/03/04 16:29:45

    ビュッフェスタイルの結婚式とかもあるよね

    • 0
    • 07/03/04 16:29:18

    バイキングと一緒だよ。

    • 0
    • 9
    • SH901iS
    • 07/03/04 16:28:40

    ブッフェ(^_^;)

    • 0
    • 8
    • ビュッフェスタイル
    • SH702iS
    • 07/03/04 16:28:35

    簡単にいえばバイキングか?

    • 0
    • 7
    • バイキングの事
    • KDDI-CA33
    • 07/03/04 16:28:08

    だよ

    • 0
    • 6
    • 庶民
    • N902iS
    • 07/03/04 16:27:10

    ビュッフェって何ですか?上流階級の方々は庶民には冷たいのね。

    • 0
    • 5
    • KDDI-SN37
    • 07/03/04 16:20:33

    ビュッフェだと思う。ブッフェだと携帯変換出ないし

    • 0
    • 4
    • 庶民
    • N902iS
    • 07/03/04 16:20:04

    ブッフェとかビュッフェって何?バイキングの事?
    それともローストビーフの仲間?

    • 0
    • 3
    • あたしも
    • KDDI-SN37
    • 07/03/04 16:17:46

    ビュッフェだと思ってた。

    • 0
    • 2
    • ブッフェとも
    • KDDI-SA34
    • 07/03/04 16:15:44

    いうんじゃないの?

    • 0
    • 1
    • KDDI-SN36
    • 07/03/04 16:14:49

    ビュッフェ?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ