主人が精神分裂症になり周囲から離婚をすすめられています。

  • なんでも
    • 51
    • まみ
      05/02/01 17:56:10

    障害者認定を受けるには1年とか、その位の期間が経たないとダメじゃない?うちの親が身体障害者認定受けるのに、発病して1年経たないと受けられないって年金課で聞いたよ。それまでは障害年金も貰えない。精神障害者認定は違うのかな?
    今すぐ認定受けられなければ医療費だって実費(高額はあるけど)だし、現実問題としてキツイよね。
    実際、離婚まで長くかかれば入院費や生活費で赤字だよ。主さん一人じゃなくて子供もいるんだから大変だと思う。
    精神科にかかる人にも色々いて、分裂症は大変な部類だよね。妹の旦那が鬱病で通院してるけど→

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ