【一階の防犯は?】

  • なんでも
  • N900i
  • 05/01/31 01:46:23

引っ越そうと考えてるのですが、一階角部屋で防犯が恐くて迷ってます&#x{11:F9FC};マンション右側が道路沿いで、予定物件が奥側にあります。マンション前は駐車場で、予定物件の横は駐車場から細い路地を通って入れるようになってて、庭にもつながってます…。一階に住むみなさんは防犯どうしていますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 06/02/15 12:31:00

    • 0
    • 7
    • Pの匿名→&#x{11:F995};
    • P900i
    • 05/01/31 20:42:49

    庭があるんですか。
    余計に怖いですね!
    誰でも出入りできますからね。
    防犯フィルムはうちもしてます!
    空気入って汚いですが。
    後は窓のレーン?のトコに付ける窓半分とかしか開かないように出来るのもしてます!(説明ヘタでごめんなさい)
    窓がクリアで部屋丸見えだったらちょっと必ず目隠しは必要ですよ!
    厚めのカーテンとか。
    主さんが出掛けてる時とかにもし犯行しようとしてる人が部屋内物色してたら怖いし。
    ほんとに怖いなら玄関の覗き穴にシール貼ったり、窓開いたらピロピロって音がなるヤツ買ったりとことんした方がいいですよ!
    100均とかにも売ってるし。

    • 0
    • 05/01/31 18:01:37

    確か、鍵のまわりに貼ってガラスが割れにくくするやつです&#x{11:F9A0};気休めかもしれないけど、泥棒は入りやすくても防犯対策してる家は避けるといいますからね。うちはさらに鍵を増やそうか考えてますが値段張りますかね…&#x{11:F9D0};

    • 0
    • 05/01/31 17:21:19

    主さん、すみません…防犯テープってどんなものですか!?私も、アパートを借りようと思ってるんですが、そこが一階なんですよ。防犯対策どうしよーって考えてた所なんで(>_<)良ければ教えてください!

    • 0
    • 05/01/31 17:16:39

    やはりテープもしたほうが良さそうですね&#x{11:F9A0};ベランダは地面から10センチまでコンクリートでその上に柵があります。が…柵が開閉できて中に入れます。庭にでれるようにしてるみたいですが逆に迷惑です&#x{11:F9A5};&#x{11:F9A5};&#x{11:F9A5};

    • 0
    • 05/01/31 16:41:30

    シャッターがないのはつらいですね。
    ベランダとかどうなってますか?
    私が前住んでいたマンションは胸の辺りまでコンクリでその上は柵もしてありました。
    防犯テープ?みたいなのは鍵のトコだけ貼ってます。後は、覗かれたりしたくないなら普通のカーテンよりロールカーテン?とかの方が足元全部隠れるからいいかな?

    • 0
    • 05/01/31 14:52:43

    レスありがとうございます&#x{11:F99F};うちはマンションでシャッターがないんです(不動産やにはマンションでシャッターがあるとこは無いと&#x{11:F998};)。足元まである窓は4ヶ所あります&#x{11:F9B9};防犯フィルムなどはどうなんでしょうか

    • 0
    • 05/01/31 04:00:31

    うちは横にたんぼ、前に工場で外灯も何もない角部屋1階です。
    夜は暗くなったらシャッター閉めます。
    玄関は昼間でも2重ロック。
    昼間は明るいからあまり神経質にはならないかな?
    工場の人もいるし。

    覗きがあったから防犯には気を使いますね!
    シャッターあるなら閉めること薦めます!
    気持ちだいぶ違いますよ!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ